『M2A690Gのドライバーソフトが止まる』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

ケースタイプ:タワー型 CPUスロット:SocketAM2 対応メモリー:DDR2 800/667/533 チップセット:690G+SB600 V3-M2A690Gのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • V3-M2A690Gの価格比較
  • V3-M2A690Gのスペック・仕様
  • V3-M2A690Gのレビュー
  • V3-M2A690Gのクチコミ
  • V3-M2A690Gの画像・動画
  • V3-M2A690Gのピックアップリスト
  • V3-M2A690Gのオークション

V3-M2A690GASUS

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2007年 7月 6日

  • V3-M2A690Gの価格比較
  • V3-M2A690Gのスペック・仕様
  • V3-M2A690Gのレビュー
  • V3-M2A690Gのクチコミ
  • V3-M2A690Gの画像・動画
  • V3-M2A690Gのピックアップリスト
  • V3-M2A690Gのオークション

『M2A690Gのドライバーソフトが止まる』 のクチコミ掲示板

RSS


「V3-M2A690G」のクチコミ掲示板に
V3-M2A690Gを新規書き込みV3-M2A690Gをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信11

お気に入りに追加

標準

M2A690Gのドライバーソフトが止まる

2008/03/14 17:08(1年以上前)


ベアボーン > ASUS > V3-M2A690G

クチコミ投稿数:6件

3月11日に購入、Windows XP Home sp1はOK、次に添付のM2A690Gで
ドライバーを入れると途中で止まります。
XPでパソコンとしては、動きますが、マルチDSPに成りません。
以前のP4の自作が壊れたので、急遽作っているとこです。
システムはCPU:2350D/AMD、メモリ:PC2−6400 1GBX2/CFD
HDD:160GB SATA/日立 DVD:ABN16S/IOデータです。
止まるのは、下記メッセジ位置です。何かコマンド入れればOKですか?
それともVistaでなければNGでしょうか?

1.HD System Type-(00)

FreeDOS kernel Version 1.1.35w Build 2035w-UNSTABLE, ,Nov 30 2005)
Kernel compatibility 7.10- WATCOMC-FAT32 support

Copyright 1995-2005 Pasquale Villani and The FreeDOS Project.
NO WARRANTY. Licensed under the GNU General Public license Version 2.

C:HD1,Pri(1),CHS= 0-1-1,start= 0MB, size= 31MB

Bad or missing Command Interpreter
Enter the full shell command line:
command.com /P /E :256

書込番号:7531938

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:8389件Goodアンサー獲得:80件

2008/03/14 17:48(1年以上前)

sp1ではなくsp2のディスクからセットアップしてみては如何でしょうか。
spによって挙動が違う事も多々あります。

尚、sp2適用済ディスクの作成方法はネットで調べるとすぐ判りますよ〜。

書込番号:7532080

ナイスクチコミ!1


きこりさん
クチコミ投稿数:27816件Goodアンサー獲得:648件

2008/03/14 18:44(1年以上前)

知識が無いくせに端折って説明を不十分にする目的は何なのだ?

書込番号:7532281

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件

2008/03/14 19:25(1年以上前)

ブレイク大好きさん、きこりさん 早速のアドバイスありがとうございます。
SP2も入れてみます。ご指摘のように、本当にパソコン初心者なので、
ベテランの方から見ると何でそんな事でと思われますが、
少しでも、理解できるようにやっていきたいと思っています。
解決できれば、また報告いたします。

書込番号:7532425

ナイスクチコミ!0


Inssさん
クチコミ投稿数:24件

2008/03/15 21:04(1年以上前)

下の方の(犯人は?)で出ている者です。
すでに解決なされていると思いますが遅ればせに返信しておきます。
この付属のドライバーCDを入れたまま再起動するとブートが掛かり
停止しますから、再起動の際には手間ですがCDを抜いて下さい。
参考になることを皆さんが述べておられますので是非下の方もどうぞ。

書込番号:7537541

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6件

2008/03/17 00:35(1年以上前)

Inssさん、ありがとうございました。
ご指摘の方法で、XP(SP2)から入れなおし、ドライバーソフトを、何度かやり、ようやく組み込む事が出来ました。
・・この付属のドライバーCDを入れたまま再起動するとブートが掛かり停止します・・
このような事も知らずで、5年ほど前に組み立てた、ASUS P4S533-VMとP4のパソコンは、偶然動いたと今更思うしだいです。初心者では何がなんだか判らない時は、本当にウロウロしてしまいます。本日は出かけており、20時過ぎからOS入れ始めましたので、ドライバーまでですが、とりあえずご報告と御礼まで!

書込番号:7544370

ナイスクチコミ!0


Inssさん
クチコミ投稿数:24件

2008/03/17 19:42(1年以上前)

犬好き親父さんご苦労様です。
このベアボーンは省電力CPUを選択すれば意外と静音パソコンとなります。
消費電力もノートパソコンの少し多めと言う感じです。
ケースファンは92ミリのファンコン付きを選択すれば安心です。
BE2350、BE2400では冬場にケースファンは必要ないと思います。
メモリを4G、ページングファイル無し設定にして(XPは3G認識ですが)
倍以上の価格のCPUに負けないくらい結構サクサクと動きます。
私はXPSP3RCを入れていますが、これもよろしいようです。

USB機器でオンボードLANのドライバーが認識しなくなる場合があるようです。
再起動で認識しますが、この場合はLANカードを付けて対処。
CPUファンが起動中に止まることがあります。(対処は下の方にあります)

いろいろと難題が出るかも知れませんが安定するまで頑張って下さい。

書込番号:7546938

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6件

2008/03/18 20:58(1年以上前)

Inssさんいろいろとご指導ありがとうございます。本当に皆様の用語を理解するのが精一杯の状況です。
今日もこれから、まだのソフトを入れようと思ってます。
ーUSB機器でオンボードLANのドライバーが認識しなくなる場合があるようです。ー
 このUSBドライバー認識せず、何故かと思っていたのですが、すでにInssさんのレベルではすぐ
わかっているんですね!皆さんいろいろ経験して、おられるんですね。
その他のトラブル対応、良くわかりました。いっぱいあるのですね。
これがうまく動くようになれば、少しはレベルアップはかれそうです。

V3-M2A690Gは、マルチDSP可能で選びました。CPUは2350Dは、45Wと省電力
なので決めました。難題がまだまだありそうですが?
何かそこそこは楽しめる組み合わせみたいで、頑張ってみます。
トラブルの時はご指導よろしくお願いします。

書込番号:7551799

ナイスクチコミ!0


Inssさん
クチコミ投稿数:24件

2008/03/19 16:41(1年以上前)

(XPでパソコンとしては動きますが、マルチDSPに成りません。)
解決しましたか。

未解決の場合の参考
オンボードの場合、アナログ回線(Dsub)とデジタル回線(DVI)のDSPの
接続済みであることを確認。PCIカードも2回線接続が条件。最初に
接続しているDSPがNo1と判断して次に進む。
コントーロールパネルの画面のNo2DSPを右クリック、接続、識別が
あります。後は「いちかばちか」やってみる。

私はマルチDSPですが、No2はテレビ専門となりつつです。

書込番号:7555363

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6件

2008/03/20 01:48(1年以上前)

Inssさんありがとうございました。
マルチDSP悪戦苦闘の2日間でしたが、何とかOKとなりました。
BIOS設定がおかしいのかとそちらを、中心にいろいろいじってました。
いじり過ぎて、デバイスマネージャのディスプレイアダプターの
ATI Radeon Xpress 1250に{!}マークがついており、初心者の悲しさで、
削除して入れ直すことに気が付かず、回り道してしまいました。
3月18日に、その他のデバイスで不明なデバイスに{?)マークがあり、
これが何なのかわからず、あれかな、これかなといじり回していました。
いまだに何なのかわかりません。プロパティで見ると、
リソースの種類IRQ 00 ,IRQ 08 リソースで競合するデバイス
メモリの範囲 FED00000-FED003FFを利用できません。
とメッセージが有りますが、他のデバイスとバッテング?しているのですか?
何のことか良く判りません。度々のご指導よろしくお願いします。

書込番号:7558056

ナイスクチコミ!0


Inssさん
クチコミ投稿数:24件

2008/03/20 17:19(1年以上前)

かなり、はまっておられますね、一分で理解出来る事を何日も費やし解決するのが自作です。
現在PCに取り付けてあるデバイスを最低限起動出来る範囲まで取り外しデバイスマネージャーを見て下さい。ここで異常の場合はクリーンインストールした方が早い可能性もあります。正常であれば取り外したデバイスを一個単位で取り付けて起動し、異常の有無を確認し、異常が出れば別な位置に取り付けて見る。この手順を繰り替えせば何か分かるかも知れません。

書込番号:7560452

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6件

2008/03/22 00:05(1年以上前)

Inssさんアドバイスありがとうございます。

3/20,21と出かけており、進んでおりません。
”1分で理解出来る事を何日も費やし解決するのが自作です”
 実感しています。問題をクリアしたときの快感見たいのがあるので、やるのでしょうね!

”デバイスを最低限起動出来る範囲まで取り外しデバイスマネージャー”
そうですね!これをやって少しずつ何がおかしいのか?チェックしたほうが
早くて判りますよね。何かHDMI(使用せず)とマルチ(DsubとDVI使用)で
HDMIカード抜かねば喧嘩しているみたいです?(BIOSではOFF)
とりあえず、NECノートと今回組み立てのM2A690GともマルチDSPなので
使うのには、支障なく動いています。
しかし5年前のCPU/P4(2.4GHz)メモリ768Mに比べると、さくさく動き快適ですね!
進歩を実感しています。
もう少し頑張って完成度上げたいと思っています



書込番号:7567430

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ASUS > V3-M2A690G」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
bios0801導入について 0 2008/11/08 12:47:59
音が出ません。 2 2008/09/14 21:51:30
電源 8 2008/07/17 11:26:56
RAID1のサポートについて 4 2009/08/25 15:48:13
Windows 2000からXPへのアップグレード 3 2008/05/11 23:56:50
BIOS 0701はどうですか? 4 2008/05/26 16:54:31
静音性について 2 2008/04/24 20:37:29
OSについて教えてください 1 2008/03/30 19:44:49
usb-hdd ブートについて 2 2008/03/25 8:58:55
M2A690Gのドライバーソフトが止まる 11 2008/03/22 0:05:50

「ASUS > V3-M2A690G」のクチコミを見る(全 89件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

V3-M2A690G
ASUS

V3-M2A690G

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2007年 7月 6日

V3-M2A690Gをお気に入り製品に追加する <11

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング