『自作を考えてみた』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

ケースタイプ:キューブ型 CPUスロット:LGA775 対応メモリー:DDR2 800/667 チップセット:G33+ICH9DH SG33G5のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • SG33G5の価格比較
  • SG33G5のスペック・仕様
  • SG33G5のレビュー
  • SG33G5のクチコミ
  • SG33G5の画像・動画
  • SG33G5のピックアップリスト
  • SG33G5のオークション

SG33G5Shuttle

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2007年 7月20日

  • SG33G5の価格比較
  • SG33G5のスペック・仕様
  • SG33G5のレビュー
  • SG33G5のクチコミ
  • SG33G5の画像・動画
  • SG33G5のピックアップリスト
  • SG33G5のオークション

『自作を考えてみた』 のクチコミ掲示板

RSS


「SG33G5」のクチコミ掲示板に
SG33G5を新規書き込みSG33G5をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信13

お気に入りに追加

標準

自作を考えてみた

2007/10/23 09:13(1年以上前)


ベアボーン > Shuttle > SG33G5

クチコミ投稿数:409件 旅路通信ブログ 

10万くらいでこの筐体を使って
自作を作ろうと一晩考えてみた

●筐体マザー
 Shuttle SG33G5M 約4万
●CPU
 Core 2 Duo E6750(2.66GHz) 約2.4万
●HDD
 日立 HDT725040VLA360(400GB) 約1万
●メモリ
 ノーブランド DDR2 PC6400 1GB CL5×2 約6千円
●グラボ
 ギガバイト GV-RX26P512H(DVIx2) 約1.2万円
●OS(DSPで購入)
 WindowsVista Ultimate 32bit版(OEM版) 約3.4万円
●DVDドライブ
 IO DVR-SN18GLVB 約6千円
●その他
 キーボード無し
 マウス無し
 Office無し

-------------
合計 12.3万円
-------------
昔みたいにジャンク探したり一品ずつバラで買ったりしなくなった今は
纏め買いできるネットショップで全部が最安値じゃなくても良いやって感じ
何かと一緒じゃないと、OSもDSPで買えないのは昔と一緒だけど

相性問題、賛否両論があるのはグラボだけかな
NVIDIAにしたかったけど、ATIになってしまった
デュアルDVIでマルチモニタは外せなかったし
デュアルリンクが必要な30インチももしかしたら欲しくなるかも・・・って

その辺どうなんだろう

書込番号:6896780

ナイスクチコミ!0


返信する
Birdeagleさん
クチコミ投稿数:18361件Goodアンサー獲得:492件

2007/10/23 09:43(1年以上前)

>相性問題、賛否両論があるのはグラボだけかな

違うね
賛否両論あるのはメモリくらい
グラボなんてホントなんでもいいw
ATIだろうがNVIDIAだろうがどーでも良い物
で、メモリになんでリスクのあるNB品を?

書込番号:6896827

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:409件 旅路通信ブログ 

2007/10/23 09:45(1年以上前)

自己レス失礼
Shuttle SG33G5Mは、VFD対応してる方みたいですね
http://kakaku.com/item/05855010820/
それ以外中身は同じみたい
うーん差額4千円程度なら在ってもいいかも(Vista Ultiなら対応してるみたいだし)

書込番号:6896830

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:23151件Goodアンサー獲得:4966件

2007/10/23 09:53(1年以上前)

直接関係ないけど、Shuttleのグローバルサイト接続できないし、日本サイトのオンラインショップは一時休業、商品情報もリンクしてない状態。何かあったのかな?

書込番号:6896845

ナイスクチコミ!0


BRDさん
クチコミ投稿数:47056件Goodアンサー獲得:1469件 BRD お助け掲示板 

2007/10/23 11:20(1年以上前)

Shuttle オンラインショップ 一時休業のご案内
http://www.shuttle-japan.jp/
2007年5月21日をもちまして、一時休業、、、だそうです。

書込番号:6896986

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:409件 旅路通信ブログ 

2007/10/23 16:41(1年以上前)

Birdeagleさん貴重なご意見ありがとうございます

>ATIだろうがNVIDIAだろうがどーでも良い物
そうですね、それも賛否両論ですね

>で、メモリになんでリスクのあるNB品を?
今までノーブランドで問題なかったから
最近では1Gでも十分安くなったし差額も千円ちょっとだから
微妙な天秤です

-

Hippo-cratesさんBRDさん

そういや未だにShuttleショップサイト一時休業してるんだよね
オンラインサイトの再構築をしてるとかでしょうかね
でも新製品は発表してるし、なくなってしまう事はないと思いますが
心配ですね

書込番号:6897605

ナイスクチコミ!0


Birdeagleさん
クチコミ投稿数:18361件Goodアンサー獲得:492件

2007/10/23 16:49(1年以上前)

>最近では1Gでも十分安くなったし差額も千円ちょっとだから

でも相性保証とか入れると結局UMAXあたりの物と大差ないでしょ
ちょっとの差だったら安心を取るべきだと俺は思うけど・・・
ま、賛否両論だろうけどw

まぁ最低でもSAMUSUNGとかHynixあたりのブランドメモリにしておくべきだと思うけど・・・
前に一回NB品買って中国のどっかのよくわからんメーカーのメモリを渡されたときは衝撃受けましたねw
世の中にはいろんなメーカーあるんだなぁって・・
デフォだと相性出てムリだったけどタイミング弄って半分意地で使ってますよw(動いただけラッキーなわけですが・・)

書込番号:6897613

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1489件

2007/10/23 17:48(1年以上前)

>ATIだろうがNVIDIAだろうがどーでも良い物


どーでもよくないんだな、これが。

画質の違いが明らかにある。どっちが好きかは人それぞれだけど、私はATIが好き。



まぁ、もちろん電源やメモリの品質は大事だね。

書込番号:6897737

ナイスクチコミ!0


Birdeagleさん
クチコミ投稿数:18361件Goodアンサー獲得:492件

2007/10/23 17:50(1年以上前)

>画質の違いが明らかにある。どっちが好きかは人それぞれだけど、私はATIが好き。

誰がいつ画質なんて言いました?
相性問題の話でグラボが出てきたから言っただけだけど?
まず全部の内容読んで理解したらどうです?

書込番号:6897739

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:409件 旅路通信ブログ 

2007/10/23 18:12(1年以上前)

新谷かほるさん

ご意見ありがとうございます
個人的な好み、グラボはかなり賛否両論ありますよね
今自分は、NVIDIA使ってるので同じが良いかなって思ってたけど
ATIの種類、パフォーマンスとかレビューサイトに推されてATIにした次第です

Birdeagleさん

私が聞きたかったのは、相性問題の賛否両論じゃなくて
相性問題と、その他賛否両論を伺いたかったんです
グラボなんて何でもいいと言うのも、相性問題だけの話ならそうはならないでしょう
電源やスペースが十分じゃないこのケースならではの物理的相性は切り離せないはず
だから、省電力で熱暴走しなそうな、1スロットで入るデュアルDVIを選んだんですがね

とにかく言葉足らずで申し訳ない
あまり食って掛からんといてください

書込番号:6897783

ナイスクチコミ!0


LEPRIXさん
クチコミ投稿数:2233件Goodアンサー獲得:134件

2007/10/24 00:17(1年以上前)

別にGeForceでなければならない特段の理由がなければ、
RADEONを選んでも全く問題はないでしょう。
ただキューブベアにファンレスグラボという組み合わせはやめといた方が。
それにでかいヒートシンクが付いているようですが入りますかね?

http://www.mustardseed.co.jp/gigabyte/specv_gvrx26p512h.html

2600PROはさして消費電力の低いものではないので、
やはりファン付きのものの方が長持ちしそうかと思います。

それにこれですが、

>WindowsVista Ultimate 32bit版(OEM版) 約3.4万円

確か単体計算でいくと2.5万円弱ぐらいじゃないですかね?
(それとも何かとのセット購入?)

書込番号:6899302

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:409件 旅路通信ブログ 

2007/10/24 01:03(1年以上前)

LEPRIXさん

>ただキューブベアにファンレスグラボという組み合わせはやめといた方が。
>それにでかいヒートシンクが付いているようですが入りますかね?
ファンに関してはよく言われますね
ヒートシンクの大きさはこの大きさで対応してるカスタムPC屋で
対応してたのをみてるし、接触せずに接続できると思います

>2600PROはさして消費電力の低いものではないので、
2900(最大200W)と違って、省電力タイプ(最大45W)だと思ってましたが
それよりもっと低いほうがいいのでしょうか
もしこれでもダメなら、どの程度とか他オススメはありますか?

>>WindowsVista Ultimate 32bit版(OEM版) 約3.4万円
>確か単体計算でいくと2.5万円弱ぐらいじゃないですかね?
これは間違いでしたね、何かとセットする前は2.4〜2.5万程度です

書込番号:6899463

ナイスクチコミ!0


LEPRIXさん
クチコミ投稿数:2233件Goodアンサー獲得:134件

2007/10/24 11:50(1年以上前)

成る程搭載自体は可能なのですね。
ただ2600PROは負荷のあまりない状況でも20W程度は消費するはずですし、
これはC2Dのアイドル時消費電力よりも高いくらいです。
確かに2900系などとは発熱は比べ物にならないくらいですが、
それでもミドルレンジのファンレスグラボはエアフローなどの
環境を選ぶグラボだと思います。

まあキューブでVISTA向けに2600PROを選択するということ自体は
価格と性能からすると良い選択だと私は思いますよ。
ただ、大きすぎるヒートシンクはエアフローの妨げにもなりますし、
それよりもファンで積極的に発熱を空気中に発散させた方が
グラボ自体の温度上昇は抑えられると思う次第です。

書込番号:6900450

ナイスクチコミ!0


Birdeagleさん
クチコミ投稿数:18361件Goodアンサー獲得:492件

2007/10/24 12:43(1年以上前)

>ヒートシンクの大きさはこの大きさで対応してるカスタムPC屋で
対応してたのをみてるし、接触せずに接続できると思います

んー
入ることは入るんだろうけどキューブでファンレスは自殺行為に近いですからね
寿命が縮まる事を覚悟できてるなら問題ないんでしょうけど・・・
ミドルケースと違ってエアフローなんて有って無いようなものですからね
マルチモニタにしたいだけなら2400Proとかの低発熱の物にした方がいいかもしれない

書込番号:6900601

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Shuttle > SG33G5」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ジャンパピンの異常? 6 2013/06/08 19:05:36
データ用に 3T HDD使用できますか? 2 2011/08/16 21:18:20
起動しなくなりましたCPU故障? 4 2011/07/03 18:47:23
修理について 0 2010/10/24 10:30:07
DualViewができない 5 2009/12/10 19:17:49
起動しなくなってしまいました 9 2009/12/18 16:04:25
SG33G5に2台のHDDって可能ですか? 6 2009/11/13 22:52:08
音が出ません 11 2009/11/08 11:22:04
GPUと電源について・・・ 5 2009/10/24 1:10:19
起動直後、不安定です。 5 2009/09/29 7:54:20

「Shuttle > SG33G5」のクチコミを見る(全 565件)

この製品の最安価格を見る

SG33G5
Shuttle

SG33G5

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2007年 7月20日

SG33G5をお気に入り製品に追加する <36

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング