『CPUの温度が低すぎる?』のクチコミ掲示板

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ME-B01の価格比較
  • ME-B01のスペック・仕様
  • ME-B01のレビュー
  • ME-B01のクチコミ
  • ME-B01の画像・動画
  • ME-B01のピックアップリスト
  • ME-B01のオークション

ME-B01GIGABYTE

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2006年11月22日

  • ME-B01の価格比較
  • ME-B01のスペック・仕様
  • ME-B01のレビュー
  • ME-B01のクチコミ
  • ME-B01の画像・動画
  • ME-B01のピックアップリスト
  • ME-B01のオークション

『CPUの温度が低すぎる?』 のクチコミ掲示板

RSS


「ME-B01」のクチコミ掲示板に
ME-B01を新規書き込みME-B01をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信10

お気に入りに追加

標準

CPUの温度が低すぎる?

2007/01/05 11:15(1年以上前)


ベアボーン > GIGABYTE > ME-B01

クチコミ投稿数:4件

CPU E6300
HDD 160G
Memory DDR2-667 512Mx4
VGA GeForce 7900GS

BIOSの画面を見てびっくりです。
CPUの温度が、2度から3度と表示されてます__。
ちなみに、負担を掛けた後でもせいぜい20度ぐらいでアイドリングの時は12度ぐらいです。
室温より低い温度なんて〜もうメチャクチャですこのマザー。

書き忘れましたがCPUクーラーはThermaltake社のTMG i1シリーズに変えてます。

販売店に話したら、検証して見たいといってましたけど・・
他は、いちを正常というか動作が不安定になることもないので、今はこのまま使用中です。
 

書込番号:5842626

ナイスクチコミ!0


返信する
Birdeagleさん
クチコミ投稿数:18361件Goodアンサー獲得:492件

2007/01/05 12:05(1年以上前)

BIOS表示は狂ってますよ
ですので参考にとどめておくことをおすすめします。

どうしても気になるならhttp://www.scythe.co.jp/accessories/tm02-wh.html
このようなものを取り付ければ良いですよ(確実です たぶん・・・)

書込番号:5842765

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:763件

2007/01/05 13:07(1年以上前)

確かにBIOS読みは、あてにはなりません。

Birdeagleさん がお勧めされているようなものなどで、実際に測定したほうが間違いはないです。

BIOSの更新で直る場合もありますが、あてには出来ません。

書込番号:5842930

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4件

2007/01/05 13:58(1年以上前)

Birdeagleさん まーくんシナモンさん
早々の返信 有難うございます。
一応このマザーのBIOS F2が出たので改新してみたのですが、変りませんでした。
それと試しに友人からP4-641を借りて差し替えてみたら、なんとーアイドリング状態で38度前後をキープしています。Core 2に戻すと先ほど書いた状態です。
う〜悩んじゃいます。

書込番号:5843055

ナイスクチコミ!0


BRDさん
クチコミ投稿数:47056件Goodアンサー獲得:1469件 BRD お助け掲示板 

2007/01/05 14:05(1年以上前)

ヴァンダルさん こんにちは。  中には誤差の多い物があります。
現在進行中です。

”114℃で昨日2時間ほど信長の野望をやっていましたが止まったりしませんでした”
  室内、 9℃
  CPU 、 114℃、235F
  マザー、11℃、51.5F
  
[5838888] こんちにわさん 2007年1月4日 13:20

書込番号:5843079

ナイスクチコミ!0


takumimiさん
クチコミ投稿数:14件Goodアンサー獲得:1件 ME-B01のオーナーME-B01の満足度1

2007/01/05 18:25(1年以上前)

ヴァンダルさんへ

実は自分も同じ現象でした。
1月2日に、在庫があった秋葉原 カクタソフマップにて購入

CPU E6300でBIOS表示にてCPU温度1度〜2度と表示されて、
自分でも途方に暮れました。
Pen4で試したら少し上昇して10度くらい、これもおかしい。

そこでギガのEasyTune?で表示させたらなんと258度!
本当にあり得ない現象で....。

そこで、ネットで調べ上げたら同じ現象の人を発見
http://zak.spaces.live.com/blog/cns!5869D36F23231654!1819.entry

早速、ソフマップにTELして交渉して返金処理してもらいました。
BIOSのアップデートを待つか、待てない場合は早めに返品した方がいいと思います。

書込番号:5843805

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件 ME-B01のオーナーME-B01の満足度4

2007/01/05 18:57(1年以上前)

新しいBIOS出てますよ。温度表示のバグ修正されてるかどうかわかりませんが・・・

書込番号:5843917

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2007/01/05 20:34(1年以上前)

takumiさん今晩は、
同じような現象が在るとはこれは、もうハズレですね?
あと5日で、初期不良が切れるところでした。
    takumiさんどうも有り難う _______



 決戦金曜日さんもBRDさんも有り難うございました。

いちを初期のBIOSはF1でしたのでF2に改新したのですけど、変わりませんでした。 ウ〜残念です・・・・・・


書込番号:5844259

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2509件

2007/01/06 01:27(1年以上前)

Core Temp使ったらどういう温度が出るだろう?



ろーあいあす

書込番号:5845779

ナイスクチコミ!0


ooo1.jpさん
クチコミ投稿数:420件

2007/01/06 06:49(1年以上前)


直接手で触れて見ればおおよその温度予測が出来ます。

温度計で測定して見るのも良いと思います。

 

書込番号:5846210

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2007/01/06 11:38(1年以上前)

皆さんこんには、また色々とご感想頂きましてありがとう
  ございました。
 
  実は今からアキバに行ってきます。販売店に話したら、同じような事例が何件か在ったようなので、それなりの対処はしてくけると・・・言っていました。   

_____またメデタク復活しましたら、ご報告します_____   

書込番号:5846891

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「GIGABYTE > ME-B01」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
自作パソコン(ME-B01)のDVD再生が出来ない 5 2009/06/12 16:53:50
今更ですが新しいBIOS 1 2008/05/28 23:16:08
修理に出したら 1 2008/01/28 19:39:26
【速報】OC情報! 3 2011/02/25 12:25:03
電源交換について 1 2007/01/23 0:40:05
CPUの温度が低すぎる? 10 2007/01/06 11:38:58

「GIGABYTE > ME-B01」のクチコミを見る(全 27件)

この製品の最安価格を見る

ME-B01
GIGABYTE

ME-B01

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2006年11月22日

ME-B01をお気に入り製品に追加する <5

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング