『45nm?』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

ケースタイプ:キューブ型 CPUスロット:LGA775 対応メモリー:DDR2 800/667 チップセット:G31+ICH7 SG31G2のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • SG31G2の価格比較
  • SG31G2のスペック・仕様
  • SG31G2のレビュー
  • SG31G2のクチコミ
  • SG31G2の画像・動画
  • SG31G2のピックアップリスト
  • SG31G2のオークション

SG31G2Shuttle

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2007年 9月25日

  • SG31G2の価格比較
  • SG31G2のスペック・仕様
  • SG31G2のレビュー
  • SG31G2のクチコミ
  • SG31G2の画像・動画
  • SG31G2のピックアップリスト
  • SG31G2のオークション

『45nm?』 のクチコミ掲示板

RSS


「SG31G2」のクチコミ掲示板に
SG31G2を新規書き込みSG31G2をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信9

お気に入りに追加

標準

45nm?

2008/05/21 21:52(1年以上前)


ベアボーン > Shuttle > SG31G2

スレ主 kokijiさん
クチコミ投稿数:8件

質問させていただきます。

現在E6300にて安定動作しておりますが、先日、友人からE8200を安値で売ってあげる
との報告があり売っていただいたのですが、E8200装着後電源をオン・・・
なぜか、いつものように青色のLEDもつかずハードディスクにアクセスする気配もない
DVDドライブの電源は入っているのになぜだ?
BIOSもチェック済みなのになぜなのだ?
そしてE6300にもどし起動・・何も問題ない。なぜ?
メモリー2GBチェックOK・・・最小構成でもういちどチャレンジ・・・またも同じ症状
E8200をはずし九十九でチェック・・・とても元気とのこと。
皆様の書き込みを拝見すると普通に45nmのってますよね。
どうかこの症状の改善方法をお解かりの方、教えていただきたく質問します。


書込番号:7838054

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:23791件Goodアンサー獲得:1347件 レビュー用画像庫 

2008/05/21 22:01(1年以上前)

CMOSクリアかデフォルトを試してみましたか?

書込番号:7838110

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2081件Goodアンサー獲得:10件

2008/05/21 22:18(1年以上前)

初期BIOSでは非対応のようですが。
http://au.shuttle.com/download03.jsp?PI=646&PL=1

書込番号:7838209

ナイスクチコミ!0


スレ主 kokijiさん
クチコミ投稿数:8件

2008/05/21 22:32(1年以上前)

がんこなオークさん
WhiteFeathersさん

返信ありがとうございます。

CMOSクリアかデフォルト・・やりました。
BIOS・・・すべてのバージョンWinFlashでアップしたりダウンしたりしてためしました。
でも、のらない・・・訳ないですもんね。何かを忘れてるのでしょうか?
ほんとに悲しいし悔しいです。

書込番号:7838288

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5176件Goodアンサー獲得:343件

2008/05/22 05:12(1年以上前)

BIOSを最新版にして、BIOS画面が表示されますか?

CPUを交換したのなら、OSも再インストールが必要では。

書込番号:7839475

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2081件Goodアンサー獲得:10件

2008/05/22 05:22(1年以上前)

対応BIOSで電源も入らないのなら、CPUが動作する品ではないということでしょうね。

書込番号:7839481

ナイスクチコミ!0


miya80624さん
クチコミ投稿数:31件

2008/05/22 12:56(1年以上前)

私もE8200を使っています。

電源を抜いて、CMOSクリアでスイッチONで、BIOSはとりあえず立ち上がるはずですよね。

CPU対応表ではBIOSバージョン「SG31S10F」から対応ですが、
このBIOSバージョンは、
「CPU Clock Ratio」を8倍に
「CPU Clock」を333に手動で設定する必要があったと思います。

現在の最新版は、(SG31S10I)はクロック倍率とクロックは自動に設定されますが、
初期はBIOSを一度立ち上げてくれというメッセージが出て、F1だったと思いますが押して、BIOS内容確認して問題なければ、「F10」押して「y」押して再起動で立ち上がると思います。
というのをもう一度念のため確認してみてください。

マザーボードが同じならば、CPUを交換してもOSの再インストールはしなくても立ち上がると思います。

書込番号:7840380

ナイスクチコミ!1


スレ主 kokijiさん
クチコミ投稿数:8件

2008/05/22 18:07(1年以上前)

皆様、返信ありがとうございます。

電源抜いて、CMOSクリア、念のため時間をおいてみたりもしました。
BIOS画面すら表示されないのです・・・何も信号を送らないような感じです。
DVDドライブおよびカードリーダーだけが虚しく光るって感じです。

マザーが逝ってるのでしょうか?
なにせCPUの脱着って回数が決まってませんでしたっけ?こんなに着けたり・・外したり・・
私のSG31かわいそうです。
・・・変な質問ですがE6300はとりあえず起動してます・・・65nmのCPUを他のをつけたら
起動すると思いますか?
予測でも結構なので返信お願いいたします。

書込番号:7841113

ナイスクチコミ!0


miya80624さん
クチコミ投稿数:31件

2008/05/22 21:52(1年以上前)

kokijiさん
残念ですね、最小構成でのチャレンジがNGだし
BIOSが立ち上がらずでは手の打ちようが無いですね。

私も念のためCMOSクリアーして、立ち上げて見ましたが、バージョン「SG31S10I」ではE8200の「CPU Clock Ratio」と「CPU Clock」は正確でした。
ただ、そのまま設定数値を変更せず、OSを立ち上げたら、なぜかクロックが200MHzの8.0倍で「1.6GHz」になっていました。その後再起動→BIOS立ち上げで「CPU Clock」を333以外の数値以外を設定して決定しメニューを抜けて→もう一度同じメニューで元の「333」に戻し設定保存→再起動でクロックが定格の333MHzになりました。・・・っていう現象がありました。

>初期はBIOSを一度立ち上げてくれというメッセージが出て、F1だったと思いま・・・
すいません間違えました。BIOSに入るには「DELETE」ですね。


G31チップセットは、FSB1066で65nmは当初からのサポートだったはずですので、
E6***シリーズならMAXでE6700が無難なのでしょうか?

書込番号:7841987

ナイスクチコミ!0


スレ主 kokijiさん
クチコミ投稿数:8件

2008/05/23 17:47(1年以上前)

miya80624さん 
WhiteFeathersさん 
きらきらアフロさん 
がんこなオークさん 

返信まことに、ありがとうございました。

残念!・・・ではありますが、このようなことが起こることも悲しくもあり楽しくもあると思い!
さらなる自分を成長させる勉強の一つだと心に受け止めて!
これからも、いろいろなパーツに手を出し足も出し頑張っていこうと思います。
また、質問の際はよろしくお願いいたします。
ありがとうございました。

書込番号:7844905

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Shuttle > SG31G2」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
WINDOWS7のクリーンインストールについて教えてください。 8 2014/06/22 20:20:13
WIN98で使用不可? 3 2014/05/23 1:45:21
グラフィック・カード増設 3 2010/10/11 16:13:26
マザーボード交換 5 2011/11/18 17:40:48
マルチカードリーダー 3 2010/03/20 8:39:09
Vistaでスリープできますか? 0 2009/11/22 19:53:11
掃除は大切 0 2009/10/19 9:54:26
SG31G2G V2について 2 2009/10/20 8:17:38
付属の電源交換について 2 2009/10/16 1:46:37
グラフィックカードについて 2 2009/07/01 21:14:55

「Shuttle > SG31G2」のクチコミを見る(全 341件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

SG31G2
Shuttle

SG31G2

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2007年 9月25日

SG31G2をお気に入り製品に追加する <49

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング