『グラボorCPUについて。』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

ケースタイプ:キューブ型 CPUスロット:LGA775 対応メモリー:DDR2 800/667 チップセット:G31+ICH7 SG31G2のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • SG31G2の価格比較
  • SG31G2のスペック・仕様
  • SG31G2のレビュー
  • SG31G2のクチコミ
  • SG31G2の画像・動画
  • SG31G2のピックアップリスト
  • SG31G2のオークション

SG31G2Shuttle

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2007年 9月25日

  • SG31G2の価格比較
  • SG31G2のスペック・仕様
  • SG31G2のレビュー
  • SG31G2のクチコミ
  • SG31G2の画像・動画
  • SG31G2のピックアップリスト
  • SG31G2のオークション

『グラボorCPUについて。』 のクチコミ掲示板

RSS


「SG31G2」のクチコミ掲示板に
SG31G2を新規書き込みSG31G2をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信6

お気に入りに追加

標準

グラボorCPUについて。

2008/03/18 16:05(1年以上前)


ベアボーン > Shuttle > SG31G2

スレ主 kokijiさん
クチコミ投稿数:8件

どなたかSAPPHIRE RADEON HD 3870 512MB GDDR4 PCIE 1スロット仕様つけた人いますか?
シャトルのサイトのサポートリストには載っていないのですが・・・
つけられた方の感想やケース内温度気になります。
あとCPUなのですがQ9450サポートするのでしょうか?Q9550はリストに載ってますが?
つけれますかね?
情報わかる方どうぞ教えてください。
お願いします。

書込番号:7550738

ナイスクチコミ!0


返信する
痛い人さん
クチコミ投稿数:3件

2008/04/05 00:51(1年以上前)

参考になるかどうか分かりませんがGIGABYTE製のHD3850 256MB(1Slot仕様)は
ドライブ部分と干渉せず、差込、認識共に出来ました。
(補助コネクタは余ってた変換コネクタをかましました)
温度に関しては現在の環境下で750MHzになっているせいか、
やや高め(アイドル時51℃)です。デフォルトクロックならもう少し低いと思います。
Q9450に関してはサポートするかどうかはわからないです。
45nmCPUサポートと記載がありますが、手元にないので検証が出来ません。。。

書込番号:7631154

ナイスクチコミ!1


スレ主 kokijiさん
クチコミ投稿数:8件

2008/04/05 23:37(1年以上前)

痛い人さん書き込みありがとうございます。
私も3850にします。
本当に参考になりました。

書込番号:7635336

ナイスクチコミ!0


痛い人さん
クチコミ投稿数:3件

2008/04/06 17:08(1年以上前)

>>kokijiさん
HD3850とHD3870はメモリの仕様とクロック以外の構造は変わらないので
同じ1Slot仕様なら問題無く差せるかと思います。
ただ、付属の電源が250Wしかない為、構成によっては電源の買い替えを考えた方がいいかと。
以下が現在の私の構成です。

【CPU】Q6600 2.4GHz
【メモリ】FSX1066D2C-K2G 1G×2枚(規格外の為か片方しか認識せず)
【MB】SG31G2付属MB
【HDD】WD5000YS 500GB
【VGA】GIGABYTE GV-RX385256H-B (PCIExp 256MB)
【PCI】SE-200PCI
【電源】250W

明らかに電源の容量が足りてませんが、負荷の高いゲームでも正常に動作しました。
静穏性についてはかなりのものだと感じました。
ちなみに金銭的に余裕が出来たら400Wの電源を買い足そうかと思っています。

まだ購入していないのでしたらご参考に(^^;

書込番号:7638170

ナイスクチコミ!0


スレ主 kokijiさん
クチコミ投稿数:8件

2008/04/06 23:38(1年以上前)

痛い人さん。こんばんは
実は私もQ6600乗せてましてグラボは2600PROで稼動中なのですが、3870の質問するにあたって電源もすごく気になっていたのです。
300Wの電源がシャトルから出ているのは知っていました...しかしこの電源に変えて50Wプラスしたところでな〜と思っていました。
このベアボーンにつけられる400W電源の製品名ぜひ教えていただきたいです。
よろしくお願いします。

書込番号:7640265

ナイスクチコミ!0


痛い人さん
クチコミ投稿数:3件

2008/04/08 05:04(1年以上前)

>>kokijiさん
以下のURLに販売店と電源ユニットの概要が記載されています。
http://shop2.kstar-do.com/eshopdo/refer/refer.php?sid=sg56749&cid=2&scid=4&vmode=&view_id=NLX400LGA&eshopsid=7b8493cd174eb93aa192dedcaa68be71
付属の電源とサイズが一致しており、ほぼ間違いなく載せ替えが行えるはずです。
+12Vもこのクラスでは珍しく2系統となっており、ピーク電流で考慮すれば高負荷時でも
問題なく稼動すると思われます。ただ、詳細から察するに6ピンコネクタはついていないので変換コネクタを別途購入する必要があります。

書込番号:7645295

ナイスクチコミ!2


スレ主 kokijiさん
クチコミ投稿数:8件

2008/04/08 11:21(1年以上前)

痛い人さん。
本当に参考になりました。
また質問の際は、よろしくお願いします。
ありがとうございました。

書込番号:7646063

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Shuttle > SG31G2」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
WINDOWS7のクリーンインストールについて教えてください。 8 2014/06/22 20:20:13
WIN98で使用不可? 3 2014/05/23 1:45:21
グラフィック・カード増設 3 2010/10/11 16:13:26
マザーボード交換 5 2011/11/18 17:40:48
マルチカードリーダー 3 2010/03/20 8:39:09
Vistaでスリープできますか? 0 2009/11/22 19:53:11
掃除は大切 0 2009/10/19 9:54:26
SG31G2G V2について 2 2009/10/20 8:17:38
付属の電源交換について 2 2009/10/16 1:46:37
グラフィックカードについて 2 2009/07/01 21:14:55

「Shuttle > SG31G2」のクチコミを見る(全 341件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

SG31G2
Shuttle

SG31G2

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2007年 9月25日

SG31G2をお気に入り製品に追加する <49

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング