『CPU』のクチコミ掲示板

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • SS31Tの価格比較
  • SS31Tのスペック・仕様
  • SS31Tのレビュー
  • SS31Tのクチコミ
  • SS31Tの画像・動画
  • SS31Tのピックアップリスト
  • SS31Tのオークション

SS31TShuttle

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2006年 9月 7日

  • SS31Tの価格比較
  • SS31Tのスペック・仕様
  • SS31Tのレビュー
  • SS31Tのクチコミ
  • SS31Tの画像・動画
  • SS31Tのピックアップリスト
  • SS31Tのオークション

『CPU』 のクチコミ掲示板

RSS


「SS31T」のクチコミ掲示板に
SS31Tを新規書き込みSS31Tをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信7

お気に入りに追加

標準

CPU

2007/06/25 13:21(1年以上前)


ベアボーン > Shuttle > SS31T

スレ主 sackey.sさん
クチコミ投稿数:1件

教えて下さい。

SS31TとCore2Duo E6320を購入してPCを組んだのですが、
Vistaをインストール中最終段階でシャットダウンして
しまいます。
起動させるとエラーが出てVistaが立上りません。

心配になって調べてみたところCPUが対応表に載っていませんでした。

BIOSが対応していないCPUを入れてもパソコンは起動し
インストール作業はできるのでしょうか?

書込番号:6471096

ナイスクチコミ!1


返信する
あもさん
クチコミ投稿数:23200件Goodアンサー獲得:670件

2007/06/25 13:28(1年以上前)

sackey.sさんこんにちわ

対応表に載っていないCPUの場合、動作確認のあるCPUと構造の変更やマイクロアーキテクチャの変更などで、起動しなかったり、安定動作品に場合があります。

この場合、動作確認のあるCPUでBIOSを対応しているBIOSにアップデートできれば良いですけど、アップデートできるBIOSが出ていなかったりした場合、動作確認のあるCPUに交換しませんと、安定動作は望めないと思います。

書込番号:6471111

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4414件Goodアンサー獲得:40件

2007/06/25 13:32(1年以上前)

まれに、対応している他のCPUと誤認識して正常動作する事がありますが一般的には、未対応のCPUだと動作不安定の原因になる事が多いですよ。

書込番号:6471128

ナイスクチコミ!1


あもさん
クチコミ投稿数:23200件Goodアンサー獲得:670件

2007/06/25 13:32(1年以上前)

>起動しなかったり、安定動作品に場合があります。

起動しなかったり、安定動作しない場合があります。

最近のCPU事情には疎いですけど、動作表に無いCPUの動作と言うのは何時の時代も人柱的にご自分で開拓するような事になるかと思います。

書込番号:6471130

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3215件

2007/06/25 14:20(1年以上前)

こんにちは、sackey.sさん。

SS31T Support List

http://hq1.shuttle.com/services_support03.jsp?PCI=19&PI=217

>Intel Socket 775 Core2 Duo Intel Core2 Duo E4300 1.80 GHz
>Intel Socket 775 Core2 Duo Intel Core2 Duo E4400 2.00 GHz

Core2 Duo は、この2つだけのようです。(800MHzまでのようです。)

ご参考までに

書込番号:6471224

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:31517件Goodアンサー獲得:3160件

2007/06/25 15:52(1年以上前)

チップのステッピングが同一なら、動作には問題ない事が多いんですけどね。

BIOSはブート時にCPUにパッチをあてたりしますので、チップのレビジョンがサポート外だと、動いても不安定になったりします。

ただ、インストール後半で落ちるとの事なので、単なる熱暴走と言う可能性もありますけどね。

書込番号:6471389

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6641件Goodアンサー獲得:63件

2007/06/25 16:02(1年以上前)

チップセットがFSB1066非対応だけど。SIS662だからね。

今動いてるクロック次第の気もしないでもないけどね。FSB800に設定してダウンクロックかかってるなら何とかならないこともない、ぐらい。
差はないと思うが、最新のBIOSに代えてみるのも一つの手。

書込番号:6471408

ナイスクチコミ!1


ZOLDSさん
クチコミ投稿数:1件

2007/06/26 12:44(1年以上前)

こんなホームページを見つけましたもしかすると最新のBIOSで動くのかもしれませんね
http://www.nexus13.com/productcart/pc/viewPrd.asp?idcategory=70&idproduct=1103

書込番号:6474414

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Shuttle > SS31T」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
Pentium Dual-Core E5400 の対応 4 2009/03/09 22:13:56
起動しなくなりました。 5 2009/02/18 23:39:12
メモリ増設 9 2007/10/31 8:51:56
グラフィックカード増設したのですが・・・ 4 2007/10/11 23:44:14
グラフィックカードをつけると・・・ 1 2007/08/22 18:53:32
cpu温度が・・・ 4 2007/08/16 4:04:19
HDD認識 2 2007/07/27 2:33:59
OSについて 4 2007/07/20 21:25:53
3.5"内蔵HDDの設置について 2 2007/07/14 1:28:55
BIOSが起動しません・・・・。 5 2007/07/10 16:58:33

「Shuttle > SS31T」のクチコミを見る(全 154件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

SS31T
Shuttle

SS31T

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2006年 9月 7日

SS31Tをお気に入り製品に追加する <6

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング