『自作パソコン(ME-B01)のDVD再生が出来ない』のクチコミ掲示板

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ME-B01の価格比較
  • ME-B01のスペック・仕様
  • ME-B01のレビュー
  • ME-B01のクチコミ
  • ME-B01の画像・動画
  • ME-B01のピックアップリスト
  • ME-B01のオークション

ME-B01GIGABYTE

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2006年11月22日

  • ME-B01の価格比較
  • ME-B01のスペック・仕様
  • ME-B01のレビュー
  • ME-B01のクチコミ
  • ME-B01の画像・動画
  • ME-B01のピックアップリスト
  • ME-B01のオークション

『自作パソコン(ME-B01)のDVD再生が出来ない』 のクチコミ掲示板

RSS


「ME-B01」のクチコミ掲示板に
ME-B01を新規書き込みME-B01をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信5

お気に入りに追加

標準

初心者 自作パソコン(ME-B01)のDVD再生が出来ない

2009/04/08 16:53(1年以上前)


ベアボーン > GIGABYTE > ME-B01

クチコミ投稿数:3件

大変困っています。
ベアボーン(ME-B01)を使って、自作パソコンを作ったのですが、他のプログラムは正常に動作しますが、DVD再生が出来ません。
ビデオボードを追加して、問題を解決させようと考えましたが、組込み可能のビデオボードが分かりません。
DVDは、約30秒で、フリーズします。
マザーボードは「GA−TG965MP−RH」、CPUは「ペンティアム4」、メモリーは「1G」です。
ドライバーソフトは、DVDドライブのものを使用。一度、DVDドライブを交換しましたが、症状は変わりませんでした。
購入は、’07年03月です。

どなたか、良い対処方法を教えてください。

書込番号:9366088

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1292件Goodアンサー獲得:68件

2009/04/08 18:03(1年以上前)

PCIExp 16X対応のGeForce 9000シリーズかRADEON HD4000シリーズの中から予算に合う物を選ばれれば良いと思います。

「ペンティアム4」にも色々グレードがあるので、何とも言えませんが、CPUパワーが不足している様に思います。

あと、グラボの動画再生支援機能を有効にするには、再生ソフトも対応している物でないと・・・。

書込番号:9366285

ナイスクチコミ!1


さん
殿堂入り クチコミ投稿数:22948件Goodアンサー獲得:6302件

2009/04/08 18:21(1年以上前)

LGA775世代のCPUでDVD再生できないとは考えられません。

30秒でフリーズということは再生が全くできないということではないんですね?
DVDドライブはIDE接続のものでしょうか?
ドライバーソフトというのはDVDドライブに付属していたDVD再生ソフトのことでよろしいでしょうか?

書込番号:9366340

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1292件Goodアンサー獲得:68件

2009/04/08 18:33(1年以上前)

そう言えば、このベアボーンのMBは変わっていて、SATAのポートの一つを変換してIDEとしているので、不具合があるのかもしれませんね。(うちの子供が買ってきたので見た事あります)

IDE接続のDVDドライブを使用されているのなら、SATA接続のDVDドライブを用意されたら如何ですか。
出費がかさみますけど・・・。

書込番号:9366387

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3件

2009/04/09 20:43(1年以上前)

まず、最初に謝っておきます。
CPUを詳しく調べると、「ペンティアムD 925 3.0GHz」でした。

DVDとマザーボードの結線を、見直すのが良いみたいですね?
ビデオボードは、最終手段と考えた方が、良いみたいです。

皆さんのアドバイスから判断させていただきました。
アドバイス、ありがとうございました。

今後も、新しい情報があれば、よろしくお願いします。

書込番号:9371452

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件

2009/06/12 16:53(1年以上前)

その後ですが・・・、DVDドライブ装置を、Serial ATAを導入しました。
でも、PC電源とDVDドライブのコネクターが、合わず、何かの中間ハーネスが必要です。

ドライブ装置を買う時に、アドバイスされたのは、「ドライバーソフトが、悪さ(干渉)して、DVD再生できないのかもしれません?」でした。

思い切って、DVDに関連するドライバーを抹消し、DVD再生ソフトも全てアンインストールしました。
すると、WinXP自身がDVDを再生しようとしますが、ソフトの不足を伝えてきます。

インターネットで調査したところ、フリーの「GOM Plyer」という、DVD等を再生するソフトを、インストールすれば良いとの事で、実行しました。

結果、DVD再生は全く問題なくできるようになりました。

書込番号:9688322

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「GIGABYTE > ME-B01」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
自作パソコン(ME-B01)のDVD再生が出来ない 5 2009/06/12 16:53:50
今更ですが新しいBIOS 1 2008/05/28 23:16:08
修理に出したら 1 2008/01/28 19:39:26
【速報】OC情報! 3 2011/02/25 12:25:03
電源交換について 1 2007/01/23 0:40:05
CPUの温度が低すぎる? 10 2007/01/06 11:38:58

「GIGABYTE > ME-B01」のクチコミを見る(全 27件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

ME-B01
GIGABYTE

ME-B01

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2006年11月22日

ME-B01をお気に入り製品に追加する <5

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング