『HDDはどのようなタイプを買えばよいか』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

ケースタイプ:タワー型 CPUスロット:LGA775 対応メモリー:DDR2 667/533/400 チップセット:P4M900+VT8237A V3-P5V900のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • V3-P5V900の価格比較
  • V3-P5V900のスペック・仕様
  • V3-P5V900のレビュー
  • V3-P5V900のクチコミ
  • V3-P5V900の画像・動画
  • V3-P5V900のピックアップリスト
  • V3-P5V900のオークション

V3-P5V900ASUS

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2007年 4月 6日

  • V3-P5V900の価格比較
  • V3-P5V900のスペック・仕様
  • V3-P5V900のレビュー
  • V3-P5V900のクチコミ
  • V3-P5V900の画像・動画
  • V3-P5V900のピックアップリスト
  • V3-P5V900のオークション

『HDDはどのようなタイプを買えばよいか』 のクチコミ掲示板

RSS


「V3-P5V900」のクチコミ掲示板に
V3-P5V900を新規書き込みV3-P5V900をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信5

お気に入りに追加

標準

HDDはどのようなタイプを買えばよいか

2007/11/11 17:01(1年以上前)


ベアボーン > ASUS > V3-P5V900

スレ主 mariaindiaさん
クチコミ投稿数:7件

自作は初めてなのですが
HDDはどのようなタイプを買えば教えてもらえませんか?
ビデオカードやサウンドカードは必要なのですか?
フロッピーディスクドライブは必要ですか?
お勧めのCPU教えてもらえませんか?

書込番号:6970432

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:10125件Goodアンサー獲得:225件

2007/11/11 17:13(1年以上前)

どちらで購入予定です?
ショップで店員さんと相談されたほうがよろしいかと。

じゃなければ、自作系の雑誌を数ヶ月くらい読んでみてから取りかかった方が、スムーズに進みそうですね。

書込番号:6970486

ナイスクチコミ!0


BRDさん
クチコミ投稿数:47056件Goodアンサー獲得:1469件 BRD お助け掲示板 

2007/11/11 17:19(1年以上前)

mariaindiaさん  こんにちは。
HDDはS-ATA、オンボードなのでビデオカードやサウンドカードは不要、自作の場合良く使うのでフロッピーディスクドライブも付けましょう。
V3-P5V900
http://www.unitycorp.co.jp/asus/barebone/v3-p5v900/v3-p5v900.html

 IDE 1 x UltraDMA 133/100  (光学ドライブ用に)
 S-ATA 2 x Serial ATA I    (HDD用に)
 グラフィックス機能 VIA Graphics Integrated
 オーディオ機能 ADI AD1986A 6 Channel Codec

おまけ
よかったらどうぞ。
http://www.geocities.jp/ja3ocxbrd/index.html

書込番号:6970510

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:919件Goodアンサー獲得:7件

2007/11/11 17:19(1年以上前)

HDD:3.5インチSATAタイプのもの。ベアの対応がSATA150オンリーなんで注意。
ビデオカード、サウンドカード:オンボードだから映ればいい、聞ければいい、っていうなら必要なし。
FDD:XPでRAID組むなら必須。(VISTAなら要らない場合もある)
CPU:Core2Extreme QX6800 理由はこのベアに載る現時点で最高のCPUだから。

予算も用途もわかんないからコレくらいしかお答え出来ませんがご了承下さいませ。

書込番号:6970511

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6938件Goodアンサー獲得:774件

2007/11/11 17:46(1年以上前)

FDD は下記カードリーダー一体式が、場所も取らず大変便利です。
http://www.dospara.co.jp/goods_pc_parts/goods_pc_parts_spec.php?ic=74742
最近は FDD 用接続ケーブルの付属が無いマザーボードも有り、下記を忘れずに。
http://www.dospara.co.jp/goods_pc_parts/goods_pc_parts_spec.php?ic=39696
必要長さは、使用ケースに合わせて用意すると、良いでしょう。
初心者用自作組み立てマニュアルは、下記に有り。
http://www.dospara.co.jp/support/share.php?contents=manual
上記を、良く読みある程度理解出来てから、自作挑戦して見て下さい。

又自作第一号は、パーツは出来るだけ同一店での購入をすると、初期不良や購入後の
初期不良や、故障等の対応の面でも可也有利です。

書込番号:6970632

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1489件

2007/11/11 20:38(1年以上前)

てか自作の最大の楽しみがパーツ選びなのに他人任せなんてもったいない。

任せるならショップブランドパソコンでいいんじゃない?

すでに電源・ケース・マザーを選ぶことを放棄してんだからさ。

書込番号:6971431

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

V3-P5V900
ASUS

V3-P5V900

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2007年 4月 6日

V3-P5V900をお気に入り製品に追加する <8

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング