『SG31G2の不明なデバイスドライバについて』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

ケースタイプ:キューブ型 CPUスロット:LGA775 対応メモリー:DDR2 800/667 チップセット:G31+ICH7 SG31G2のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • SG31G2の価格比較
  • SG31G2のスペック・仕様
  • SG31G2のレビュー
  • SG31G2のクチコミ
  • SG31G2の画像・動画
  • SG31G2のピックアップリスト
  • SG31G2のオークション

SG31G2Shuttle

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2007年 9月25日

  • SG31G2の価格比較
  • SG31G2のスペック・仕様
  • SG31G2のレビュー
  • SG31G2のクチコミ
  • SG31G2の画像・動画
  • SG31G2のピックアップリスト
  • SG31G2のオークション

『SG31G2の不明なデバイスドライバについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「SG31G2」のクチコミ掲示板に
SG31G2を新規書き込みSG31G2をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信7

お気に入りに追加

標準

SG31G2の不明なデバイスドライバについて

2008/01/19 10:47(1年以上前)


ベアボーン > Shuttle > SG31G2

スレ主 norishioさん
クチコミ投稿数:4件

1/14購入し、作成しましたが、不明なPCIデバイスドライバが表示され、改善できません。
構成は
CPU:Core2Duo E6420
MEM:KEIAN KDR2/800/2GB/DUAL
HDD:WD5000AAKS
GPU:内蔵使用
OS:WindowsXP Pro SP3

たぶん、サウンドが一切鳴らないことから、サウンド部分が怪しいとは思います。
で、OSインストし直しても、ドライバを入れ直してもダメで、最新ドライバも試しましたが、改善しませんでした。
外付けスピーカーを疑いましたが、他の機器では問題なく鳴りますので、これも違いました。
どなたか、ご教示願います。

書込番号:7265298

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:2220件Goodアンサー獲得:368件

2008/01/19 11:15(1年以上前)

norishio さん、こんにちは。

もしかしたら、これに該当するかもしれません。

Windows Server 2003、Windows XP および Windows 2000 用のユニバーサル オーディオ アーキテクチャ (UAA) HD オーディオ クラス ドライバのバージョン 1.0a について

http://support.microsoft.com/kb/888111/ja

「はじめに
Microsoft Windows 用ユニバーサル オーディオ アーキテクチャ (UAA) HD オーディオ クラス ドライバのバージョン 1.0a をリリースしました。このリリースでは、2004 年 8 月 1 日現在、マイクロソフトに開示されている HD オーディオとモデムの実装がサポートされます。これは、このドライバの 2 番目のバージョンです。

UAA HD オーディオ クラス ドライバのバージョン 1.0a は、2004 年 8 月 1 日以降にマイクロソフトに対して開示された HD オーディオ実装では動作しません。」

「HD オーディオ デバイスは、Intel HD オーディオ仕様に準拠しています。HD オーディオ デバイスは、PCI バスまたは PCI Express バスに接続されます。HD オーディオ デバイスは、内部オーディオ カードにすることも、統合マザーボード チップセットの一部とすることもできます。

2004 年春、Intel Corporation は HD オーディオ準拠ソリューションを含む最初のハードウェアをリリースしました。この資料に記載されている更新プログラムでは、この Intel HD オーディオ準拠ソリューション ハードウェアがサポートされます。 」

ただし、これれだとSP3はサポートされないみたいですが、一度SP2に戻してみれば切り分けが付くと思います。ただ、作業量が多いので一概にお勧めできかねますが・・・。

書込番号:7265385

ナイスクチコミ!1


スレ主 norishioさん
クチコミ投稿数:4件

2008/01/19 11:43(1年以上前)

フォア乗りさん、素早いレスありがとうございます。

参考になりました、では一度SP2に戻してみて、切り分けして検証したいと思います。
また、結果報告させて頂きます。

書込番号:7265474

ナイスクチコミ!0


∞POWERさん
クチコミ投稿数:746件

2008/01/21 16:15(1年以上前)

自分も年末に購入してサウンドが鳴らずに初期不良交換してもらいました。
OSはVistaですが、スピーカーが認識せず繋いでないSPDIFデジタルサウンドが認識してしまい。有り得ないので初期不良と判断して、購入店に電話して引き取ってもらいました。メーカー(代理店)でも症状が出たので無事に交換となりました。
しかし、交換品も初期不良が発覚!!!
今度は内臓VGAが映らない
このメーカーどうなってんでしょうねぇ〜〜〜
直らなければ初期不良もお考えになったほうが宜しいかと存じますョ。

書込番号:7275100

ナイスクチコミ!0


スレ主 norishioさん
クチコミ投稿数:4件

2008/01/22 06:20(1年以上前)

∞POWER さん、レスありがとうございます。
さて、私の状況ですが、フォア乗りさんのアドバイス通り、
OSをWinSP2にてインストールした後、CDからドライバをインストールしたところ
無事にサウンド認識しスピーカーからの音が軽快に鳴りました。
さらに、Webより最新ドライバへと更新し、動作OK
その後、SP3及びHotFixを適用したところ、無事に完了し、
今は全てのデバイスが問題なく使用可能で、サウンドも動作OKです。

やはり、ユニバーサル オーディオ アーキテクチャ (UAA) HD が、
SP3には対応してないのが原因であったようです。

同様の症状でサウンドが認識されない方は、参考までに・・・・
フォア乗りさん、∞POWER さん、レスありがとうございました。
また、アドバイス宜しくお願いします。

書込番号:7277887

ナイスクチコミ!0


∞POWERさん
クチコミ投稿数:746件

2008/01/22 20:19(1年以上前)

norishioさん無事解決されたようで良かったですね
私のほうは昨日2代目を引き取ってもらいました。
3代目が駄目なら返品します;

書込番号:7279931

ナイスクチコミ!0


スレ主 norishioさん
クチコミ投稿数:4件

2008/01/22 22:11(1年以上前)

∞POWER さん、気を落とさずに・・・
3代目では、うまくいくことを祈ります。

書込番号:7280510

ナイスクチコミ!0


∞POWERさん
クチコミ投稿数:746件

2008/01/31 12:30(1年以上前)

報告。
2台目は初期不良確認が出来なかった旨連絡があり
そのまま引き取っても苦労するのがオチなので返金対応してもらいました。
たぶんモニターとの相性が悪いのだと思われます。
一応、駄目だったモニターを公表します。
IODATA LCD-AD191XW
初期不良対応が良いショップで買ってて良かったと思いました。

書込番号:7320674

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Shuttle > SG31G2」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
WINDOWS7のクリーンインストールについて教えてください。 8 2014/06/22 20:20:13
WIN98で使用不可? 3 2014/05/23 1:45:21
グラフィック・カード増設 3 2010/10/11 16:13:26
マザーボード交換 5 2011/11/18 17:40:48
マルチカードリーダー 3 2010/03/20 8:39:09
Vistaでスリープできますか? 0 2009/11/22 19:53:11
掃除は大切 0 2009/10/19 9:54:26
SG31G2G V2について 2 2009/10/20 8:17:38
付属の電源交換について 2 2009/10/16 1:46:37
グラフィックカードについて 2 2009/07/01 21:14:55

「Shuttle > SG31G2」のクチコミを見る(全 341件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

SG31G2
Shuttle

SG31G2

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2007年 9月25日

SG31G2をお気に入り製品に追加する <49

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング