『立ち上がる途中で止まり始めました・・・』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

ケースタイプ:キューブ型 CPUスロット:LGA775 対応メモリー:DDR2 800/667 チップセット:G31+ICH7 SG31G2のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • SG31G2の価格比較
  • SG31G2のスペック・仕様
  • SG31G2のレビュー
  • SG31G2のクチコミ
  • SG31G2の画像・動画
  • SG31G2のピックアップリスト
  • SG31G2のオークション

SG31G2Shuttle

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2007年 9月25日

  • SG31G2の価格比較
  • SG31G2のスペック・仕様
  • SG31G2のレビュー
  • SG31G2のクチコミ
  • SG31G2の画像・動画
  • SG31G2のピックアップリスト
  • SG31G2のオークション

『立ち上がる途中で止まり始めました・・・』 のクチコミ掲示板

RSS


「SG31G2」のクチコミ掲示板に
SG31G2を新規書き込みSG31G2をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信5

お気に入りに追加

標準

立ち上がる途中で止まり始めました・・・

2008/05/19 21:39(1年以上前)


ベアボーン > Shuttle > SG31G2

クチコミ投稿数:56件

こんばんは。またまた教えてもらいたくて書き込みさせていただきます。
実は、最近起動時に下記のようなメッセージが出てパソコンが止まるようになりました。

please re-enter cpu settings in the cmos setup and remember to save before quit!

で、F1で通常起動できるのですが毎回いちいちF1キーを押さないと立ち上がらないです。
組み立て当初は全く正常に起動できていたのですが・・・

何かよい方法はないでしょうか?biosをデフォルトにしたりとかcmosのクリアーとかネットで見つけましたが、初心者で組み立ててしまったので方法がよくわかりません。
そもそも通常に使えていたものが突然このような状態になるのが不可解です。(? ?)

どうか教えてください。お願いします。

書込番号:7829450

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:5195件Goodアンサー獲得:1235件

2008/05/19 22:12(1年以上前)

CMOS用のボタン電池が寿命来たのではないでしょうか?。

100円ショップので良いですから、新しいのに替えてみたら。

書込番号:7829668

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:56件

2008/05/19 23:15(1年以上前)

早速ありがとうございます。
MBについているあのボタン電池ですよね。調べて交換してみます。

・・・でも、電池入れ替えた時に何か設定ってありますか?

書込番号:7830074

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5195件Goodアンサー獲得:1235件

2008/05/19 23:56(1年以上前)

BIOS設定画面に
『 Load Optimized Defaults 』
とあるのを実行します。
工場出荷値ようするに初期設定に戻します、その後好きなようにいぢくると良いでしょう。 (^ ^;

書込番号:7830358

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:56件

2008/05/20 08:18(1年以上前)

ツキサムanパンさんありがとうございます。

>『 Load Optimized Defaults 』
とあるのを実行します。
工場出荷値ようするに初期設定に戻します、その後好きなようにいぢくると良いでしょう。 (^ ^;


初心者のために詳しく書いて頂き感謝です(笑)
もうひとつだけ! 出荷状態にするってことは他の設定も出荷状態にもどるのでしょうか?
それと、あと好きなようにいぢくる… 全部英語で何をどうしたらいいのか分からないような…

とりあえず、電池交換して『 Load Optimized Defaults 』実行までしてみます。

書込番号:7831279

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:56件

2008/05/20 21:19(1年以上前)

ツキサムanパンさんこんばんは!

電池交換したら治りました。(^_^)/
初期状態にして 時刻設定しかしませんでしたが・・・
今までどおりスッキリ立ち上がるようになりました。
いろいろとありがとうございました。m(_ _)m

書込番号:7833661

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Shuttle > SG31G2」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
WINDOWS7のクリーンインストールについて教えてください。 8 2014/06/22 20:20:13
WIN98で使用不可? 3 2014/05/23 1:45:21
グラフィック・カード増設 3 2010/10/11 16:13:26
マザーボード交換 5 2011/11/18 17:40:48
マルチカードリーダー 3 2010/03/20 8:39:09
Vistaでスリープできますか? 0 2009/11/22 19:53:11
掃除は大切 0 2009/10/19 9:54:26
SG31G2G V2について 2 2009/10/20 8:17:38
付属の電源交換について 2 2009/10/16 1:46:37
グラフィックカードについて 2 2009/07/01 21:14:55

「Shuttle > SG31G2」のクチコミを見る(全 341件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

SG31G2
Shuttle

SG31G2

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2007年 9月25日

SG31G2をお気に入り製品に追加する <49

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング