『eSATA接続からのOS起動』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

ケースタイプ:キューブ型 CPUスロット:LGA775 対応メモリー:DDR2 800/667 チップセット:G33+ICH9DH SG33G5のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • SG33G5の価格比較
  • SG33G5のスペック・仕様
  • SG33G5のレビュー
  • SG33G5のクチコミ
  • SG33G5の画像・動画
  • SG33G5のピックアップリスト
  • SG33G5のオークション

SG33G5Shuttle

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2007年 7月20日

  • SG33G5の価格比較
  • SG33G5のスペック・仕様
  • SG33G5のレビュー
  • SG33G5のクチコミ
  • SG33G5の画像・動画
  • SG33G5のピックアップリスト
  • SG33G5のオークション

『eSATA接続からのOS起動』 のクチコミ掲示板

RSS


「SG33G5」のクチコミ掲示板に
SG33G5を新規書き込みSG33G5をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信3

お気に入りに追加

標準

eSATA接続からのOS起動

2008/09/07 14:25(1年以上前)


ベアボーン > Shuttle > SG33G5

クチコミ投稿数:26件

こんにちは

この製品のバックパネルにあるeSATA端子に外付けHDDを接続したいと思っております。

これで外付けHDDからOSは起動することはできるのでしょうか?

アドバイスをどうぞよろしくお願いします。

書込番号:8313637

ナイスクチコミ!0


返信する
takajunさん
クチコミ投稿数:2871件Goodアンサー獲得:13件 Takajun's Video Room 

2008/09/07 17:16(1年以上前)

eSATA は従来のSATA と比較してバス電圧が高めに設定されており、それによっ
てケーブル長の限界が新たに2M にまで延長されています。外付けのHDD を接
続することが主な用途になります。USB2.0 に対応した外付けのHDD と比較し
ても6 倍以上の転送速度( 理論値) が得られ、容量の大きなファイルの扱いが容
易になります。またブートドライブとしても利用できるので、外付けのHDD を
交換することにより、PC のユーザー切り替えを行うといった使用方法も可能に
なります。
但し、 HDD の仕様によってはOS ブートをサポートしない場合があります。

書込番号:8314252

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:26件

2008/09/07 20:43(1年以上前)

OSが起動できるのですね。
eSATA対応のケースを購入して手持ちのHDDと組み合わせてみたいと思います。

うまくいきましたら結果報告します。

書込番号:8315159

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:26件

2008/09/17 21:19(1年以上前)

いろいろな製品があるのですが「裸族の一戸建て CRIS35EU2」を購入し接続してみたところ、難なくOSを起動することができました。

単に外付けHDDとしてみても、eSATAはデータの転送速度も早いですし、このベアボーンはキーボードとマウスの接続でUSBポートを2つ占領してしまいますので接続のメリットは大きいです。

takajunさん、情報をいただきありがとうございました。



書込番号:8366855

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「Shuttle > SG33G5」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ジャンパピンの異常? 6 2013/06/08 19:05:36
データ用に 3T HDD使用できますか? 2 2011/08/16 21:18:20
起動しなくなりましたCPU故障? 4 2011/07/03 18:47:23
修理について 0 2010/10/24 10:30:07
DualViewができない 5 2009/12/10 19:17:49
起動しなくなってしまいました 9 2009/12/18 16:04:25
SG33G5に2台のHDDって可能ですか? 6 2009/11/13 22:52:08
音が出ません 11 2009/11/08 11:22:04
GPUと電源について・・・ 5 2009/10/24 1:10:19
起動直後、不安定です。 5 2009/09/29 7:54:20

「Shuttle > SG33G5」のクチコミを見る(全 565件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

SG33G5
Shuttle

SG33G5

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2007年 7月20日

SG33G5をお気に入り製品に追加する <36

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング