『ウィンドウズ エクスペリエンスのサブスコアについて』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

ケースタイプ:キューブ型 CPUスロット:LGA775 対応メモリー:DDR2 800/667 チップセット:G33+ICH9DH SG33G5のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • SG33G5の価格比較
  • SG33G5のスペック・仕様
  • SG33G5のレビュー
  • SG33G5のクチコミ
  • SG33G5の画像・動画
  • SG33G5のピックアップリスト
  • SG33G5のオークション

SG33G5Shuttle

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2007年 7月20日

  • SG33G5の価格比較
  • SG33G5のスペック・仕様
  • SG33G5のレビュー
  • SG33G5のクチコミ
  • SG33G5の画像・動画
  • SG33G5のピックアップリスト
  • SG33G5のオークション

『ウィンドウズ エクスペリエンスのサブスコアについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「SG33G5」のクチコミ掲示板に
SG33G5を新規書き込みSG33G5をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信7

お気に入りに追加

標準

ベアボーン > Shuttle > SG33G5

スレ主 dasusamaさん
クチコミ投稿数:6件 SG33G5の満足度2

SG33G5で下記の構成にて組立しましたが、ウインドウズエクスペリエンスのサブスコアの「プロセッサ」の点数が4.9でした。以前に別のPCでcore2duo E6420でプロセッサのサブスコアは5.1でしたので疑問を持ちました。同じような構成で組まれた方のスコアも私と同様なのか、私のPCの設定の仕方が悪いのか御教示していただくようよろしくお願いします。
 
                   記
 
             OS vista32 sp1
             CPU CORE2 duo E8400
            メモリ 2G×2
              HDD  ウエスタンデジタル製2.5インチ 320GB

また vista32 SP1ですがメモリ表示は4Gになっていません。なぜでしょうか ?つまらない質問ですが、どうかよろしくお願いします。

書込番号:9059372

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:14545件Goodアンサー獲得:1599件 Дневник  

2009/02/08 20:16(1年以上前)

 dasusamaさん、こんにちは。

 プロセッサのサブスコアの方はちょっと分かりません(更新をされるといいかも?)。

 メモリ表示はタスクマネージャでの方でしょうか。
 32bit版だと、実質的に使えるのは3GBちょっとになります。

書込番号:9061551

ナイスクチコミ!0


スレ主 dasusamaさん
クチコミ投稿数:6件 SG33G5の満足度2

2009/02/08 20:39(1年以上前)

早速の御回答ありがとうございます。メモリは3GがMAXであることは知っておりましたが、ウインドウズのウエルカムセンターの画面は4GBで表示されると思っていたのですが。また更新してもCPUのサブスコアは4.9のままです。何度かOSの再インストールを行いましたが、現状のままであります。何か情報がございましたら、再度ご教示くださるようお願いします。

書込番号:9061697

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7557件Goodアンサー獲得:358件

2009/02/08 21:42(1年以上前)

dasusamaさん  こんにちは。

結構PC仕様(チップセット等含め)で変わるようですね。
参考です。
http://minpaso.goga.co.jp/ja-JP/result.php?q=Intel(R) Core(TM)2 Duo CPU E8400 @ 3.00GHz&type=c&disp=20&page=2&h=1&e=1

ごめんなさい、コピペしてください。

もしくは以下から検索
http://minpaso.goga.co.jp/ja-JP/ranking.php

あとシステムとメンテナンス→システムのメモリ表示の容量は具体的な数値は?

書込番号:9062118

ナイスクチコミ!1


スレ主 dasusamaさん
クチコミ投稿数:6件 SG33G5の満足度2

2009/02/09 20:20(1年以上前)

shirouto shikouさんありがとうございます。お示しいただいたサイトは非常に参考になりました。あとシステムで表示されているメモリは3.24GBです。sp1インストール済みで間違いありません。よろしくお願いします。

書込番号:9066802

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7557件Goodアンサー獲得:358件

2009/02/10 16:13(1年以上前)

dasusamaさん  こんにちは。

>あとシステムで表示されているメモリは3.24GBです。sp1インストール済みで間違いあり ません。よろしくお願いします。

この状態については、以前何処で見た記憶がありますが、解決したかどうかはわかりません。

とりあえず、Windowsタスクマネージャー上でのメモリ認識が3GB前後なら、動作自体には問題ないと思います。

書込番号:9070805

ナイスクチコミ!0


スレ主 dasusamaさん
クチコミ投稿数:6件 SG33G5の満足度2

2009/02/10 23:52(1年以上前)

shirouto shikouさんありがとうございます。システムは正常のようですので安心しました。今このPCに地デジボードを搭載していますが、ものすごく不安定でシステムに問題があるのかと思っていました。今後はグラボの搭載等を含めスペック向上を検討いたします。

書込番号:9073261

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:18件

2009/02/11 16:09(1年以上前)

dasusamaさん  こんにちは。

>あとシステムで表示されているメモリは3.24GBです。sp1インストール済みで間違いあり ません。よろしくお願いします。

Vista32Bit SP1ではメモリー表示が3GBを超える表示もできるように変更をしたそうです。ただしBIOSの対応が必要のようです。

http://www.dosv.jp/other/0804/04.htm

表示が4GBでもOSで実際のメモリー使用が出来るのは3GB迄。

書込番号:9076595

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Shuttle > SG33G5」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ジャンパピンの異常? 6 2013/06/08 19:05:36
データ用に 3T HDD使用できますか? 2 2011/08/16 21:18:20
起動しなくなりましたCPU故障? 4 2011/07/03 18:47:23
修理について 0 2010/10/24 10:30:07
DualViewができない 5 2009/12/10 19:17:49
起動しなくなってしまいました 9 2009/12/18 16:04:25
SG33G5に2台のHDDって可能ですか? 6 2009/11/13 22:52:08
音が出ません 11 2009/11/08 11:22:04
GPUと電源について・・・ 5 2009/10/24 1:10:19
起動直後、不安定です。 5 2009/09/29 7:54:20

「Shuttle > SG33G5」のクチコミを見る(全 565件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

SG33G5
Shuttle

SG33G5

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2007年 7月20日

SG33G5をお気に入り製品に追加する <36

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング