『SG33G5 で vistaのsleep機能』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

ケースタイプ:キューブ型 CPUスロット:LGA775 対応メモリー:DDR2 800/667 チップセット:G33+ICH9DH SG33G5のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • SG33G5の価格比較
  • SG33G5のスペック・仕様
  • SG33G5のレビュー
  • SG33G5のクチコミ
  • SG33G5の画像・動画
  • SG33G5のピックアップリスト
  • SG33G5のオークション

SG33G5Shuttle

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2007年 7月20日

  • SG33G5の価格比較
  • SG33G5のスペック・仕様
  • SG33G5のレビュー
  • SG33G5のクチコミ
  • SG33G5の画像・動画
  • SG33G5のピックアップリスト
  • SG33G5のオークション

『SG33G5 で vistaのsleep機能』 のクチコミ掲示板

RSS


「SG33G5」のクチコミ掲示板に
SG33G5を新規書き込みSG33G5をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信8

お気に入りに追加

標準

SG33G5 で vistaのsleep機能

2007/09/21 11:52(1年以上前)


ベアボーン > Shuttle > SG33G5

スレ主 kudanさん
クチコミ投稿数:19件

vistaでsleepを選択すると、sleep状態(ハイバネーション)にはなるようなのですが、
その後復帰してくれません。具体的には、起動(復帰)しようとしているようなのですが、
HDDやディスプレイへ信号がこないのか、起動しかけると電源が落ちてしまいます。
(画面は真っ暗なままです)
その後その繰り返しになります。

その場合、電源を切断して再投入してやると(コンセントの抜き差しです)
sleep状態から復帰してくれます。

ハイバネーション状態の時、CPUやメモリに電力を取られ(クアッドCPUですし)、
起動時の電力が一時的に足りない状態なのかも知れません・・

同様の構成の方が複数おられるようなので、もし問題なく動作しているなど情報が
有りましたら、教えてください。


[構成]
本体:SG33G5
CPU:Core2Quad Q6600
GCard:内蔵
メモリ:PC2-6400/DDR2-800 2G(1G×2)
HDD:500GB 
光学式ドライブ:PIONEER DVR212Bk(SATA接続)
OS:Windows vista Home Premium
BIOS:SG33S10Y

書込番号:6780753

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:9件

2007/09/22 02:03(1年以上前)

私も同じ状況で困ってます。
録画PCにしようとしたのにこれは致命的・・・。
vistaにする以前、以下の用にOSに2000を使ってた時も、
スタンバイから復帰できずにCMOSクリアしないと復帰できない状態でした。
ただ、この頃は今みたいに確実にってほどではありませんでした。
(コンセントを抜くことで復帰できるのはこの記事で知りました)
今の構成はともかく、以前の構成でも起こっていたことを考えると
一時的な電力不足ってのはないような気がします。
これで不足だったら何もできませんよね・・。

[以前の構成]
本体:SG33G5
CPU:Celeron430
GCard:オンボード
メモリ:PC2-6400/DDR2-800 1G(512M×2)
TVキャプチャ:IODATA GV-MVP/RX3
HDD:160GB 
光学式ドライブ:LGの5千円くらいの(SATA接続)
OS:Windows 2000Pro
BIOS:SG33S10X

[今の構成]
本体:SG33G5
CPU:Celeron430
GCard:玄人 Radeon HD2400pro
メモリ:PC2-6400/DDR2-800 1G(512M×2)
TVキャプチャ:IODATA GV-MVP/RX3
HDD:160GB 
光学式ドライブ:LGの5千円くらいの(SATA接続)
OS:Windows vista Home BASIC
BIOS:SG33S10X

書込番号:6783264

ナイスクチコミ!0


までんさん
クチコミ投稿数:1件

2007/09/22 10:24(1年以上前)

私も同様な症状で困っております。
(私だけではないことがわかり、ちょっと安心しました。)
解決方法が見つかりましたら是非教えてください。
メーカーに問い合わせてみようかとも思っております。

あとこれに関係ないですが、電源のファンの音が気になりますね…

[構成]
本体:SG33G5
CPU:Core2Duo 6300
GCard:GeForce 8500GT
メモリ:PC2-6400/DDR2-800 2G(1G×2)
HDD:250GB 
光学式ドライブ:PIONEER DVR-A12J(SATA接続)
OS:Windows Vista Home Premium
BIOS:SG33S10Y

書込番号:6783963

ナイスクチコミ!0


スレ主 kudanさん
クチコミ投稿数:19件

2007/09/22 12:26(1年以上前)

sleep&休止状態の問題ですが、BIOSの設定項目

Power Management Setup →ACPI Suspend Type [ S1(POS) ]

  #デフォルトは[ S3 ]

に変更することで、見かけ上は問題なく動作することを確認しました。

S1とS3の違いですが、何年も前の記憶では

CPUへの電源供給をカットするかどうか
PCIへのコントロール

などの違いだったと思うのですが、記憶があいまいなので・・

なんにせよ、電源を切ろうとして間違ってsleepをクリック
復帰できない!!ってトラブルはこれで解決しそうです。

ぱららいむさん までんさん情報ありがとうございます。
(電力系ではないことがわかりました)

書込番号:6784312

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9件

2007/09/23 18:13(1年以上前)

>S1(POS)
それは存じております。
しかしそれだと駆動部の電源が生きているので、ファンが元気よく回ります。
そして、上にもあるように私の用途は録画PC。
あのうるさい電源ファンが常時廻っているのは電力消費的に安眠的にも芳しくなく、
解決作としては厳しいものがあります。

書込番号:6789421

ナイスクチコミ!0


スレ主 kudanさん
クチコミ投稿数:19件

2007/09/23 18:35(1年以上前)

確かにS3でないとスタンバイから復帰できない>TV関連のボード
というような記事を見た覚えがあります。

S1モードの休止状態(ファンもとまりますよね)からだと、うまく動作しないの
でしょうか?

BIOSでS3があるにもかかわらず復帰できないのは、SG33G5の不具合といって
いいかもしれません。

書込番号:6789502

ナイスクチコミ!0


sugabonさん
クチコミ投稿数:1件

2007/09/26 01:08(1年以上前)

発売直後に即買いし、しばらく絶好調で使っていたのですが(もちろんTV録画も問題なし)
バイオスをSG33S10M(初期版)からSG33S10Yに変更したら、全デバイスが再認識後スリープから復帰できない状態になりました。(再インストールしてもスリープから復帰できませんでした。)
結局、元のバイオスに戻して再インストールして絶好調にもどりました。
たぶん新バイオスに問題があると思われます。新型CPUでなければ初期版バイオスの使用をしてみたらいかがでしょう。
Vista用のバイオス書き換えプログラムが無いからフロッピーで書き換えになるので面倒ですが・・・


[構成]
本体:SG33G5
CPU:Core2Duo 6600
GCard:内蔵
メモリ:PC2-6400/DDR2-800 2G(1G×2)
HDD:250GB 
光学式ドライブ:LITE-ON LH-18A1P(ATA接続)
OS:Windows Vista Ultimate
BIOS:SG33S10M
TV:I-O DATA GV-MVP/RX3

書込番号:6799646

ナイスクチコミ!0


スレ主 kudanさん
クチコミ投稿数:19件

2007/09/26 15:27(1年以上前)

興味深い情報ありがとうございます。
BIOSに問題があるのかもしれませんね〜
クアッド系でないなら、初期のバージョンに戻すのもありかもしれません。

BIOSのアップデートですが、SG33G5付属のCDに入ってるソフトで
vistaからでもできました

書込番号:6801131

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件Goodアンサー獲得:1件

2007/12/05 00:50(1年以上前)

今更ですが私もハマッたのでいちお書いときます。

私の場合はwinflash左上の「Update all」のチェック
もれでしたorz。

書込番号:7071291

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「Shuttle > SG33G5」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ジャンパピンの異常? 6 2013/06/08 19:05:36
データ用に 3T HDD使用できますか? 2 2011/08/16 21:18:20
起動しなくなりましたCPU故障? 4 2011/07/03 18:47:23
修理について 0 2010/10/24 10:30:07
DualViewができない 5 2009/12/10 19:17:49
起動しなくなってしまいました 9 2009/12/18 16:04:25
SG33G5に2台のHDDって可能ですか? 6 2009/11/13 22:52:08
音が出ません 11 2009/11/08 11:22:04
GPUと電源について・・・ 5 2009/10/24 1:10:19
起動直後、不安定です。 5 2009/09/29 7:54:20

「Shuttle > SG33G5」のクチコミを見る(全 565件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

SG33G5
Shuttle

SG33G5

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2007年 7月20日

SG33G5をお気に入り製品に追加する <36

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング