
このページのスレッド一覧(全92スレッド)

内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|---|
![]() |
0 | 3 | 2004年12月16日 18:36 |
![]() |
0 | 8 | 2004年12月11日 18:49 |
![]() |
0 | 1 | 2004年12月9日 01:54 |
![]() |
0 | 3 | 2004年12月15日 11:47 |
![]() |
0 | 2 | 2004年12月6日 10:25 |
![]() |
0 | 6 | 2004年12月5日 00:52 |

- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


新しいBIOSが出ていますが、これってV1,xで使えるのでしょうか?
http://global.shuttle.com/Download/Download_File.asp?Item=SN95G5%20V2
0点


2004/12/13 16:44(1年以上前)
私も使用していますので、気になってメーカーに問い合わせしてみました所、V2.0はまだ日本で発売されていなくて、新しいチップセットだそうです。何でも今後発売予定の新クロックのCPU対応だそうです。ですのでBIOS更新は不可ですので気をつけて下さい。
書込番号:3626982
0点

なるまんさん、こんにちは。
わざわざ電話まで掛けて頂いて有り難うございます。
実は書き換え寸前まで行ったのですがIDが違うというメッセージが出たので止めました。
書込番号:3627255
0点


2004/12/16 18:36(1年以上前)
強引にアップデートしてみました。
BIOSので見ても正しくアップされたのですが、
ファンが常時全開で回るようになりました。
スイッチ押し始めのウイーンというのがずっと続くかんじです。
CPUの温度をBIOSの表示で見ると75℃になってたんで
これはなんかおかしいと重い、元のBIOSに戻したら、おさまりました。
若干不具合があったので、こまめにチェックしてたのが裏目にでました。
先にここ見とけばよかった〜
書込番号:3641899
0点





使用して3ヶ月になりますが、書き込みを拝見して、はじめてBIOSのアップデートをしてみようと思い、それをダウンロードしてみましたが、アップデートの仕方がわかりません。どなたか教えていただけませんでしょうか?
USBフロッピーにバイナリデータを移すとこまではできたんですが・・・。
0点

とらっきぃさん こんばんは。 ホームページに辿り着けません。
過去ログに updateされた方がありました。
私のホームページに BIOS書き換え欄があります。 どなたか正解されるまで眺めていて下さい。
よかったらどうぞ。 http://www.geocities.jp/ja3ocxbrd/index.html
書込番号:3608483
0点

CD-ROMからWinFlashをインストールし、これを実行すれば出来ます。
書込番号:3608536
0点


2004/12/09 22:44(1年以上前)
BIOSのUpdateは小生も実施しました。
WinFlashの使い方をご存知であれば問題はないのですが、
小生は分からなかった為、往生しました。。
Suttleの英語版のHPにてWinFlashの使い方が
載ってますので、もし分からなければご参考ください。
http://www.shuttle.com/share/fae/hq/faq/top10/top10ans/E_Winflash%20SOP.htm
書込番号:3609286
0点


2004/12/10 00:59(1年以上前)
マザーボードに直接つなぐフロッピードライブがあればDOSで起動して
書き換えプログラムを使用する方法もあります。
もしくは起動可能なCD−Rを焼いても可能です。
ここを参考にしてください。
http://jp.shuttle.com/../../share/fae/hq/faq/top10/top10ans/question15.htm
(英文)
書込番号:3610114
0点

これを、、、
英語翻訳 http://www.excite.co.jp/world/
ウェブページ翻訳 http://www.excite.co.jp/world/english/web/
書込番号:3610766
0点

BIOSデータを落として解凍したらbinファイルができますよね。
WinFlashを立ち上げて、そのbinファイルを指定したら後は自動的に更新してくれます。
英語でリブートしろって言ってくるので、再起動すればOKです。
簡単な英語なんでわかりますよ。
書込番号:3614205
0点



2004/12/11 18:46(1年以上前)
みなさん、ありがとうございました。
こういう掲示板だと、みなさん、「自分でかんがえろ!」ち¥とかいわれるのかと、少しヒヤヒヤしていたのですが、感謝です!
だだいま、完了いたしました^^
書込番号:3616924
0点





このたびキューブPCを作成しようと思っているのですが
AGP・PCIが一つしかないことを考え
ALL-IN-WONDER 9800 PRO 128MBを搭載しようと考えています。
しかし、電力や干渉の面で問題ないでしょうか?
試された方、実際に積んでいる方、ご教授お願いします。
予定している環境
OS:Windows 2000 Pro SP4
CPU:3000+
メモリ:1G
VGA:ALL-IN-WONDER 9800 Pro
SOUND:Sound Blaster Live!
CD/DVD:MP5125
HDD1:240GB 7200回転
HDD2:80GB 7200回転
0点






先日このキットで組み上げたのですが、サウンド出力ができず悩んでいます。
前面ポートのLine-outからは出力が確認できるのですが、背面ポートからの光outができません。
何か設定し忘れているのでしょうか…?
0点


2004/12/11 16:21(1年以上前)
SHUTTLE製の本体背面のSPDIF-IN Portは、光"入力"用だったような…。
書込番号:3616378
0点


2004/12/12 12:31(1年以上前)
付属のCDからドライバ等をインストールするとNvMixerという
サウンド調整用のユーティリティがインストールされていると思います。
それのを起動するとウインドウの下のほうに丸いボタンが並んでいますが
左から2つ目を押すと現れる「スピーカーウィザード」のボタンを押して
ください。
それにしたがって設定するとSPDIF(光デジタル端子)から出力されるように
なります。
書込番号:3620861
0点



2004/12/15 11:47(1年以上前)
ハマーさんありがとうございました。
教えていただいたツールで無事設定&出力できました。
これで前面カバーが閉じれます!
書込番号:3635942
0点



電源を切ったときもキーボードとLANには電圧がかかっているようです。
ハブとKVMのランプが点灯したままになります。
オフにする方法はないのでしょうか?
BIOSは最新版にしています。
0点

mu+さん こんにちは。 最近のマザーボードはどれもそんな仕様みたいです。
差し込みを抜くか SW付きテーブルタップで切るか、気にしない、、、ですね。
待機電流で それらのLEDが光ります。
光学マウスは 夜間照明になります H i
書込番号:3588413
0点

BRDさんこんにちは。
そういう仕様で有れば仕方がないですね。
有り難うございました。
書込番号:3592906
0点





3200+で組みました。
CrystalCPUIDのMultiplier Managementにて
Minimum x4 0.9v
Middle x8 1.1v
Maximum x10 1.45v
で運用していますが,ほとんどMinimumの割には
筐体が結構熱いような気が・・・。
CPUやM/Bの温度が知りたくなってしまいました。
皆さんはどんなツールを使ってモニタされていますか?
0点


2004/12/03 01:14(1年以上前)
まず、ウインチェスターの場合BIOSを最新の物にUPDATAしてください。BIOSをUPDATEしないと温度センサーが誤作動したままです^^;。
で一番簡単なのがCDの中に入っているnVIDIAのシステムモニターが簡単だと思いますよ〜。こちらもHPで最新をDLしたほうが無難かもしれませんが、温度だけなら問題すいっす。
BIOSは http://global.shuttle.com/Download/Download.asp
システムモニターは http://www.nvidia.com/object/sysutility_1.08.5.html
のはずです。(間違ってたらゴメン
書込番号:3577907
0点



2004/12/03 17:54(1年以上前)
DKMさん,ありがとうございます。
システムモニタを早速DLして入れてみました。
Multiplier Management中にモニタをしていると
CPUケース:32℃
システム:45℃
で30分間安定しています。
CPUは問題ないようですが,
システムはCPUより13℃も高温となっています。
そういえばBIOSでチップセット電圧をAUTOにしているのに
モニタの表示ではNF電圧が1.6vとウォーニング領域に達しています。
これが何かの不具合なのか,
あるいはこのツールの対応チップセットリストに
nForce3 Ultlaが載っていない(つまり未サポート)ことが原因なのか
わかりません(その他の表示が正しそうなので性質が悪い。)
DKMさんのマシンではいかがですか?
書込番号:3579770
0点


2004/12/03 19:08(1年以上前)
これは予測なのですが
1.ウインチェスターにBIOSがまだ完全に対応できていない。
2.nVIDIAのシステムモニターが多種汎用型なのでまともに動かない。
のような気がします。
まあ温度はBIOSとほぼいっしょなので温度ぐらいは確認できると言った程度だと思います。NFってなんなんでしょうね〜私も気になってました。^^;
あとBIOSの電圧設定でコアを1.0V未満にすると1.5Vとかになってしまうので気を付けてください。BIOSのUPDATEしないと温度が-20度ぐらいで表示されるのでファンの速度が上がらないってトラブルは・・・冬で良かったって感じです^^;
私は3000+をBIOSの固定値で200x6、1.000Vで稼動させてます。CPUは無負荷28〜30、高負荷30〜32、システムは27〜34ぐらいですね。あっ構成は
CPU:3000+(200x9 -> 200x6にDC、電圧1.000v)
RAM:512Mx2(PC-3200、3.3.3.8)
HDD:2.5インチ40Gx3(HGSTx1,東芝x2、ライド等無し)
DVD:パナ、スーパールチ、LF-M721JD(トレイの蓋を取らないと入りません)
VGA:RADEON9600SE(メモリーにヒートシンクを増設)
FFベンチはこれでもHIモードで2500前後出たのでちょっとビックリですね。
書込番号:3579996
0点



2004/12/03 20:21(1年以上前)
DKMさんはダウンクロックされているのですか。
私はBIOS設定では250x10にしています。 (^^;
ですからMultiplier Managementを使わないと
Idle状態でもCPU44℃,システム52℃まで上がってしまいます。
>FFベンチはこれでもHIモードで2500前後出たのでちょっとビックリですね。
私のVGAはAIW RADEON7000なのでFFベンチなんて
無理でしょうねぇ。
しかし,Minimum運用(250x4)でも
前のマシン(セレロン1GHz)よりも全然早いと体感できるのですから
OCするのも馬鹿みたいに思えてきますね。
定格に戻そうかな・・・。
書込番号:3580211
0点


2004/12/04 16:08(1年以上前)
やってて言うのもなんですが、ダウンクロックははっきり言ってお金の無駄なので止めたほうが良いと思いますよ。^^;
AMD系は色々と使ってきてますが、インテルに比べてBIOSのチップへの負荷が大きいのでOCする場合に周回倍率を変更する場合は意外と大丈夫なのですが(変えられる物は少ないですけど)、ベースクロックを上げるとMBへの負荷が大きくなるのでむしろCPUよりもMBに乗ってるチップの熱対策が重要になってきますよ。幸いチップセットクーラーは交換できますので検討しても良いかと。
あと、東芝の2.5インチHDDでブァファーを16MB搭載した物があるのでIDEライド組んでみました。リード、ライドは40MB/秒程度なのですがブッファー合計32MBはNTFSフォーマットで「インデックスを付けてファイルの検索を早くする」にチェックを入れると鬼のようなレスポンスになります。なんか以前のSCSIみたいで面白いですよ。ノート用2.5インチなので発熱も消費電力も考えなくてすみますしね^^(でも値段が高いけど)
書込番号:3583949
0点



2004/12/05 00:52(1年以上前)
DKMさん,2.5インチHDDでレイドですか・・・すごい。
私のマシンは,ほどほどのスペックを安く
というコンセプトで組んだので
うらやましい限りです。
ベースクロックのOCにはチップセットの熱対策も重要なのですね。
こちらのファンなら手が出そうですので
検討してみたいと思います。
ありがとうございました。
書込番号:3586546
0点


クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】A20?
-
【Myコレクション】30万構成
-
【欲しいものリスト】サーバー用自作PC 構成案
-
【欲しいものリスト】10月7日
-
【欲しいものリスト】レンズ
価格.comマガジン
注目トピックス

(パソコン)
ベアボーン
(最近3年以内の発売・登録)



