『デュアルモニターについて』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

ケースタイプ:キューブ型 CPUスロット:LGA775 対応メモリー:DDR2 800/667 チップセット:G31+ICH7 SG31G2のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • SG31G2の価格比較
  • SG31G2のスペック・仕様
  • SG31G2のレビュー
  • SG31G2のクチコミ
  • SG31G2の画像・動画
  • SG31G2のピックアップリスト
  • SG31G2のオークション

SG31G2Shuttle

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2007年 9月25日

  • SG31G2の価格比較
  • SG31G2のスペック・仕様
  • SG31G2のレビュー
  • SG31G2のクチコミ
  • SG31G2の画像・動画
  • SG31G2のピックアップリスト
  • SG31G2のオークション

『デュアルモニターについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「SG31G2」のクチコミ掲示板に
SG31G2を新規書き込みSG31G2をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信6

お気に入りに追加

標準

デュアルモニターについて

2008/09/11 05:51(1年以上前)


ベアボーン > Shuttle > SG31G2

クチコミ投稿数:10件

デュアルモニター対応との事で購入しましたが、DVI端子〜D-Sub15アナログ変換コネクターがささりません。C1~C4と言う端子がさせなくなっています。
D-Sub15ピンのアナログモニターを使用する方法があれば教えてください。

デジタル対応モニターしかつなげられないのでしょうか?

書込番号:8331509

ナイスクチコミ!0


返信する
∞POWERさん
クチコミ投稿数:746件

2008/09/11 06:14(1年以上前)

D-sub VGA port、DVI-D VGA portの2つのVGA出力があるじゃない。
D-sub VGA portに直接アナログケーブルでつなげれば変換はいらないョ
2台ともアナログならばDVI-D VGA portに変換コネクタをさせるハズ。

お持ちなのはDVI29ピンオス−D-Sub15ピン(ミニ)メス 変換コネクタですか?

C1〜C4端子ってVGA用なの知らないけど。。。

書込番号:8331532

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10件

2008/09/11 06:28(1年以上前)

∞POWERさん
返信ありがとうございます。

アナログD-Sub15のVGA端子にはすでに1台モニターを接続して使用しております。
DVI端子に変換コネクターがささらないのです。
調べたら、マザーボード側がDVI-D(Dual Link)の形状になっているのです。
変換コネクター側はDVI-Aの形状です。
http://ja.wikipedia.org/wiki/Digital_Visual_Interface
より
マニュアルの写真ではコネクターの形状がDVI-I(Dual Link)になっています。
ひょっとしてメーカーがコネクター付け間違えたのかな?
みなさんのSG31G2のDVI端子の形状はどの様になっていますでしょうか?

書込番号:8331552

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:47377件Goodアンサー獲得:10086件

2008/09/11 06:33(1年以上前)

仕様ではDVI端子はDVI-Dでデジタル専用端子になるのでアナログでは出力しませんよ。

書込番号:8331559

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10件

2008/09/11 06:44(1年以上前)

口耳の学さん

おはようございます。
早速のご回答ありがとうございました。
やっぱりアナログ出力はできないのですね。
ひょっとしたらできるかなと思いまして・・・
デジタル対応のモニターを購入するかサインはVGAと言うUSBアダプタを使用します。

回答頂いたみなさんありがとうございました。

書込番号:8331576

ナイスクチコミ!0


∞POWERさん
クチコミ投稿数:746件

2008/09/11 07:13(1年以上前)

おはよ〜

自分のはオンボードの無いSP35P2 PROなのでグラフィックボードを
挿してますがDVI-D端子2つの片方にDVI-Iオス-Dsub15メスで変換して
デジタル、アナログのデュアルモニター環境です。

よく調べたらDVI-D 24ピン デュアルリンクですね。
シャトルHPの写真でも確認!

DVI-D―Dsub変換コネクターって無いんですね><
DVI29pinメス―DVI24pinオスというのは見つけました
変換×2個なんて良くないんでしょうね(邪魔だしw)
素直に1台はデジタルモニターを使う方が吉かとおもいまする。

http://www.sanwa.co.jp/product/syohin.asp?code=AD-DV05&cate=1

書込番号:8331625

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13143件Goodアンサー獲得:191件

2008/09/11 08:26(1年以上前)

そのグラフィックボードの出力端子はDVI-Iですよ。DVI-Dだとしたらデジタル専用出力ですから、どうやってもアナログモニターは繋げません。

書込番号:8331787

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Shuttle > SG31G2」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
WINDOWS7のクリーンインストールについて教えてください。 8 2014/06/22 20:20:13
WIN98で使用不可? 3 2014/05/23 1:45:21
グラフィック・カード増設 3 2010/10/11 16:13:26
マザーボード交換 5 2011/11/18 17:40:48
マルチカードリーダー 3 2010/03/20 8:39:09
Vistaでスリープできますか? 0 2009/11/22 19:53:11
掃除は大切 0 2009/10/19 9:54:26
SG31G2G V2について 2 2009/10/20 8:17:38
付属の電源交換について 2 2009/10/16 1:46:37
グラフィックカードについて 2 2009/07/01 21:14:55

「Shuttle > SG31G2」のクチコミを見る(全 341件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

SG31G2
Shuttle

SG31G2

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2007年 9月25日

SG31G2をお気に入り製品に追加する <49

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング