『突然起動しなくなりました。』のクチコミ掲示板

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • SB95P V2の価格比較
  • SB95P V2のスペック・仕様
  • SB95P V2のレビュー
  • SB95P V2のクチコミ
  • SB95P V2の画像・動画
  • SB95P V2のピックアップリスト
  • SB95P V2のオークション

SB95P V2Shuttle

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2005年 1月13日

  • SB95P V2の価格比較
  • SB95P V2のスペック・仕様
  • SB95P V2のレビュー
  • SB95P V2のクチコミ
  • SB95P V2の画像・動画
  • SB95P V2のピックアップリスト
  • SB95P V2のオークション

『突然起動しなくなりました。』 のクチコミ掲示板

RSS


「SB95P V2」のクチコミ掲示板に
SB95P V2を新規書き込みSB95P V2をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信5

お気に入りに追加

標準

突然起動しなくなりました。

2007/11/12 18:12(1年以上前)


ベアボーン > Shuttle > SB95P V2

スレ主 國公さん
クチコミ投稿数:9件

みなさんこんばんわ、いつもお世話になっております。
下の方でBIOSの件でお世話になった、國公と申します。
先日までごく快調で"こいつはよく働く奴だ!"と感心していたのですが、
突然ブルー画面になって、あせって再起動しました。
すると、Shuttleの白い画面にBIOSをセットアップするならDELキーを押しなさい指示で止まります。
こういう時はメモリを外してしばらく放置して付け直すとうまくいくと教えられたので、
指示通りに、夜間外して朝まで放置するとうまくいきました。
本日、起動した後で1時間ほどして帰ってくると、例の白い画面でした。
別のPCにこのHDDを付けてみると立ち上がりました。
これはメモリがダメになったということでしょうか?
アドバイスいただければありがたいと思います。

書込番号:6975044

ナイスクチコミ!0


返信する
平_さん
クチコミ投稿数:10169件Goodアンサー獲得:810件

2007/11/12 18:30(1年以上前)

MBのボタン電池?切れの可能性が有るかな?
100均でも売っている筈なので交換されて見ますか?

書込番号:6975140

ナイスクチコミ!1


平_さん
クチコミ投稿数:10169件Goodアンサー獲得:810件

2007/11/12 18:53(1年以上前)

・・・またもや訂正です
Memtest86+というソフトを使ってメモリのテストをしてみますか?
一晩ほど放置してエラーが無ければ耐えれる筈です
http://members.at.infoseek.co.jp/stereo/86plus.html

ついでにPC内のお掃除されますか?
エアダスターで埃を吹き飛ばした後掃除機で吸い取りましょうw

書込番号:6975241

ナイスクチコミ!1


スレ主 國公さん
クチコミ投稿数:9件

2007/11/12 20:35(1年以上前)

平_さん 速攻の返事ありがとうございます。
ボタン電池の件ですが、心当たりがあります。
PC移動の時に1週間ほどコンセントにプラグを差し込んでいなかった時に
グラフィックボードを認識しなかったことがあり、CMOSクリアで何とかなりました。
PC自作のベテランにボタン電池のせいだと言われたことを思い出しました。
それからはコンセントにプラグをずっと差し込んでいたのですが…、
これもですか…。
やっぱり自作は奥が深いですね。知りませんでした。
同時にFDDがないのでCDからMemtest86+を試してみます。
早速明日ボタン電池を買いに行きます。
結果は後日に。

書込番号:6975644

ナイスクチコミ!0


スレ主 國公さん
クチコミ投稿数:9件

2007/11/14 15:08(1年以上前)

とりあえず経過報告です。
コンセント抜いて、メモリ外して、1晩放置しました。
朝に職場でボタン電池を交換して、セットして電源を入れました。
起動して"バンザイ!"だったのですが、Excel立ち上げると砂時計でした。
再起動かけると、Shuttleの白い画面にBIOSをセットアップするならDELキーを押しなさい指示
これはメモリですかね。
CDが動かないのでMemtest86+でチェックできません。
メモリを買いに行くことにします。

書込番号:6982542

ナイスクチコミ!0


スレ主 國公さん
クチコミ投稿数:9件

2007/11/15 21:32(1年以上前)

本日、メモリを買いに行きました。
すると、ショップの人にメモリの故障とは考えにくいと言うことで、
その場で持参したメモリをMemtest86+でチェックしてくれました。
…、メモリは正常でした…。
他の原因を考えつつ取り組んでいきます。ありがとうございました。
また何かアドバイスあればよろしくお願いします。

書込番号:6987786

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Shuttle > SB95P V2」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
突然起動しなくなりました。 5 2007/11/15 21:32:34
グラボ 1 2007/07/18 0:01:06
BIOSのアップデートについて 4 2007/05/21 10:53:10
動きません。。。 7 2007/02/05 22:03:19
電源の交換は可能? 2 2007/01/08 9:11:48
ビデオボード。 3 2006/12/16 11:21:07
SB95P V2について 4 2006/12/07 17:42:07
おすすめです 7 2006/11/01 12:39:34

「Shuttle > SB95P V2」のクチコミを見る(全 41件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

SB95P V2
Shuttle

SB95P V2

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2005年 1月13日

SB95P V2をお気に入り製品に追加する <4

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング