
このページのスレッド一覧(全117スレッド)

内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|---|
![]() |
0 | 1 | 2004年12月19日 13:23 |
![]() |
0 | 7 | 2004年12月17日 15:05 |
![]() |
0 | 2 | 2004年12月17日 00:00 |
![]() |
0 | 3 | 2004年12月16日 18:36 |
![]() |
0 | 3 | 2004年12月15日 11:47 |
![]() |
0 | 8 | 2004年12月11日 18:49 |

- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています




タイトル通りの不具合なのですが、指でベイを軽く押してあげると閉まるのですがディスク挿入時にキチンと自動で閉まってくれません。使用ドライブはLGのドライブなのですが、他にも数種類くらい試したのですけどどれも同じ症状で途中で引っかかってしまいます。
0点


2004/12/19 13:23(1年以上前)
ドライブをベイに取り付けるとき、ネジの位置を多少前後にズラせるから
微調整してみたら如何ですか? 自作品なんだからひっかかる部分を少し加工して
みるのも手。
書込番号:3654883
0点



一晩おくと起動出来なくなる不具合が発生し修理に出しました。
当然組み立てた時と逆に各パーツを外していき最後にAthlon64 3200+を外すために冷却ヘッドを持ち上げるとそこに現れたのはCPUソケットでした。
「CPUが無い?」と気付くのに0.5秒程度掛かりました。なんと、冷却ヘッドにAthlon64 3200+が密着しているのです。勿論ソケットのロックレバーはしっかりとロックされています。
幸いピンがちぎられた様子はなくほっとしましたが冷や汗が出ました。
※決してネタではありません!
0点

ピンが抜けていなければ大概は大丈夫です。
割とよくあることなので、気にしなくてもいいですね。
書込番号:3634363
0点


2004/12/15 09:18(1年以上前)
私も,一晩おくと,起動できない現象に悩まされています。
mu+さんは修理されたそうですが,どこの部分が悪かったのでしょうか?
私の場合は,電源かと思い,電源を変えて検証してみましたが,
起動できず,他にも,shuttle代理店にベアボーンを送り
調査してもらったのですが,異常は確認できず・・・
現在,メモリを換装して,検証する予定です。
それでも,再現する場合はCPU交換(;´д`)
頭が痛くなりそうです・・・
書込番号:3635505
0点

カッパ巻さん:
よくある事とは知りませんでした。
ソケットの大きさとピン数を考えれば仕方ないのかも知れませんが心臓にはよくないです。
イカ釣りさん:
昨日販売店に送ったところなのでまだ原因は不明です。
電源コードやキーボードを抜くと起動する事がありました。
こちらで原因を特定しようと粘っていたら初期不良交換の期限が過ぎてしまいました。保証期間内なので修理代は要らないようですが何ともすっきりしません。
書込番号:3635851
0点


2004/12/17 09:07(1年以上前)
一晩おくと起動しない問題が解決しました。
原因は,タコ足配線でした・・・・。
コンセント直だとFFベンチが600も上がり,安定しています。
あまりにも初歩的なトラブルだったので恥ずかしいです。。。。
書込番号:3644598
0点

解決してよかったですね。
ここの SHUTTLE 「すべて」の書き込みを見ているとこの問題がそこそこの頻度で出てますね。
電源周りの潜在的な問題を抱えているのかも知れません。
書込番号:3644942
0点

CPUクーラーの取り外しするときは冷えたまんまだとそういうことがよくあるので、いったん起動してベンチマークソフトの一つでも走らせてCPUを暖めるとうまくとれますよ。
書込番号:3644949
0点

なるほど起動可能な場合はそう言う手があるのですね。
ただこの機種のように先にドライブ類を外さないといけない場合はその間に冷えてしまいそうです。
書込番号:3645564
0点





Shuttleのベアボーンが好きで現在使用しているSN85G4を友達に譲ってこれを購入しようかと思ったのですが、これ、PCIエクスプレスってないんですね
SB95Pにはあるのになぜ3Dゲームに有利なAthlon64モデルのこっちにはないのだろう・・・−−;
0点


2004/12/16 19:31(1年以上前)
今の段階で、対応チップセット搭載M/Bが発売されたところだから。
書込番号:3642076
0点

Athlon64でPCI-EXPRESS対応マザーは、K8T890とnForce4が発売になったばかりですからねえ。
各社発売して、普及するのは来年春頃じゃないですかね。
ま、その頃までにShuttleからもnForce4搭載のベアボーンが出るでしょう多分。
ちなみに私はSN95G5ユーザーですが、安定してるし超静かなので気に入ってます。AGPなVGAを有効活用したいので(RADEON9600XT搭載)、これで十分です。
書込番号:3643549
0点



新しいBIOSが出ていますが、これってV1,xで使えるのでしょうか?
http://global.shuttle.com/Download/Download_File.asp?Item=SN95G5%20V2
0点


2004/12/13 16:44(1年以上前)
私も使用していますので、気になってメーカーに問い合わせしてみました所、V2.0はまだ日本で発売されていなくて、新しいチップセットだそうです。何でも今後発売予定の新クロックのCPU対応だそうです。ですのでBIOS更新は不可ですので気をつけて下さい。
書込番号:3626982
0点

なるまんさん、こんにちは。
わざわざ電話まで掛けて頂いて有り難うございます。
実は書き換え寸前まで行ったのですがIDが違うというメッセージが出たので止めました。
書込番号:3627255
0点


2004/12/16 18:36(1年以上前)
強引にアップデートしてみました。
BIOSので見ても正しくアップされたのですが、
ファンが常時全開で回るようになりました。
スイッチ押し始めのウイーンというのがずっと続くかんじです。
CPUの温度をBIOSの表示で見ると75℃になってたんで
これはなんかおかしいと重い、元のBIOSに戻したら、おさまりました。
若干不具合があったので、こまめにチェックしてたのが裏目にでました。
先にここ見とけばよかった〜
書込番号:3641899
0点





先日このキットで組み上げたのですが、サウンド出力ができず悩んでいます。
前面ポートのLine-outからは出力が確認できるのですが、背面ポートからの光outができません。
何か設定し忘れているのでしょうか…?
0点


2004/12/11 16:21(1年以上前)
SHUTTLE製の本体背面のSPDIF-IN Portは、光"入力"用だったような…。
書込番号:3616378
0点


2004/12/12 12:31(1年以上前)
付属のCDからドライバ等をインストールするとNvMixerという
サウンド調整用のユーティリティがインストールされていると思います。
それのを起動するとウインドウの下のほうに丸いボタンが並んでいますが
左から2つ目を押すと現れる「スピーカーウィザード」のボタンを押して
ください。
それにしたがって設定するとSPDIF(光デジタル端子)から出力されるように
なります。
書込番号:3620861
0点



2004/12/15 11:47(1年以上前)
ハマーさんありがとうございました。
教えていただいたツールで無事設定&出力できました。
これで前面カバーが閉じれます!
書込番号:3635942
0点





使用して3ヶ月になりますが、書き込みを拝見して、はじめてBIOSのアップデートをしてみようと思い、それをダウンロードしてみましたが、アップデートの仕方がわかりません。どなたか教えていただけませんでしょうか?
USBフロッピーにバイナリデータを移すとこまではできたんですが・・・。
0点

とらっきぃさん こんばんは。 ホームページに辿り着けません。
過去ログに updateされた方がありました。
私のホームページに BIOS書き換え欄があります。 どなたか正解されるまで眺めていて下さい。
よかったらどうぞ。 http://www.geocities.jp/ja3ocxbrd/index.html
書込番号:3608483
0点

CD-ROMからWinFlashをインストールし、これを実行すれば出来ます。
書込番号:3608536
0点


2004/12/09 22:44(1年以上前)
BIOSのUpdateは小生も実施しました。
WinFlashの使い方をご存知であれば問題はないのですが、
小生は分からなかった為、往生しました。。
Suttleの英語版のHPにてWinFlashの使い方が
載ってますので、もし分からなければご参考ください。
http://www.shuttle.com/share/fae/hq/faq/top10/top10ans/E_Winflash%20SOP.htm
書込番号:3609286
0点


2004/12/10 00:59(1年以上前)
マザーボードに直接つなぐフロッピードライブがあればDOSで起動して
書き換えプログラムを使用する方法もあります。
もしくは起動可能なCD−Rを焼いても可能です。
ここを参考にしてください。
http://jp.shuttle.com/../../share/fae/hq/faq/top10/top10ans/question15.htm
(英文)
書込番号:3610114
0点

これを、、、
英語翻訳 http://www.excite.co.jp/world/
ウェブページ翻訳 http://www.excite.co.jp/world/english/web/
書込番号:3610766
0点

BIOSデータを落として解凍したらbinファイルができますよね。
WinFlashを立ち上げて、そのbinファイルを指定したら後は自動的に更新してくれます。
英語でリブートしろって言ってくるので、再起動すればOKです。
簡単な英語なんでわかりますよ。
書込番号:3614205
0点



2004/12/11 18:46(1年以上前)
みなさん、ありがとうございました。
こういう掲示板だと、みなさん、「自分でかんがえろ!」ち¥とかいわれるのかと、少しヒヤヒヤしていたのですが、感謝です!
だだいま、完了いたしました^^
書込番号:3616924
0点


クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】A20?
-
【Myコレクション】30万構成
-
【欲しいものリスト】サーバー用自作PC 構成案
-
【欲しいものリスト】10月7日
-
【欲しいものリスト】レンズ
価格.comマガジン
注目トピックス

(パソコン)
ベアボーン
(最近3年以内の発売・登録)



