
- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


初めてメーカー品以外のPC購入を検討しているのですが、VISTAにした場合ビデオカード装着しても、こちらの製品の電源(250W)で電源の容量的に足りているのでしょうか?
メーカーのHPの組み立てキットを見てもVISTA Readyとなっていたんですが・・・
構成は CPU E6600
HD 250G
メモリ PC2-5300(667) DDR2-SDRAM 2G
ドライブ DVDスーパーマルチ
FDD カードリーダーつきFDD
ビデオカード GeForce7600GS256M程度
その他 TVキャプチャもつけるかも
以上を予定しております。
0点

使用目的は、ネット、メールが中心で、重い作業はDVビデオ編集をしてみようかなと考えています。
書込番号:6114336
0点

Compatibility list 見る限り大丈夫だと思うけど。
メーカーサイトの右下の方。
書込番号:6114438
0点

天元さん
早速のお返事ありがとうございます。
HP確認しました。
よくほかの書き込みで、少ない電源では容量が足りないとあったもので
心配になっておりました。
逆にどういった場合に容量が足りなくなるのでしょうか?
HD増設、3Dゲーム時などでしょうか?
初心者の質問ですが教えていただけると助かります。
書込番号:6114594
0点

参考に
このベアボーンを持っています。
1.E4300+7600GS+HD1台+DVD
2.Pen4 630+7600GS+HD1台+DVD
で両方とも問題なく使用できましたよ。
Pen4では、4GHzオーバーまでOCしても大丈夫でした。
書込番号:6115000
1点


☆まっきー☆さん
参考になりました。m(__)m
板の内容からだいぶずれましたが、この商品の疑問があと何点かあります。
HDを増設するには3.5インチベイは使えないのでしょうか?
また、IEEE1394にDVカメラをつなぐには編集ソフトが別途必要でしょうか?
パソコン内の温度はわかるようになっているのでしょうか?
自作初心者ですが、先日購入した「パソコンの自作〜日経WinPc4月号臨時増刊号」の中の記事に作成の仕方があったので、自分でもできるかなと思い購入予定になりました。
たくさんの質問ですがどうか教えてください。
書込番号:6115350
0点

>HDを増設するには3.5インチベイは使えないのでしょうか?
一番、簡単でカッコいい方法はリムーバブルケースを使用すれば良いと思いますが、DVDドライブが搭載できなくなります。
FDDを搭載するベイに増設する事も出来そうですが、FDD用のねじ穴は左右で4個空いていますがHDは左右で2個だけです。
その真下のベイはHD専用なので問題なく搭載できます。
>IEEE1394にDVカメラをつなぐには編集ソフトが別途必要でしょうか?
DVカメラは持っていないので、ごめんなさい。
>パソコン内の温度はわかるようになっているのでしょうか?
特になかったような・・・
BIOSでCPU温度等は、分かります。
このベアボーンは、CPUの廃熱処理は良いですよ。
書込番号:6115474
0点



シャトルのこの機種を検討中ですが、メモリーについて質問です。
この機種ではPC-2-6400 DDR2-800というメモリーは大丈夫なのでしょうか?
変な質問ですみません。
仕様を見てみると533/667と書いてあったような気がしますが?
533/667じゃないとダメなんでしょうか?
よろしくお願いします。
0点

私の環境では、
UMAXのDDR2-800 512MB×2で動作しましたよ。
書込番号:6051428
0点

現在,自分が目をつけているものがUMAX製だったんです。
参考になりました。ありがとうございます。
書込番号:6051880
0点

メモリーは下位互換なので、PC-2-6400 DDR2-800を挿した場合は
533/667(この場合は多分667)で動作するということで、使用は
可能ということではないでしょうか。
書込番号:6052800
0点

ROMRO者さんありがとうございます。
メモリーは下位互換というのを知らなかったものですから
参考になりました。
検討してみます。
書込番号:6055108
0点



このベアボーンをパソコンショップで組み立ててもらったのですが
windows起動時のようこその画面の時になる効果音が聞こえない位
パソコンのファンの音が大きいのですが、
このベアボーンではそれが普通なのでしょうか?
静音にしたいのですが、なにか対策があれば教えていただけないでしょうか
OS XP home
CPU Core 2 Duo E6600
HDD 500GB×2
memory 2GB
0点

私も、これを持っていますが静かですよ。
今は、630からE4300に換装しています。
前に、発熱量が多い630を4GにOCしても大丈夫でした。
書込番号:5955097
0点

☆まっきー☆さん、回答ありがとうございます。
初心者なもので、私にはよくわからないのですが、
パソコンショップにどういうふうに説明すれば
いいでしょうか?
それは初心者でも出来るのでしょうか?
回答していただければ幸いです。
書込番号:5955155
0点

BIOSでSmartFanの項目を探して有効になっているか
確認して見てください。
書込番号:5955217
0点

LEPRIXさん、回答有り難うございます。
SmartFanに設定して、静かになりました。
教えていただき、ありがとうございます。
書込番号:5956883
0点




黒は無いと思いますよ〜
あとUSAモデルは電源ユニットが違うので日本用の電源ユニットに交換が必要になると思います。(たぶん)
・・・そんな時は全塗装だ!(ぉぃぉぃ)
書込番号:5748584
0点


クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】自作PC2025
-
【欲しいものリスト】メインアップグレードv4.22
-
【欲しいものリスト】NEW PC
-
【Myコレクション】からあげU20例
-
【欲しいものリスト】あつおくん新PC
価格.comマガジン
注目トピックス

(パソコン)
ベアボーン
(最近3年以内の発売・登録)



