『Q6600 で動作しました』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

ケースタイプ:キューブ型 CPUスロット:LGA775 対応メモリー:DDR2 800/667 チップセット:G33+ICH9DH SG33G5のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • SG33G5の価格比較
  • SG33G5のスペック・仕様
  • SG33G5のレビュー
  • SG33G5のクチコミ
  • SG33G5の画像・動画
  • SG33G5のピックアップリスト
  • SG33G5のオークション

SG33G5Shuttle

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2007年 7月20日

  • SG33G5の価格比較
  • SG33G5のスペック・仕様
  • SG33G5のレビュー
  • SG33G5のクチコミ
  • SG33G5の画像・動画
  • SG33G5のピックアップリスト
  • SG33G5のオークション

『Q6600 で動作しました』 のクチコミ掲示板

RSS


「SG33G5」のクチコミ掲示板に
SG33G5を新規書き込みSG33G5をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信12

お気に入りに追加

標準

Q6600 で動作しました

2007/09/05 11:16(1年以上前)


ベアボーン > Shuttle > SG33G5

クチコミ投稿数:6件

[構成]
本体:SG33G5
CPU:Core2Quad Q6600
GCard:内臓
メモリ:elixir PC2-6400/DDR2-800 2G(1G×2)
HDD:日立 HDT725050VLA360 (500GB,16MB)
HDD:Maxtor 7H500F0
光学式ドライブ:PIONEER DVR112(IDE接続)
OS:WindowsXP SP2
BIOS:SG33S10U

[PC Wizard 2007 Version 1.73]
Processor Temperature :26℃
Processor Temperature (Core 1) :56℃
Processor Temperature (Core 2) :50℃
Processor Temperature (Core 3) :54℃
Processor Temperature (Core 4) :54℃
Mainboard Temperature :56℃
Hard Disk Temperature Hitachi HDT725050VLA360 :47℃
Hard Disk Temperature Maxtor 7H500F0 :47℃

やっと動きました。
8/24に購入、メモリの相性が悪く3回交換(相性保障にて)。
Q6600ではBIOSも立ち上がらず、知人のC2DE6550を借りて立ち上げに成功。
OSをインスコしてBIOSをSG33S10UにしてQ6600認識・立ち上げできました。

これからいろいろ遊んで見ます(笑

書込番号:6718370

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:46件

2007/09/05 18:31(1年以上前)

私もこのベアボーンで組むことを検討中です。
メモリーに相性問題が発生したとのことですが、どのメーカーのメモリーを使用したのですか?
また稼動時の騒音は大きくありませんか?
教えてください。

書込番号:6719330

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件

2007/09/05 19:28(1年以上前)

popeye2006さん,こんばんわ!

メモリの件ですが購入したのは九十九電機の
バルクメモリ:PC2-6400/DDR2-800 (メーカ失念)を2セット(相性保障で交換)
安さに負けて買ったのが運のツキ!!でした。(1本\5K円以下)
次に、KEIAN:KDR2 800 1GB (1本挿しにて動作、Dualはだめ)
ELPIDA社製チップ表示に騙され(?)ました。
そして現在に至ります。

稼動音は、環境が悪いところに設置しましたので全く気になりません。
とは言っても他の機械がやかましいので・・・(笑

参考にならなくてスミマセン・・・

書込番号:6719499

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:46件

2007/09/05 20:08(1年以上前)

endow@mameさん
早速の返事有難うございます。

メモリーはELPIDA製チップでも駄目でしたか。
当方検討中のメモリーは、SanMax DDR2-800 1GB*2枚『2GB DualSet』であり、チップは同じELPIDA社製です。
『2GB DualSet』と謳っているのでOKかなとは思っていますが。

今回のPCの設置場所は居間になるので騒音がとても気になるところです。

書込番号:6719605

ナイスクチコミ!0


kudanさん
クチコミ投稿数:19件

2007/09/06 11:56(1年以上前)

自分もほぼ同じ構成で、現在発注しております。
やはり悩みはBIOSが最新かどうか・・Q6600を認識してくれないなら、
ほかのCPUをどこからか調達して、BIOSのアップデートをするために、
OSもインストールして(BIOSのアップデートはWIN上から見たいですね)
と、なかなか大変な流れです。
サポートCPUにQ6600を表示しているからには、使える状態で販売してほしい
なぁ・・なんて思います。


書込番号:6721957

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件

2007/09/06 22:01(1年以上前)

kudanさん、こんばんわ!

8/24購入でBIOSは最新ではありませんでした。
自分の場合はQ6600で電源投入後モニタへの出力が無く、画面は真っ暗のままだったので
知人にC2Dを借りました。
※メモリの相性が悪く切り分けに凄く時間が掛かりましたが・・・

OSまでインスコできれば最新BIOSをDLしてから付属のCDにて「Winflash utility」を
立ち上げて
http://hq1.shuttle.com/services_faq_detail.jsp?PCI=29&PI=766&PFI=992
を参考にBIOSを最新にしてください。(英語です)
多少画像が違いますが、チェックする所は同じなので慎重に進めましょう。

BIOS:SG33S10Uに変更確認できたらCPUを変えて立ち上げますが、自分の場合はココで
またBIOSまで辿り付け無かったのでCMOSクリア実行後、起動出来ました。

もしQ6600でBIOSまで辿り付けない場合は参考にしてください。

☆kudanさんのが最新BIOSでありますように・・・(*^_^*)

書込番号:6723990

ナイスクチコミ!1


kudanさん
クチコミ投稿数:19件

2007/09/06 23:37(1年以上前)

endow@mameさん
レスありがとうございます。
CMOSクリアの情報ありがとうございます。
BIOSが最新でない場合、たぶんその道をたどることになると思いますので
情報はすごくありがたいです。(^^)

BIOSのアップデートに関しては、

http://www.fastcorp.co.jp/support/index2.htm

に日本語版の説明があるようなので、参考にしようと持っています。

明日かあさって発送予定です。
メモリは一応Pulsar DCDDR2-1GB-800 x2 にしたので、バルクよりは
いいかなと思っていますが、相性保証をつけてないのが不安です。

最新だったらいいなぁ

書込番号:6724642

ナイスクチコミ!0


106Rallyさん
クチコミ投稿数:5件 SG33G5のオーナーSG33G5の満足度5

2007/09/07 19:16(1年以上前)

endow@mameさんに倣ってPCWizard2007での動作状況を報告します。
[構成]
本体:SG33G5
CPU:Core2Quad Q6600
GCard:内臓
メモリ:elixir W2U800CQ-1GLZJ PC2-6400/DDR2-800 2G(1G×2)
HDD:日立 HDT725032VLA360 (320GB,16MB)
光学式ドライブ:ソニーNEC AD-7170A(IDE接続)
OS:WindowsVista Business
BIOS:SG33S10X

[PC Wizard 2007 Version 1.73]
Processor Temperature : 25 °C
Processor Temperature (Core 1) : 48 °C
Processor Temperature (Core 2) : 45 °C
Processor Temperature (Core 3) : 44 °C
Processor Temperature (Core 4) : 43 °C
Mainboard Temperature : 32 °C
Hard Disk Temperature Hitachi HDT725032VLA360 : 44 °C

9/5に更新されたBiosに更新しています。
メモリの相性は問題ありませんでした。
エンコードなど高負荷作業は週明けより行う予定です。

Socket478、Pen4の3Gを搭載したSS56GV3から買い換えました。
キューブ型ベアボーンでクアッドコアの環境を手に入れたかったので大変満足しています。
ファンの騒音ですが、特にうるさいわけではなく、キューブではこんなものだと認識しています。
DirectX9世代のゲームにも使いたいのですが、現状オンボードでは厳しいのでグラフィックボードの搭載も視野に入れています。
内蔵電源250Wでまかなえる範囲での選択を考えると8600GTあたりを候補にしていますが
既に導入されている方のご助言、指摘などありましたらお願いしたいと思います。

書込番号:6727232

ナイスクチコミ!0


106Rallyさん
クチコミ投稿数:5件 SG33G5のオーナーSG33G5の満足度5

2007/09/07 19:26(1年以上前)

追記させていただきます。
HDD容量を抑えて構成したので外付けのHDDを併せて使用しています。

ところが、USB機器の抜き差しに問題があり、セーフモードで起動→デバイスの認識という手順を踏まえないとハングアップします。
どうやらこれはSG33G5のUSBとVista環境に相性の問題があるらしく、現状回避不能です。

対処としましてはIEEEを使いUSBでの接続は回避しています。

以上参考までに。

書込番号:6727266

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17件

2007/09/09 19:36(1年以上前)

自分の場合、SG33G5は発売初日に購入しましたがQ6600(G0 Step)で何の問題も無くVistaをイニシャルセットアップできました。セットアップ時のBIOSはSG33S10Oでした。Memoryも秋葉原でバルクを購入しましたが相性問題は発生していません。

CPU:Intel(R) Core(TM)2 Quad CPU Q6600 @ 2.40GHz
MEMORY:PC2-6400 (400 MHz) 1024 MBytes Nanya Technology 2枚
HDD:Hitachi HDT725050VLA360 ATA 500GB
VGA:内蔵

> ところが、USB機器の抜き差しに問題があり・・・
> ・・・これはSG33G5のUSBとVista環境に相性の問題があるらしく、現状回避不能です。

私の環境ではまったく問題ありません。IDE-USB変換機でIDE-HDDを接続しますが抜き差しともハングアップしたことはありません。

書込番号:6735573

ナイスクチコミ!0


kudanさん
クチコミ投稿数:19件

2007/09/09 21:06(1年以上前)

SG33G5到着しました。
Q6600をセットし、メモリを1枚だけさして電源を入れてみました。
問題なく認識!
BIOSの画面も出ました。

あじあんぱらだいすさんと同じで BIOSはSG33S10O
SG33G5の箱にクアッドCPU対応のシールが張ってありました。

OSも無事インストールでき、メモリのDUAL認識で使えています。
コンパクト&ハイパワーなPCに仕上がって気に入っております。

あとは、GBをどうするか・・・電源の容量がどのくらい残っているか
ですよね・・(今はマザー内蔵のなんで)

書込番号:6735934

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:79件

2007/09/10 00:00(1年以上前)

構成
CPU:C2D E6850
GPU:GF8600GTS(LEADTEK)
RAM:U-MAX DDR2-800 1GB×2
HDD:WD 500GB(7200rpm 16MB S-ATAU)
光学:AOpen DVD-ROM
FDD:オウルテッック2MODE
OS:WinXP home SP2

うちのは8600GTSでも大丈夫でしたが、Q6600だとどうかですよねぇ。
ただキューブだとエアフローが気になるので、ファンレスは避けた方が無難でしょう。

普通に考えたらデュアルならビデオカード有りで、クワッドならオンボードが無難な選択でしょう。
(消費電力・発熱も考えて)
まあいざとなったら最初の方の書き込みに300Wの電源に換えた方もいたので、足りないようだったら積み替えるということで8600GTSもいける?
(電源が手に入るかを含めて、あくまでも自己責任になってしまいますけど)

書込番号:6736832

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13143件Goodアンサー獲得:191件

2007/09/11 23:24(1年以上前)

>GBをどうするか

普通は「ギガバイトをどうするか」と読んでしまうと思いますよ。

書込番号:6744338

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Shuttle > SG33G5」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ジャンパピンの異常? 6 2013/06/08 19:05:36
データ用に 3T HDD使用できますか? 2 2011/08/16 21:18:20
起動しなくなりましたCPU故障? 4 2011/07/03 18:47:23
修理について 0 2010/10/24 10:30:07
DualViewができない 5 2009/12/10 19:17:49
起動しなくなってしまいました 9 2009/12/18 16:04:25
SG33G5に2台のHDDって可能ですか? 6 2009/11/13 22:52:08
音が出ません 11 2009/11/08 11:22:04
GPUと電源について・・・ 5 2009/10/24 1:10:19
起動直後、不安定です。 5 2009/09/29 7:54:20

「Shuttle > SG33G5」のクチコミを見る(全 565件)

この製品の最安価格を見る

SG33G5
Shuttle

SG33G5

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2007年 7月20日

SG33G5をお気に入り製品に追加する <36

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング