『仕事用のPCをくみたいのですが・・・』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

ケースタイプ:キューブ型 CPUスロット:LGA775 対応メモリー:DDR2 800/667 チップセット:G31+ICH7 SG31G2のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • SG31G2の価格比較
  • SG31G2のスペック・仕様
  • SG31G2のレビュー
  • SG31G2のクチコミ
  • SG31G2の画像・動画
  • SG31G2のピックアップリスト
  • SG31G2のオークション

SG31G2Shuttle

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2007年 9月25日

  • SG31G2の価格比較
  • SG31G2のスペック・仕様
  • SG31G2のレビュー
  • SG31G2のクチコミ
  • SG31G2の画像・動画
  • SG31G2のピックアップリスト
  • SG31G2のオークション

『仕事用のPCをくみたいのですが・・・』 のクチコミ掲示板

RSS


「SG31G2」のクチコミ掲示板に
SG31G2を新規書き込みSG31G2をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信6

お気に入りに追加

標準

仕事用のPCをくみたいのですが・・・

2009/01/17 13:18(1年以上前)


ベアボーン > Shuttle > SG31G2

現在手元に

C2DE8400

ASUS EN9600GT/HD/512/A

A-DATA DDR2(800)1G×2枚

があります。

あとDVDドライブとHD500Gを購入予定にしています。

OSはXPSP3の予定です。

主な使い道は表計算ソフトでの見積もりや、2DCADです。たまにネットゲームのECOを

を動かす程度です。

ただグラフィックカードが余っているので乗せようかと考えていましたが

電源要領オーバーですかね?

もしGFカードを増設するなら、これだったら大丈夫みたいなものは

無いでしょうか。

SP35P2あたりの400W電源なら問題ないと思われるのですが、SG31G2のフロントパネルが

気に入っているのでどうにかしてこれにしたいと思っています。

上記の構成で動いたって言う人いませんか?

よろしくお願いします。

書込番号:8947269

ナイスクチコミ!0


返信する
mallionさん
クチコミ投稿数:960件Goodアンサー獲得:93件

2009/01/17 16:05(1年以上前)

その肝心のグラボが書いてない・・・

いまや大飯喰らいの2大巨頭がCPUとGPUですから、カードの詳細を調べ、電力を逆算してみては?

まあ、C2D E8400だけなら220Wでも動きますけど。

書込番号:8947883

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:15件

2009/01/17 16:18(1年以上前)

グラボは上記しています。GF9600GTです。

書込番号:8947959

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15件

2009/01/17 16:43(1年以上前)

ちなみに逆算したところ200W〜210Wになると思われますが、

250W電源で80PLUSではないですよね。250Wの80PLUSとして・・・200W・・・

微妙ですね^^;

書込番号:8948059

ナイスクチコミ!0


かじょさん
クチコミ投稿数:1128件Goodアンサー獲得:28件 PC道 

2009/01/17 17:28(1年以上前)

250Wで9600GTはキツイんじゃないですかねぇ。300Wで9600GTが動いた報告は以前見ましたが250Wはどうでしょう・・・。ここは一発人柱、逝って・・・もとい、行ってみますか?

書込番号:8948231

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:21件 SG31G2の満足度5

2009/01/23 15:52(1年以上前)

250Wで9600GT動くっていう報告も見たことがあるような気もしますが・・・
気がするだけかもしれないので信用しないでください^^;
近々9600 GT Green Editionっていうのが出るっぽいですが、こっちならいけるかと…

ちなみに自分はE6750と8600GTで使ってますが、安定しています^^

書込番号:8977473

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件

2009/03/06 15:48(1年以上前)

主さんとほとんど同じ環境の者です。
違う所はOSはXPのSP2とサウンドカードをX-Fi XtreamGamer入れてる所だけですね。

XFXと言う会社から出ている9600GT 512Mスタンダートモデルを使っているのですが
コアバス850MHz、メモリバス1000MHzぐらいにOCしてファン全開にしても全然行けます。

仕事用なら問題ないと思います。


参考、鼻糞程にもならないと思いますが自分のブログに画像乗せてるんで良かったら見てください。

書込番号:9201260

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「Shuttle > SG31G2」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
WINDOWS7のクリーンインストールについて教えてください。 8 2014/06/22 20:20:13
WIN98で使用不可? 3 2014/05/23 1:45:21
グラフィック・カード増設 3 2010/10/11 16:13:26
マザーボード交換 5 2011/11/18 17:40:48
マルチカードリーダー 3 2010/03/20 8:39:09
Vistaでスリープできますか? 0 2009/11/22 19:53:11
掃除は大切 0 2009/10/19 9:54:26
SG31G2G V2について 2 2009/10/20 8:17:38
付属の電源交換について 2 2009/10/16 1:46:37
グラフィックカードについて 2 2009/07/01 21:14:55

「Shuttle > SG31G2」のクチコミを見る(全 341件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

SG31G2
Shuttle

SG31G2

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2007年 9月25日

SG31G2をお気に入り製品に追加する <49

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング