『グラボ』のクチコミ掲示板

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • SD32G2の価格比較
  • SD32G2のスペック・仕様
  • SD32G2のレビュー
  • SD32G2のクチコミ
  • SD32G2の画像・動画
  • SD32G2のピックアップリスト
  • SD32G2のオークション

SD32G2Shuttle

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2006年11月29日

  • SD32G2の価格比較
  • SD32G2のスペック・仕様
  • SD32G2のレビュー
  • SD32G2のクチコミ
  • SD32G2の画像・動画
  • SD32G2のピックアップリスト
  • SD32G2のオークション

『グラボ』 のクチコミ掲示板

RSS


「SD32G2」のクチコミ掲示板に
SD32G2を新規書き込みSD32G2をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信8

お気に入りに追加

標準

グラボ

2007/05/14 19:36(1年以上前)


ベアボーン > Shuttle > SD32G2

クチコミ投稿数:21件

購入を検討しているのですが

【CPU】  Core2Duo E6320
【グラボ】 Geforce7600GT or 8600GT

という構成は、電源的に無謀でしょうか?
よろしくお願い致します。

書込番号:6334845

ナイスクチコミ!0


返信する
iROMさん
クチコミ投稿数:2334件Goodアンサー獲得:256件

2007/05/14 20:06(1年以上前)

 ユーザーでは有りません。
 250W active PFC としか判らないけど、容量的には足りると思うが。
 BTO で選択出来るのが 7600GS までなんで、抑えたほうが無難かも。

書込番号:6334924

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:21件

2007/05/14 20:23(1年以上前)

返信ありがとうございます^^

無謀ではないようですね;
でもやはり7600GSが無難ですね。。

自分でも良く考えてみます^^

書込番号:6334979

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件 SD32G2のオーナーSD32G2の満足度5

2007/06/08 03:11(1年以上前)

かなり遅い返信ですが、ひとつ。
SD32G2のレビューを投稿している如月ユエです。
 詳しい構成はレビューを見てもらうとして、C2D-E6300にWinFast PX7600GT TDH(Exclusive design)で電源をShuttleのP50(300W 静音電源)に変更して使用しています。3Dゲーム(OblivionやROME total war)を最高設定の描画でやっていますが、システムがダウンしたことは3月に買ってから一度もありません。
 元から付いている電源(P40 250W)では7600GTを試していないので、250Wで安定するかどうかは分かりません。ごめんなさい。
 P50が1万円ちょっとするのがネックです。私はこの小さい筐体にどうしてもしたかったので許容範囲内でしたが、そうでないのなら他のベアボーンを検討してみて下さい。

書込番号:6414507

ナイスクチコミ!0


yuikichiさん
クチコミ投稿数:18件

2007/06/08 12:27(1年以上前)

すみません 
初ベアボーンで これの廉価版のSD30G2で組み立てました 
構成は
core duo E4300
memory 2G (IO data dual)
HD hitachi HDT725032VLA360
Pioneer DVR-A12zJ
xp MCE  モニターは自宅32型液晶TVです
 
グラボですが HDMI付のものを探していて 安売りしていたので 
ハンファジャパンのTokyo Style V150 (DCS-V76GT/PE)を購入しました Nvdia Geforce 7600GTです
グラボ取り付け前は モニターに映りましたが
取り付けて 立ち上げると 何もうつりません
友人には電源が足りないのではないかと言われましたが
本当でしょうか?

だめなら(残念ながら)買い換えることも考えているので
おすすめのグラボはありますでしょうか
よろしくお願いいたします




書込番号:6415241

ナイスクチコミ!0


zinn_zinnさん
クチコミ投稿数:1734件Goodアンサー獲得:7件

2007/06/13 14:24(1年以上前)

yuikichiさん こんにちわ。

> Pioneer DVR-A12zJ

このベゼルとSD32G2の組合せなんですが、前面の印象は如何ですか? 僕、、A11の方で組んでますが、こっちだと釦の色にフィットするけど筐体部には浮いちゃう。。 この辺が微妙なんですよね。。

・・・ で、、グラフィックボードですが、僕も友人さんが仰っているように電源の問題かと思います。 ただ、この場合だと特定が難しいから、単純に電源部を換えて動作するか?は、一度、ショップの方に確認されてみては如何でしょうか? 相談に乗ってくれるトコもあれば、冷たいトコもあるけど、Faith辺りの店員さんだと教えてくれそうな気がします。

僕は今現在はセレロン+メモリー1GBなんですが、かなり人気薄で恐縮ですけど、玄人志向の安価なRX1550-LE128Hを使ってBRAVIA X1000にRGBで出した事はあります。 ドットバイドットに設定してソフト側を720×480程度にしてDVDを再生すると、画面は小さいですけど、どんなDVDレコーダーよりも綺麗には映ります。

一応、今はCeleron で組んでるのですけど、CPUを同じ奴に近々組み換えますからその結果をまた報告しますよ。今はD端子ケーブルを使ってPDPに映してますが、基本的にHDMI-DVIケーブルを使えば、きちんと綺麗に再生出来る事も確認済みです。 

書込番号:6432371

ナイスクチコミ!0


zinn_zinnさん
クチコミ投稿数:1734件Goodアンサー獲得:7件

2007/06/14 11:30(1年以上前)

一応、昨夜 core2 E6320にcpu換装をしてみました。

BIOSをup dateして最新のモノにしてから組入れたんですが
結果は良好です。 比較的安定した状態で動作してます。
付属のCD-ROMにWinFlashが付いてますから、
ShuttleのDLサイトからSD32S30E.binファイルを落として
そのユーティリティソフトを使えば更新出来るみたい。

この辺は初めての経験でしたから、多少驚いてます。
便利な時代になってるんですね。。

Yahooの動画ファイルをコンポーネント接続で、
DVDをDVI-HDMI接続で、・・・ 報告したグラボは激安モデルですが
こんな感じで使い分ければ、視聴用途程度には十分な気がします。

。。。というか、ハイエンドのグラボは
この手のベアボーンには逆にリスクが高そうに思えるし、
やはり電源容量の問題等はかなりシビアになるような気がしますね。

・・・ とは言っても、、小さくて可愛い愛機になりそうです。

書込番号:6435093

ナイスクチコミ!0


yuikichiさん
クチコミ投稿数:18件

2007/06/14 13:38(1年以上前)

>zinn zinnさんへ

丁寧なレスありがとうございます(謝)
まずPioneer DVR-A12ZJですが すこし色違いはありますが 気になるほどではありません
僕は非常に気に入っています

次にグラボですが 普通のAVコード(黄色いやつ)でTVとつなぐと映りました ドライバもいれ稼働しました そしてHDMIでもつないでみましたが 映りました しかし なぜか画像があらく グラボがない方がきれいでした comの電源や性能がついていけてないのか? よくわからないし グラボの騒音もすごいので ゲーム大好きな後輩が非常にほしがっていたので あげることにしました
私はゲームはしないし、今回のcomがDVテープのバックアップ目的だったので 無い状態でやってみようかと思いますが
やはり あった方がいいんでしょうか?


  

書込番号:6435422

ナイスクチコミ!0


zinn_zinnさん
クチコミ投稿数:1734件Goodアンサー獲得:7件

2007/06/14 23:04(1年以上前)

> yuikichiさんへ

HDMIやDVIのデジタル系の接続で観る画はやはり綺麗です。

PCとモニター間での調整もほぼ不要ですから、
手っ取り早く綺麗に観たいという用途には優れるかと思います。

> なぜか画像があらく 

これは恐らく、>32型液晶TVです ← こっちの最適画素に合ってないのかなと。。

基本的にフルスペックHDであれば、1920×1080 60Hzで固定してやれば
嘘だろう。。と思える位、見事な映像で描写してくると思います。
32型だとAQUOS LC-32GS10 なんかだと別次元の世界になると思う。

・・・ が、、同じ32型でも、
例えばLC-32GH1のように 1,366×768画素の型だと違う気がします。

DVI系だと、僕はWoooのW32P-H9000に繋いで映した事がありますが、
ぶちゃけグラボ側で1920×1080 60Hzにしても信号を拾いはします。
但し、無理に横を詰めちゃっているのが明らかなので
yuikichiさんが仰ってらっしゃるように画像が荒れます。
Dot by Dotに出来たのはVGA(640×480)のみでした。
これがX1000の場合だと、基本的にフルHDなので、PCとX1000を
D-Sub15PINの口から繋げばデジタル系と同じように別次元で映ります。

・・・ 要するに、、映す側のモニターやTVのスペックに符合するように
グラボ側を適正解像度の設定に併せてやる事が第一になるんです。


で、> あった方がいいんでしょうか?

こちらの件ですが、僕、、core2自体実際にみたのが昨日初めてで、、
悲しいですけど、、何も語れないです。。

DV編集に関しては、
僕のメイン機はi850EにP4-1.6G、matrox G450DHの自作機です。
何世代も昔の古いスペックなのですが、かなり安定して編集作業に使えており、
今後このキューブで何がどう越えるのか?は追って行こうと思ってます。

最近の自作事情、、全く疎いんです。。

書込番号:6437166

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Shuttle > SD32G2」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

SD32G2
Shuttle

SD32G2

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2006年11月29日

SD32G2をお気に入り製品に追加する <13

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング