『Core 2 Duo E7200を使用することはできるのでしょうか』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

ケースタイプ:キューブ型 CPUスロット:LGA775 対応メモリー:DDR2 800/667 チップセット:G31+ICH7 SG31G2のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • SG31G2の価格比較
  • SG31G2のスペック・仕様
  • SG31G2のレビュー
  • SG31G2のクチコミ
  • SG31G2の画像・動画
  • SG31G2のピックアップリスト
  • SG31G2のオークション

SG31G2Shuttle

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2007年 9月25日

  • SG31G2の価格比較
  • SG31G2のスペック・仕様
  • SG31G2のレビュー
  • SG31G2のクチコミ
  • SG31G2の画像・動画
  • SG31G2のピックアップリスト
  • SG31G2のオークション

『Core 2 Duo E7200を使用することはできるのでしょうか』 のクチコミ掲示板

RSS


「SG31G2」のクチコミ掲示板に
SG31G2を新規書き込みSG31G2をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信7

お気に入りに追加

標準

ベアボーン > Shuttle > SG31G2

スレ主 9:01pmさん
クチコミ投稿数:61件

はじめまして。SG31G2を使って1台組もうと思っています。
Pentium Dual Core 2200とかCore 2 Duo E4500あたりを使おうと思って
いたのですが、E7200が1万5千円くらいなので、これを使ってみたいなと
思い始めました。
ショップの店員さんに聞いたら、45nmのE7200では動くかわからないと
言われましたが、SG31G2でE7200を使うことはできないのでしょうか。
何かご存じの方いらっしゃいましたら、ご教示頂けると幸いです。

書込番号:7699939

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1799件Goodアンサー獲得:172件

2008/04/20 17:21(1年以上前)

E7200?
見たことありませんが…
T7200と間違っていませんか?

T7200でしたら、使用できません。

書込番号:7699976

ナイスクチコミ!0


スレ主 9:01pmさん
クチコミ投稿数:61件

2008/04/20 17:35(1年以上前)

>>ハナムグリさん
レスどうもありがとうございます。今日、秋葉原で目撃したのですが、たぶん
Core 2 Duo E7200(2.53GHz/3MB/1,066MHz)というものだと思います。4月19日か
20日に発売になったらしいのですが、私も詳しいことはわかりません・・・。
45nm製造の最下位モデルという位置づけで、14999円くらいでした。

1066MHz、45nmだったらSG31G2でも仕様的には対応しているのではないかと
思っているのですが・・・。

書込番号:7700036

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1799件Goodアンサー獲得:172件

2008/04/20 18:06(1年以上前)

現時点ではCPUの対応リストに載っていないので、BIOSの更新待ちですね。

http://au.shuttle.com/support_list03.jsp?PI=646

書込番号:7700151

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2880件Goodアンサー獲得:382件

2008/04/20 18:43(1年以上前)

45nmのE8200〜8500が対応しているっぽいので、多分「動く」とは思いますよ。

勿論試した訳ではないので、推測レベルですけどね。

でも無理にそれを入れるよりかは、E8200とかでもいい気がするかな…

出たてのパーツですし、人柱になるかと…

AMD至上主義

書込番号:7700311

ナイスクチコミ!0


スレ主 9:01pmさん
クチコミ投稿数:61件

2008/04/20 20:29(1年以上前)

>>ハナムグリさん
公式サポート表、ありがとうございます。すごく参考になります。

>>無類のAMD至上主義さん
アドバイスありがとうございます。数字上の仕様からは、動きそうなんですよね・・・。
知人に組んであげる予定で、あまり人柱的なことはできないので、公式対応CPUから
選ぶようにしようと思います。E8200、性能は魅力的なのですが、E7200の2.53GHz/3MB/1,066MHzで
15000円というコストパフォーマンスにかなり惹かれました。

書込番号:7700807

ナイスクチコミ!0


Edo331さん
クチコミ投稿数:1件

2008/05/03 22:44(1年以上前)

E7200とSG31G2を買って挑戦してみました。

素人なもので設定についてよく分からず進めたのですが、
最初は「CMOS設定のエラー」のようなメッセージが出てきて、
BIOS設定(FSBと倍率?)をいじっているうちに無事動きました。

書込番号:7758353

ナイスクチコミ!1


スレ主 9:01pmさん
クチコミ投稿数:61件

2008/05/07 14:20(1年以上前)

>Edo331さん
情報どうもありがとうございます。FSBと倍率設定で動くんですね!

ちょうどタイミング悪くて、E6850(Sofmapで17800円)を買ってしまい、
SG31G2(これもSofmapさんで22800円)に取り付けて組み立てました。
自分用でなく家族用に作ったので、あまり冒険はできずE6850にして
しまいましたが、実はもう1台、今度は自分用に組む可能性もあるので
その時はE7200や7000番台で行きたいと思います。

貴重な情報どうもありがとうございました。

書込番号:7775041

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Shuttle > SG31G2」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
WINDOWS7のクリーンインストールについて教えてください。 8 2014/06/22 20:20:13
WIN98で使用不可? 3 2014/05/23 1:45:21
グラフィック・カード増設 3 2010/10/11 16:13:26
マザーボード交換 5 2011/11/18 17:40:48
マルチカードリーダー 3 2010/03/20 8:39:09
Vistaでスリープできますか? 0 2009/11/22 19:53:11
掃除は大切 0 2009/10/19 9:54:26
SG31G2G V2について 2 2009/10/20 8:17:38
付属の電源交換について 2 2009/10/16 1:46:37
グラフィックカードについて 2 2009/07/01 21:14:55

「Shuttle > SG31G2」のクチコミを見る(全 341件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

SG31G2
Shuttle

SG31G2

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2007年 9月25日

SG31G2をお気に入り製品に追加する <49

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング