『これってどうなのよ』のクチコミ掲示板

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • iDEQ 200Tの価格比較
  • iDEQ 200Tのスペック・仕様
  • iDEQ 200Tのレビュー
  • iDEQ 200Tのクチコミ
  • iDEQ 200Tの画像・動画
  • iDEQ 200Tのピックアップリスト
  • iDEQ 200Tのオークション

iDEQ 200TBIOSTAR

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2003年12月17日

  • iDEQ 200Tの価格比較
  • iDEQ 200Tのスペック・仕様
  • iDEQ 200Tのレビュー
  • iDEQ 200Tのクチコミ
  • iDEQ 200Tの画像・動画
  • iDEQ 200Tのピックアップリスト
  • iDEQ 200Tのオークション

『これってどうなのよ』 のクチコミ掲示板

RSS


「iDEQ 200T」のクチコミ掲示板に
iDEQ 200Tを新規書き込みiDEQ 200Tをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信9

お気に入りに追加

標準

これってどうなのよ

2007/04/27 00:35(1年以上前)


ベアボーン > BIOSTAR > iDEQ 200T

質問です。
 みっふぃのパソコン200tは IDE8Gなの(はちぎがばいと)
 で、WINDOWS2000入ってるんだけど、NTFSでフォーマットできなかったり、HDDがらみのエラーはきまくりなの
 ちなみにフェドラファドラ?LNUXも×でした
 でチェックディスクかけても、エラー見つからないし
 ちなみにIMACではちゃんと動いていたのだけど
  それって何が悪いのかしら・・・
 教えてください

 HDDコントローラー?? HDDの相性? 古いIDEは規格外なのですか?


 HDD(IDE)コントローラーのチップって、USB接続のHDDの場合無効ですか?
 また、HDDかなり古いのだから、シリアルATAにしたら解決するのですか?
 CPUはセレロン2.4G/メモリ750Mですっ

いい解決策教えてください。

書込番号:6274444

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:8389件Goodアンサー獲得:80件

2007/04/27 01:33(1年以上前)

具体的なエラー内容を書かないと何とも言えませんよ。

>、WINDOWS2000入ってるんだけど、
>NTFSでフォーマットできなかったり、
>HDDがらみのエラーはきまくりなの

…と書かれるなら、相当色々なエラーが
報告されたはずです。

WindowsからLINUXから使えるのであれば、
バリバリの玄人の方でしょうから、
エラー内容位は全て書いて下さい。

一応、「LINUX使い=ターミナルでの基本操作が
できる」事を前提に書いています。
玄人さんに軽い内容を書くのは失礼なので…。
(玄人さんでなかったらゴメンナサイ)

書込番号:6274586

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6件

2007/04/28 01:15(1年以上前)

私はかな〜りの素人さんです。
 覚えている限りのエラーを報告しますっ
 @フェドラコア(あってるかしら?)を入れると順調にコピーが進みCD2枚目のファイルがコピーできない(ただし、他のPCで導入実績ありのもの)
 ちなみに、LINUXは端末操作もあまりわかりません(シェル系)
 AWINDOWS2000はNTFSでフォーマット不可、数回に1度OKな場合もあり
 ファイルコピー中はOK、最初にデバイスを探す画面で固まる現象が2回に1回ぐらい起こりました。
 インストールが完了しても、立ち上がりのとき、ブルースクリーンになり、BIOSを確認してほしいというエラーが起こりました。
 アップデートすると、かなりの確度でおきて、CDからWINDOWSの修正をかけると立ち上がりました。
 〜dllファイルが壊れていますというメッセージあり
 FAT32ならインストールは80%の確立でOK
 WINアップデートすると、チェックサムをしてくれというメッセージが数回おきました。
 そのときは、再起動すると、直ります。その後チェックサムをかけてもエラーは見つかりません。
 今はそのエラーはきまくりのマシーンで書き込みしています。
 今日IDE〜USBで立ち上げましたが、実用レベル以下なのでやめました。
 単純に、HDDコントローラーの誤作動系エラーでしょうか?
 8G 5200rgmの転送速度的エラーなのでしょうか?
 捨てるには惜しいし、うまく動かないのは困るし・・・
 PCI IDE UーATA 66の基盤で動くのでしょうか?
 HDDの下位互換はどの程度あるかご存知でしたら、教えてください
  HDDと他のスペックのギャップがはげし過ぎるので、ありえない現象がおきているのでしょうか?

書込番号:6277390

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:19件Goodアンサー獲得:1件

2007/04/28 09:15(1年以上前)

 まず、接続の確認から
 
1:光学ドライブとHDDは別々のIDEケーブルでつないでいるか?
2:光学ドライブとHDDのジャンパピンの設定が両方ともマスターになっているか?

 バイオスの確認

バイオスがHDDを認識してるかどうか?(HDDの型番や容量が表示されるか)

 HDDの確認

他のHDDを使ってどうか?


マニュアルを見る限りかなり古いHDDも使えそうです。
(PIO-5、UDMA33、UDMA66、UDMA100サポート)

書込番号:6277958

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6件

2007/04/28 10:19(1年以上前)

まずBIOS上ではきちんと認識していました。
CD/HDDも両方とも別々のケーブルでマスターにつなげています。
 ちなみに、付属のたぶんATA133対応ケーブルより昔のケーブル(たぶんATA66用ケーブル)の方がトラブル度合いがましでした。
昔のCD用ATA33用ケーブルは試していません。
 ちなみにディスプレイのVGAモードでフラッシュをインストールしてBIOSTERの200TドライバーのページにアクセスするとIEが落ちました。
 なんでもめんどくさがってはいけません。

書込番号:6278121

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:19件Goodアンサー獲得:1件

2007/04/28 18:50(1年以上前)

 IEが落ちた件について

IEのバージョンは?
IE6の最新のものをマイクロソフトからダウンロードしてインストールしてみては?

書込番号:6279453

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6件

2007/04/29 09:05(1年以上前)

もちろんIEをアップデートしても落ちます
本質はその辺ではないと思うのですが・・・

書込番号:6281478

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8389件Goodアンサー獲得:80件

2007/04/30 01:20(1年以上前)

すいません。
振っておいて暫くレスする暇がありませんでした。

1.メモリ
MEMTEST86を使用してメモリをチェックして下さい。
使い方はネットで検索すれば嫌と言う程
出てきますので、割愛します。

2.HDD
エラーは無いか?
FormatよりもCheckDiskの方がエラー認識・
修正能力は高いです。
DOSでも何でも良いので、試して下さい。

それとFATでインストしてから、NTFSに変換しても
改善しないか試してみて下さい。
以下のコマンドをプロンプトで実行すると
Cドライブが変換できます。
(ドライブレターは環境依存なので状況に合わせて下さい)

「convert C: /fs:ntfs」


3.M/B
pinの折れ等の物理的な問題が無いかを確認して下さい。
他にも何かが潰れてショートしている等の
症状も確認した方が良いです。


ところで、OSはどのバージョンを入れましたか?
ServicePackが気になるのですが…。
もし、4で無い場合は4を適用したDiscで試すと
良いかも知れません。
(SP未適用だと駄目って落ちとか…)

書込番号:6284317

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6件

2007/05/15 16:56(1年以上前)

すみません
 遅くなりまして・・・
 実は、長期出張に出ていましたので、返信がまったくできませんでした。
 さて、上記内容を試しました。
 また、WINはSP4まで、FAT32で適応済みです。→コンバートできました。
 結局20G UATA対応(パラレル)をSATAに変換して使用しています。
 チェックディスクは問題なく通りました。
 メモリテストは、FDDがいまはないので試していません。

 とりあえず今のところ使えているようです。

 ちなみにIDE(パラレルATA)とSATA(しりあるATA)は同じ系統で制御しているのでしょうか?

 結論としてIDEとパラレルATA関係のトラブルと踏みました。
 また、よろしくお願いします。

 ちなみにセレロン2.4Gで通常のファンで、最大34度通常25度というのは普通なのでしょうか?
 2.5V出力が1.5V出力しか出ていませんでした。

 ベンチマークを見るとセレロン2G相当でした。
 スーパーπは104万桁=1分40秒でした。
 http://www1.coralnet.or.jp/kusuto/PI/super_pi.html
 ideq200tってそんなに熱処理が良いPCなのでしょうか?

 どうもありがとうございました。

書込番号:6337682

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8389件Goodアンサー獲得:80件

2007/05/16 00:10(1年以上前)

みっふぃのぴっちさんへ

>メモリテストは、FDDがいまはないので試していません。

CD-Rでも可能ですので、できる状況なら試してみて下さい。


>ちなみにIDE(パラレルATA)とSATA(しりあるATA)は
>同じ系統で制御しているのでしょうか?

SATAは内部でエミュレートしてIDEとして
動作させています。
この事でこける可能性は高いです。


それにしても電圧は明らかにおかしいですね。
ソフトで調べたのでしょうが、あまり当てに
ならない場合もありますので過信しない様に
した方が良いですよ。(温度も含めて)
非対応とかだと洒落にならないので^^;
(テスターでの実測ならまだしも…)

書込番号:6339205

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「BIOSTAR > iDEQ 200T」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
これってどうなのよ 9 2007/05/16 0:10:12
CPUの取り付け 2 2006/12/05 6:29:13
ビデオカードつけたんですが 3 2006/08/19 17:32:36
電源容量不足? 7 2009/08/07 23:57:14
赤外線受光部? 0 2005/07/30 22:06:59
画面ちらつき(波打ち)ついて・・・ 1 2005/05/02 23:18:58
ビデオカードを増設したら画面が黒くなってしまいます 2 2005/03/14 1:39:06
CPU-FAN 3 2005/03/07 0:20:53
CPU、SYSTEMファンの動作について等・・・ 6 2007/04/25 20:28:51
200Tについて 0 2005/01/24 19:54:29

「BIOSTAR > iDEQ 200T」のクチコミを見る(全 304件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

iDEQ 200T
BIOSTAR

iDEQ 200T

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2003年12月17日

iDEQ 200Tをお気に入り製品に追加する <2

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング