『拡張USBコネクタについて』のクチコミ掲示板

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • SS31Tの価格比較
  • SS31Tのスペック・仕様
  • SS31Tのレビュー
  • SS31Tのクチコミ
  • SS31Tの画像・動画
  • SS31Tのピックアップリスト
  • SS31Tのオークション

SS31TShuttle

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2006年 9月 7日

  • SS31Tの価格比較
  • SS31Tのスペック・仕様
  • SS31Tのレビュー
  • SS31Tのクチコミ
  • SS31Tの画像・動画
  • SS31Tのピックアップリスト
  • SS31Tのオークション

『拡張USBコネクタについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「SS31T」のクチコミ掲示板に
SS31Tを新規書き込みSS31Tをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信10

お気に入りに追加

標準

拡張USBコネクタについて

2007/04/29 21:30(1年以上前)


ベアボーン > Shuttle > SS31T

スレ主 geneo-rさん
クチコミ投稿数:3件

SS31Tを1ヶ月前に購入して順調に動作しています。
しかし1点だけ分からないことがあります。
3.5インチベイにカードリーダーを取り付けたのですが、カードリーダー側は4pinUSBに対しM/B側は5pinとなっており、取り付けられません。店員さんにも聞いたのですが4pin→5pinの変換ケーブルは無いとの事でした。しかたなくバラピンのUSBケーブルを購入しましたがM/B側のピンピッチが狭く1本ずつでも取り付けられず。結局は4pin→外接続用USBの変換ケーブルを用い外へ配線をまわして使用しています。買う前にしっかり確認していなかったのが悪いのですが、皆さんはSS31Tにカードリーダーを搭載する際、どのように接続していますか?まだまだ未熟者なので何卒ご教授お願いいたします。

書込番号:6283326

ナイスクチコミ!0


返信する
AD-Y100さん
クチコミ投稿数:731件

2007/04/29 21:42(1年以上前)

こちらを参考に

http://bbs.kakaku.com/bbs/05855010768/SortID=6271421/

書込番号:6283378

ナイスクチコミ!0


pentafanさん
クチコミ投稿数:86件Goodアンサー獲得:7件

2007/04/30 08:21(1年以上前)

これメーカーのサポート対象みたいで、マスタードシードに問い合わせたらUSB変換ケーブル(片側9ピンで長さ約10cm)を無料で送ってもらいました。対応も迅速で問い合わせた日に発送してもらえたので助かりました。参考までに。

書込番号:6284792

ナイスクチコミ!1


スレ主 geneo-rさん
クチコミ投稿数:3件

2007/04/30 22:27(1年以上前)

AD-Y100さん
pentafanさん
素早い対応ありがとうございます。
さっそくメーカーに問い合わせてみます。

書込番号:6287411

ナイスクチコミ!0


takasaiさん
クチコミ投稿数:19件

2007/07/07 20:42(1年以上前)

私も昨日SS31T購入しましたが、FDDのUSBコネクタが
M/B上のUSB3又はUSB4コネクタにささらず困ってました。
そこで、ほかスレで代理店へ連絡して早速変換ケーブルを
おくっていただいた方がいらしたのですぐmailで問合せしたら
約1時間後に返事が来てビックリなのですが。。。。。
内容は、この代理店サポートの正規対象品ではないことが
分かり(シリアルで分かった)、仕方なく今は日本Shuttleへ
mailして返事待ちです。
日本Shuttleのサイトにある代理店は保証書のようなものを
貼っていたり同梱していたりするようですが、私が購入した
商品には代理店の保証書のようなものがありません。
秋葉原の販売店へ相談すべきでしょうか?

書込番号:6510137

ナイスクチコミ!0


takasaiさん
クチコミ投稿数:19件

2007/07/10 09:06(1年以上前)

自己レスです:その後のご報告

昨日、日本Shuttleの方から返信頂き
快く変換ケーブルを送っていただける
とのことでした。
助かりました、大変感謝しています。

書込番号:6518800

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:68件Goodアンサー獲得:2件 HIMAJIN 

2007/07/18 00:50(1年以上前)

私もカードリーダーを買い、付かないと困っていました。
このスレを発見しメーカーに問い合わせをしてみましたがいっこうに返信がありません(T_T)

シリアル番号を入力する項目があったんですがPCの何処にシリアル番号が書いてあるかわからなかったので適当に箱の横に書いてあった英語と数字が混ざった物を入力しました。

もしかしてこのシリアル番号が違うためにはじかれたんでしょうか?

書込番号:6547949

ナイスクチコミ!0


スレ主 geneo-rさん
クチコミ投稿数:3件

2007/07/18 22:22(1年以上前)

たしか・・・マザーボードにシリアルNoが書いてあったような。

書込番号:6550894

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:68件Goodアンサー獲得:2件 HIMAJIN 

2007/07/18 22:26(1年以上前)

ご連絡ありがとうございますm(__)m

もしかして、MBに貼ってある小さなシールに書いてある数字がシリアル番号でしょうか?

書込番号:6550920

ナイスクチコミ!0


takasaiさん
クチコミ投稿数:19件

2007/07/23 17:44(1年以上前)

私と同じように秋葉原のF●ITHで購入しましたか?
日本shuttleの正規代理店商品であれば、そこのシールなり
保証書が同梱しているようです。
私の購入した物は、その対象品では無いようでしたので
直接日本shuttleのHPから問い合わせたら快く解決して
いただけましたよ(変換ケーブルをすぐ郵送してくれました)。
以前私はこのスレで下記ように書いています。

>>日本Shuttleのサイトにある代理店は保証書のようなものを
>>貼っていたり同梱していたりするようですが、私が購入した
>>商品には代理店の保証書のようなものがありません。
>>秋葉原の販売店へ相談すべきでしょうか?

しかし、秋葉原のF●ITHは、対応全く悪く、サービスへFAX送っても
、HP上から問い合わせしても全く返事もなしで、今に至っています。販売店もよく吟味して選択しないとほんとに面倒なことになりますね。安かろう、サービス悪かろうの販売店が生き残っていけるはずないと思いますが。

書込番号:6568266

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:68件Goodアンサー獲得:2件 HIMAJIN 

2007/07/24 10:03(1年以上前)

返信ありがとうございますm(__)m

私もFAITHアキバ店で買いました。
最初はFAITHに問い合わせをしてみたんですがUSB拡張ケーブルの話が出たら連絡がまったく来なくなってしまいました(T_T)

今はマスターシードに問い合わせている最中です。
何か動きがあったらまた報告いたします

書込番号:6570901

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Shuttle > SS31T」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
Pentium Dual-Core E5400 の対応 4 2009/03/09 22:13:56
起動しなくなりました。 5 2009/02/18 23:39:12
メモリ増設 9 2007/10/31 8:51:56
グラフィックカード増設したのですが・・・ 4 2007/10/11 23:44:14
グラフィックカードをつけると・・・ 1 2007/08/22 18:53:32
cpu温度が・・・ 4 2007/08/16 4:04:19
HDD認識 2 2007/07/27 2:33:59
OSについて 4 2007/07/20 21:25:53
3.5"内蔵HDDの設置について 2 2007/07/14 1:28:55
BIOSが起動しません・・・・。 5 2007/07/10 16:58:33

「Shuttle > SS31T」のクチコミを見る(全 154件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

SS31T
Shuttle

SS31T

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2006年 9月 7日

SS31Tをお気に入り製品に追加する <6

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング