『オンボードビデオの性能について』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

ケースタイプ:キューブ型 CPUスロット:LGA775 対応メモリー:DDR2 800/667 チップセット:G33+ICH9DH SG33G5のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • SG33G5の価格比較
  • SG33G5のスペック・仕様
  • SG33G5のレビュー
  • SG33G5のクチコミ
  • SG33G5の画像・動画
  • SG33G5のピックアップリスト
  • SG33G5のオークション

SG33G5Shuttle

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2007年 7月20日

  • SG33G5の価格比較
  • SG33G5のスペック・仕様
  • SG33G5のレビュー
  • SG33G5のクチコミ
  • SG33G5の画像・動画
  • SG33G5のピックアップリスト
  • SG33G5のオークション

『オンボードビデオの性能について』 のクチコミ掲示板

RSS


「SG33G5」のクチコミ掲示板に
SG33G5を新規書き込みSG33G5をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信10

お気に入りに追加

標準

オンボードビデオの性能について

2008/04/26 08:11(1年以上前)


ベアボーン > Shuttle > SG33G5

スレ主 孟宗竹さん
クチコミ投稿数:7件

はじめまして、孟宗竹と申します。
このベアボーンの購入を検討しています。
下記の構成を考えていますが、
質問にお答えいただければ幸いです。

CPU:Core 2 Duo E8400
メモリ:DDR2 PC2-6400 1GBx2
ビデオ:オンボード
HD:500GB
DVDドライブ:LITEON LH-20A1H15C
モニター:三菱 MDT242WG
OS:Windows Vista Uitimate 32bit

OSはVista Ultimateを予定しております。
そこで質問ですが、
モニターへはHDMIで接続し解像度をWUXGA(1920x1200)で表示させたとして、
チップセットに搭載されたIntel Graphics Media Accelerator 3100の、
ビデオ性能はどの程度のものでしょうか?
Windows Aeroや3Dゲーム、HDビデオ再生といったグラフィックス処理は、
ストレスなく動作しますでしょうか。

またVistaのエクスペリエンスインデックス(グラフィックス系)は、
どれくらいのスコアを示しますか?
もし「4.0」を下回るようならば、
別途ビデオカードの装着を考えております。
おすすめのカードがあればお教えください。

以上、よろしくお願いいたします。

書込番号:7723882

ナイスクチコミ!0


返信する
じさくさん
クチコミ投稿数:7191件Goodアンサー獲得:470件 PC room 

2008/04/26 09:58(1年以上前)

参考までに
SG33
http://minpaso.goga.co.jp/ja-JP/result.php?q=sg33

書込番号:7724168

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:23791件Goodアンサー獲得:1347件 レビュー用画像庫 

2008/04/26 10:02(1年以上前)

孟宗竹さんおはようございます!
オンボードのIntelGMA3100はG33チップセットの搭載VGAだと
思いますがオンボードで3Dゲームをするのは・・・
GeForseの8600GTか今なら9600GTあたりをコストパフォーマンスを
含めて電源の関係も加味してお勧めしますがこのキューブPCて
電源が300W無いんじゃないでしょうかね
私ならですがVistaで3D(ゲームするならXPが良いと言われてますが)ゲームをするならこのPCは選びませんね・・・
拡張性が低いのと電源がネックになります
キューブでも良いですが電源は最低400W理想は500W前後は最低欲しいです
BOTPCを探してみてはいかがですか?
ヤフオクとかでも1円スタートで急がなければ自分でパーツ集めて組むより
安い落札の時も多々ありますよ!
 

書込番号:7724183

ナイスクチコミ!1


is430さん
クチコミ投稿数:3336件Goodアンサー獲得:4件

2008/04/26 10:48(1年以上前)

>Windows Aeroや3Dゲーム、HDビデオ再生といったグラフィックス処理

Windows Aero,HDビデオ再生なら多分問題はありません。
G33のグラフィックス機能には、ビデオ再生支援機能は無いので、グラフィックス機能が直接関与する事は少ないと思います。

少なくとも3Dゲームには非力ですね
http://plusd.itmedia.co.jp/pcuser/articles/0705/21/news051_2.html

>またVistaのエクスペリエンスインデックス(グラフィックス系)は、
どれくらいのスコアを示しますか?

内蔵グラフィクスでエクスペリエンスインデックスが4.0を超えることは難しいと思います。
お使いのケースからすると8600GTが一番良いのではないですかね

書込番号:7724353

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:14545件Goodアンサー獲得:1599件 Дневник  

2008/04/26 19:54(1年以上前)

 孟宗竹さん、こんにちは。

 DELL Inspiron 530(マザーボード:G33M02)でオンボードのインテル GMA 3100だった場合の例ですが、
 下記のHPが参考になるでしょう。
 http://minpaso.goga.co.jp/ja-JP/pc.php?id=4935

 Windows エクスペリエンス インデックスのスコアは
・グラフィックス:3.7
・ゲーム用グラフィックス:3.4
 になっていますね。

 Windows Aeroは問題無いでしょう。
 3DゲームはFF11やモンスターハンターフロンティアオンラインであれば大丈夫かと。

書込番号:7726152

ナイスクチコミ!1


スレ主 孟宗竹さん
クチコミ投稿数:7件

2008/04/26 22:42(1年以上前)

回答者のかたがた、レスありがとうございます。

みなさんの貴重な情報・ご意見によりますと、
このベアボーンのオンボードビデオを利用した場合、
Windows Aeroやビデオ再生では問題はなさそうですが、
3Dゲームに関しては若干の不安があると思われます。

高性能が要求されるゲーム用途では、
新たにビデオカードの装着が必要となりますね。
ただ電源が250Wということから、
消費電力+パフォーマンスを考慮すると、
現状で搭載可能なビデオカードとしてはどのあたりになるのでしょうか?

とりあえず、
GeForce 8600GT
RADEON HD 3870
などといった選択肢が思い浮かびますが、
はたしてベストチョイスは何でしょう?

ご意見をお聞かせください。

書込番号:7726955

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:23791件Goodアンサー獲得:1347件 レビュー用画像庫 

2008/04/26 22:55(1年以上前)

http://www.elsa-jp.co.jp/products/graphicsboard/gladiac_786_gt_ver2/spec/index.html

http://www.leadtek.co.jp/3d_graphic/winfast_px8600gt_lpec_tdh_2.htm

8600GTですが300W以上となってます・・・
250Wでも運がよければ使えそうですが微妙じゃないでしょうか。

書込番号:7727016

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2081件Goodアンサー獲得:10件

2008/04/26 23:32(1年以上前)

250W電源のキューブ方ベアボーンにHD3870?
電源容量も足らないだろうしサイズ的にも入らない可能性が大きいでしょう。
9600GTもリファレンス仕様は入らない可能性が大きいかと。

拡張性を削ったプラットフォームですから、冷却で2スロット以上使う製品も多分ダメ。
要するに、ミドルクラス以上の高性能製品は使えないって覚悟するべきでしょう。
ゴールデンウィークセールで値下げ幅の大きい8600GT一点に絞って良いんじゃないですかね。

書込番号:7727206

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2081件Goodアンサー獲得:10件

2008/04/26 23:48(1年以上前)

9600GTも一応サポートリストには載っていますね。
http://au.shuttle.com/support_list03.jsp?PI=635

このクラスを乗せてしまうことは耐久性に疑問符がつきますが、前の投稿は取り消しておきます。

書込番号:7727280

ナイスクチコミ!1


スレ主 孟宗竹さん
クチコミ投稿数:7件

2008/04/27 06:31(1年以上前)

みなさん、おはようございます。
貴重なご意見・情報をいただき、大変参考になりました。
おかげでビデオカード選択には失敗しないで済みそうです。

どうもありがとうございました。

書込番号:7728119

ナイスクチコミ!0


HIKO_Mさん
クチコミ投稿数:2件

2008/04/30 10:26(1年以上前)

250wの標準電源で9600GTを動かしていますが、結構快適ですよ。
Crysis等のヘビーなゲームもやってますが、いまのところ問題無し。

標準電源のまま8800GTを積んでいる方もいるようなので、わりと
大食いなVGAでもいけるかも。

書込番号:7742187

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Shuttle > SG33G5」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ジャンパピンの異常? 6 2013/06/08 19:05:36
データ用に 3T HDD使用できますか? 2 2011/08/16 21:18:20
起動しなくなりましたCPU故障? 4 2011/07/03 18:47:23
修理について 0 2010/10/24 10:30:07
DualViewができない 5 2009/12/10 19:17:49
起動しなくなってしまいました 9 2009/12/18 16:04:25
SG33G5に2台のHDDって可能ですか? 6 2009/11/13 22:52:08
音が出ません 11 2009/11/08 11:22:04
GPUと電源について・・・ 5 2009/10/24 1:10:19
起動直後、不安定です。 5 2009/09/29 7:54:20

「Shuttle > SG33G5」のクチコミを見る(全 565件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

SG33G5
Shuttle

SG33G5

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2007年 7月20日

SG33G5をお気に入り製品に追加する <36

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング