『CPU取替えで迷っています。』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

ケースタイプ:タワー型 CPUスロット:LGA775 対応メモリー:DDR2 667/533/400 チップセット:P4M900+VT8237A V3-P5V900のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • V3-P5V900の価格比較
  • V3-P5V900のスペック・仕様
  • V3-P5V900のレビュー
  • V3-P5V900のクチコミ
  • V3-P5V900の画像・動画
  • V3-P5V900のピックアップリスト
  • V3-P5V900のオークション

V3-P5V900ASUS

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2007年 4月 6日

  • V3-P5V900の価格比較
  • V3-P5V900のスペック・仕様
  • V3-P5V900のレビュー
  • V3-P5V900のクチコミ
  • V3-P5V900の画像・動画
  • V3-P5V900のピックアップリスト
  • V3-P5V900のオークション

『CPU取替えで迷っています。』 のクチコミ掲示板

RSS


「V3-P5V900」のクチコミ掲示板に
V3-P5V900を新規書き込みV3-P5V900をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信12

お気に入りに追加

標準

CPU取替えで迷っています。

2007/11/08 19:20(1年以上前)


ベアボーン > ASUS > V3-P5V900

スレ主 rirashoさん
クチコミ投稿数:48件

度々すみません。
CPUをCore2Duoに取り替えたいと思います。
それで、今はpenD930を使用しています。

使用目的は、優先順で
1、DVDコピー
2、ネット閲覧、メール
3、ゲーム(パンヤと777タウンだけです)
4、デジタルカメラからの取り込み
5、エクセルを少々
6、テレビ視聴、録画
7、年に数回デジタルビデオカメラからの取り込み
位です。

この程度の使用で快適に動作するのは、どのCore2Duoなんでしょうか?今のCPUより若干能力が上がればと思っています。
E4xxx台でも大丈夫ですか?

BIOSのバージョンは1001になっています。
それと少しきになったのですが、ASUSのサイトにてBIOSバージョンを見たら、今現在の
1001は2007/8/21になっているのですが、私の1001は2007/5/23になっています。
同じものと考えて宜しいのでしょうか?

お願い致します。

一応今現在の構成を
CPU〜penD930
CPUファン〜SAMURAI-Z RevisionB
マザボ〜これのです
メモリ〜JetRam 2GB(トランセンド永久保証JM2GDDR2-6K・DDR2 PC5300 1GB 2枚)
HDD〜HDT725032VLA360
グラボ〜GV-RX26P512H (PCIExp 512MB)
電源〜AsPowerSilentS-450EB
になってます。よろしくお願いします

書込番号:6958168

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1987件Goodアンサー獲得:73件

2007/11/08 19:36(1年以上前)

すいませんPEN4−531からE4400に変えた者ですけど、XPだったら十分快適です。

ただ元々デュアルを使われてるので、投資した割りに満足感は少ししかないかもしれませんよ。

自分ならHD増設(特にメインHDの高速化)とかグラボのアップグレードをしといて、CPU交換の時はもっと体感出来る物(4コアとか?)にしますけど。。。

来年また新しいのも出そうだし、もう少し待ってみては?

書込番号:6958229

ナイスクチコミ!0


BRDさん
クチコミ投稿数:47056件Goodアンサー獲得:1469件 BRD お助け掲示板 

2007/11/08 19:40(1年以上前)

rirashoさん  こんばんは。  CPU対応表にある物でどれかを選んで下さい。
http://support.asus.com/cpusupport/cpu_support_right_master.aspx?type=1&name=V3-P5V900&SLanguage=en-us&cache=1
Core 2 Extreme X6800 もありますね。

書込番号:6958253

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3215件

2007/11/08 19:43(1年以上前)

こんばんは、rirashoさん。

V3-P5V900 CPU Support
http://support.asus.com/cpusupport/cpusupport.aspx?SLanguage=en-us&model=V3-P5V900
リストにある、Core2Duoなら、たぶんどれでも性能UPになると思います。

>1001は2007/8/21になっているのですが、私の1001は2007/5/23になっています。

同じだと思います。「私の・・・」の方は、BIOSの製作日ではないでしょうか。
また、HPの方は、正式なUP日ではないでしょうか。(例えば、元はベータ版だったのかも知れません。)
ご参考までに

書込番号:6958262

ナイスクチコミ!1


スレ主 rirashoさん
クチコミ投稿数:48件

2007/11/08 19:49(1年以上前)

お二方ありがとうございます。

ASUSのCPU対応表は何百回も見ましたw
BIOSが1001なのでここにのっているCPUは全部のせれると考えてOKなんですよね?

上を見たらキリがないのですが、E6600とかE6700のせるくらいならマザボごと取り替えてしまった方がいいんじゃないか?とか、ぐるぐる巡って考えあぐねています。

やっぱり中途半端な時期なんでしょうか?

書込番号:6958280

ナイスクチコミ!0


スレ主 rirashoさん
クチコミ投稿数:48件

2007/11/08 20:28(1年以上前)

すみません。もう1つ質問です。
CPUを取り替えた場合、OSのクリーンインストールをしなければいけませんか?


CPUに関しては、もう好きなのにすれば?って言われそうなのでE6420辺りにしようかと
思ってます。

マザボ入れ替え、CPU入れ替えで4万かかるか、CPUだけで23000円位で納めるか・・・。
お金安いほうに決めました。

書込番号:6958425

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10125件Goodアンサー獲得:225件

2007/11/08 20:43(1年以上前)

シングルコアからの乗せ替えでなければ、クリーンインストールまでしなくてよいと思います。

書込番号:6958474

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3215件

2007/11/08 20:51(1年以上前)

rirashoさん。

PenD930から、E6420なら、OSはそのままで大丈夫だと思います。
CPU交換後は、CMOSクリアをすれば良いと思います。
ご参考までに

書込番号:6958511

ナイスクチコミ!0


スレ主 rirashoさん
クチコミ投稿数:48件

2007/11/08 20:52(1年以上前)

完璧の璧を「壁」って書いたの さん

ありがとうございます。
安心してCPU選びます。

でもCPU選びに迷い疲れてしまいました・・・。来年の夏までこのCPUでがんばろうかとも思い
ます・・・。
まだまだ迷っています・・ハァ

書込番号:6958515

ナイスクチコミ!0


BRDさん
クチコミ投稿数:47056件Goodアンサー獲得:1469件 BRD お助け掲示板 

2007/11/08 23:50(1年以上前)

ボーナスまで ヨ〜ソロ〜

書込番号:6959493

ナイスクチコミ!0


yeslordさん
クチコミ投稿数:10件

2008/03/13 16:20(1年以上前)

Celeron D 331なので、かなり遅いです。CPUをグレードアップしたいので調べています。

V3-P5V900 CPU Support
http://support.asus.com/cpusupport/cpu_support_right_master.aspx?type=1&name=V3-P5V900&SLanguage=en-us&cache=1
このリストにはないのですが、Core 2 Duo E6750、Core 2 Duo E6550は対応できないのでしょうか。
ご存じの方教えてください。

書込番号:7527406

ナイスクチコミ!0


BRDさん
クチコミ投稿数:47056件Goodアンサー獲得:1469件 BRD お助け掲示板 

2008/03/13 16:52(1年以上前)

yeslordさん  こんにちは。  FSB1333に対応してないようですね。
BIOS バージョン 1001 は 2007/08/21 アップデート最終なので今のところ無理でしょう。

デスクトップ・プロセッサーの仕様
http://www.intel.co.jp/jp/products/processor/core2duo/specifications.htm

書込番号:7527498

ナイスクチコミ!0


yeslordさん
クチコミ投稿数:10件

2008/03/13 20:40(1年以上前)

BRDさん
アドバイスをありがとうございました。
よくわかりました。E6600またはE6700が限界なんですね。
買う前にそれがわかって助かりました。

書込番号:7528319

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

V3-P5V900
ASUS

V3-P5V900

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2007年 4月 6日

V3-P5V900をお気に入り製品に追加する <8

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング