『起動しなくなってしまいました』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

ケースタイプ:キューブ型 CPUスロット:LGA775 対応メモリー:DDR2 800/667 チップセット:G33+ICH9DH SG33G5のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • SG33G5の価格比較
  • SG33G5のスペック・仕様
  • SG33G5のレビュー
  • SG33G5のクチコミ
  • SG33G5の画像・動画
  • SG33G5のピックアップリスト
  • SG33G5のオークション

SG33G5Shuttle

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2007年 7月20日

  • SG33G5の価格比較
  • SG33G5のスペック・仕様
  • SG33G5のレビュー
  • SG33G5のクチコミ
  • SG33G5の画像・動画
  • SG33G5のピックアップリスト
  • SG33G5のオークション

『起動しなくなってしまいました』 のクチコミ掲示板

RSS


「SG33G5」のクチコミ掲示板に
SG33G5を新規書き込みSG33G5をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

起動しなくなってしまいました

2009/12/09 21:53(1年以上前)


ベアボーン > Shuttle > SG33G5

クチコミ投稿数:6件

1年半ほど使用していたのですが、昨日突然起動しなくなってしまいました。
電源を入れてもFANが回るだけでBIOSが立ち上がらない状態です。

構成は
CPU:Core2Duo E8400
SSD:X25-M 80GB
HDD:WD10EADS-M2B
BD:パイオニア BDR-203
GB:HD4550
メモリ:4GB
となっています。

BIOSすら起動しないので半分諦めていますが、ここから復帰させる方法はあるのでしょうか?

書込番号:10605439

ナイスクチコミ!0


返信する
髭様mk2さん
クチコミ投稿数:788件Goodアンサー獲得:94件

2009/12/09 21:59(1年以上前)

電源容量が不足してるのかもしれないので

とりあえずOS起動ドライブ以外のドライブははずし
起動できるか試す、可能ならBeep音で判断したいところですが
Beep音もなりませんか?

書込番号:10605493

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6件

2009/12/09 22:49(1年以上前)

>>髭様mk2さん

とりあえず光学ドライブとグラボを外して電源を入れてみましたが、FANは回っていますが電源ランプがつかず画面にも何も表示されない状態です。
HDDのアクセスランプが一瞬つきますがそれきりになっています。

Beep音らしきものは聞こえないです。

書込番号:10605871

ナイスクチコミ!0


髭様mk2さん
クチコミ投稿数:788件Goodアンサー獲得:94件

2009/12/09 23:00(1年以上前)

現状MBが逝ってる可能性大ですが

とりあえずMBに刺さってる電源ケーブルを抜き
BIOS電池も抜いた状態でしばらく放電し

BIOS電池と電源ケーブルを装着し再トライ
それでもだめなら死んでるパーツが他にないか
調べるための部品はお持ちですか?

書込番号:10605952

ナイスクチコミ!2


撮る造さん
クチコミ投稿数:6980件Goodアンサー獲得:1385件

2009/12/10 00:39(1年以上前)

 SHUTTLEのベアボーンの場合、電源故障の可能性が高いですが、とりあえず後部にあるCMOSクリアスイッチを押してみましょう。(後部右手オーディオ関係ジャックの隣にあるので)
 ファンが廻るだけの場合、メモリーか電源の可能性が大きいのですが、今まで使っていたのならまず電源だと思いますが。(私が会社に持ち込んで使っていたのも型は違いますが、電源故障でしたから)

書込番号:10606627

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件

2009/12/10 10:29(1年以上前)

>>髭様mk2さん
>>撮る造さん

テスターで確認した感じでは電源には問題がなさそうです。
それぞれのコネクタに何かを繋いでみましたが動作自体はしています。

CMOSクリアはスイッチを押して正常に完了すると電源が落ちたと記憶しているのですが、
電源ONのまま1時間以上たっています。

書込番号:10607792

ナイスクチコミ!0


撮る造さん
クチコミ投稿数:6980件Goodアンサー獲得:1385件

2009/12/10 11:54(1年以上前)

 通常CMOSクリアはコンセントを抜いてからやらないとマザーボードが壊れる可能性がありますので注意してください。
 電源スイッチと勘違いしていませんか、CMOSクリアは単純ない方をすればマザーボードの初期化のようなものです。

 メモリーの故障かもしれませんね。発熱によるマザーの故障もありえますが通常の使用では考えにくいです。
 途中まで起動してからなら、HDDの可能性もありますがファンだけで起動できないようですので。CPUはオーバークロックや(またはCPUクーラーの問題で)壊れる可能性はありますがあまり聞いたことは無いです。それ以前に停止しますので。

書込番号:10608038

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13件

2009/12/10 12:57(1年以上前)

私の場合も同じ症状で、何が悪いか見つけるのに苦労しましたが、メモリーが壊れていました。
Dual memory だったら、片方ずつ抜き指して簡単に確認できますので、試してみたらいかがでしょうか。

書込番号:10608260

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件

2009/12/10 22:06(1年以上前)

>>髭様mk2さん
>>撮る造さん
>>浜松市民さん

色々教えていただきありがとうございます。
その後外部電源を繋いだり、全パーツをつけ直したりしてみたのですが
どうやらマザーボードの故障のようです。
電源繋いだままCMOSクリアスイッチを押したのでとどめを刺したかもしれません。
修理する方向で考えます。

ありがとうございました。

書込番号:10610489

ナイスクチコミ!0


kudanさん
クチコミ投稿数:19件

2009/12/18 16:04(1年以上前)

すでに修理に出されているかもしれませんが、
もしかしたら、外部グラフィックボードと内部グラフィックボードの切り替えジャンパーが浮いている(接触が甘くなっている)かもしれません。

寒くなったり暑くなったりすると、急に起動しなくなることが何度もありました。
うちでは、ジャンパーを抜き差しし何度か電源をいれることで、起動するようになりましたが、安定起動してほしいものです。
年に数回起こりますので、ジャンパーを購入してきて取り替えるのもいいかもしれません。

もちろん、これが原因だと断定はできませんが、可能性まで・・

書込番号:10649628

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Shuttle > SG33G5」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ジャンパピンの異常? 6 2013/06/08 19:05:36
データ用に 3T HDD使用できますか? 2 2011/08/16 21:18:20
起動しなくなりましたCPU故障? 4 2011/07/03 18:47:23
修理について 0 2010/10/24 10:30:07
DualViewができない 5 2009/12/10 19:17:49
起動しなくなってしまいました 9 2009/12/18 16:04:25
SG33G5に2台のHDDって可能ですか? 6 2009/11/13 22:52:08
音が出ません 11 2009/11/08 11:22:04
GPUと電源について・・・ 5 2009/10/24 1:10:19
起動直後、不安定です。 5 2009/09/29 7:54:20

「Shuttle > SG33G5」のクチコミを見る(全 565件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

SG33G5
Shuttle

SG33G5

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2007年 7月20日

SG33G5をお気に入り製品に追加する <36

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング