『地デジチューナーをつけたらモニターに何も映らない』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

ケースタイプ:キューブ型 CPUスロット:LGA775 対応メモリー:DDR2 800/667 チップセット:G31+ICH7 SG31G2のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • SG31G2の価格比較
  • SG31G2のスペック・仕様
  • SG31G2のレビュー
  • SG31G2のクチコミ
  • SG31G2の画像・動画
  • SG31G2のピックアップリスト
  • SG31G2のオークション

SG31G2Shuttle

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2007年 9月25日

  • SG31G2の価格比較
  • SG31G2のスペック・仕様
  • SG31G2のレビュー
  • SG31G2のクチコミ
  • SG31G2の画像・動画
  • SG31G2のピックアップリスト
  • SG31G2のオークション

『地デジチューナーをつけたらモニターに何も映らない』 のクチコミ掲示板

RSS


「SG31G2」のクチコミ掲示板に
SG31G2を新規書き込みSG31G2をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信12

お気に入りに追加

標準

ベアボーン > Shuttle > SG31G2

クチコミ投稿数:3件

IO DATA製のGV-MVP/HSを購入し、SG31G2に付けてみましたところ、モニターの反応がまったくありませんでした。
起動時のshuttleのロゴ画面すら映りません。
購入した地デジチューナーボードのGV-MVP/HSはPCI Express×1用です。
SG31G2購入店のツクモに電話して故障じゃないかと聞いたところ、IRQがモニタと競合しているのでは?と返答がありました。
確かに、モニタは映ってないものの、HDDが動いて立ち上がってるっぽい感じはありますが・・・
BIOS画面でそれっぽいところをいじってみましたが、結局モニタには何も映らなかったので、現在は諦めて、PCI用のチューナーボードを買い換えようかと思ってます。

もし同じような経験をされている方は、書き込みよろしくお願いします。

ちなみに私のマシンスペックは
CPU インテル Core2DuoE8200
HDD Seagate 500G SATA
memory UMAX 2G ×2
DVD-RW LG SATA
グラボはオンボードDVIを使用しております。

書込番号:8976979

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:915件Goodアンサー獲得:70件

2009/01/23 14:04(1年以上前)

>BIOS画面でそれっぽいところをいじってみましたが、結局モニタには何も映らなかったので、

ちょっと意味が分かりません。BIOSの画面は写るけどWinの画面が写らない?ってこと。

書込番号:8977136

ナイスクチコミ!0


Birdeagleさん
クチコミ投稿数:18361件Goodアンサー獲得:492件

2009/01/23 14:12(1年以上前)

>>BIOS画面でそれっぽいところをいじってみましたが、結局モニタには何も映らなかったので、
>ちょっと意味が分かりません。BIOSの画面は写るけどWinの画面が写らない?ってこと。

そういうことでしょう?
キャプチャボード付けて立ち上げようとすると起動しないって言ってるんだから。
でもそこまで酷い相性出ることあるんだなぁ・・・

書込番号:8977163

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:915件Goodアンサー獲得:70件

2009/01/23 14:59(1年以上前)

IRQかぁ〜  ここ十年くらい弄った事ないなぁ〜

WIN95からWin98へ変更したときにこの問題に遭遇しました。
未だにこんな問題が・・・・・

OSを変更すると。正常になる事も。

書込番号:8977301

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件

2009/01/23 17:10(1年以上前)

ニック.comさん
Birdeagleさん
>>BIOS画面でそれっぽいところをいじってみましたが、結局モニタには何も映らなかったので、
>ちょっと意味が分かりません。BIOSの画面は写るけどWinの画面が写らない?ってこと。
カードを挿した状態では、モニタには全く映りません。
ですので、カードを抜いた状態に戻してBIOSを変更しております。
その後、カードを挿して・・・やっぱりモニタに何も映らず、強制終了。
BIOS変更の為、カードを抜いてBIOS変更→もっかいカードを挿して・・・
と非常に面倒くさいことをしながらBIOSの変更をしました。

書込番号:8977729

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:18件

2009/01/25 08:43(1年以上前)

☆うっきー☆さん
地デジチューナーを取り付ける場合、グラボ、モニターが
HDCP、COOPに対応している必要があるのでは?
IO−DATAからのPC環境チェックツールでチェックされてはどうでしょう。

http://www.iodata.jp/lib/product/etc/2099.htm

BIOSの変更に関しては 私は詳しくありませんのでよい回答になっていません。

私は、ベアボーンではありませんが地デジ環境のPCを組んでいます。
PC構成
CPU :Core2DuoE8400
MB  :ASUS P5Q-PRO
メモリ :UMAX DCSSDDR2-1GB-800×4枚
グラボ  :PALIT GeForce8600GT-256D3/DVI(*HDCP対応)
地デジチューナー:IO DATA GV-MVP/HX2
HDD :Maxtor 6L250S0(250G-SATA2)
     HDS722512VLSA8(120G−SATA)
DVD :LG GH20NS10WH
ディスプレイ:RDT223WM-S(*HDCP対応)
OS  :WindwsVista homePremium 32bit
  この構成で今のところ視聴できています。

DVDにムーブする時もメディア、DVDレコーダー、視聴ソフトが
CPRMに対応していないと見れないなど地デジでは色々制約があるようです。

書込番号:8986367

ナイスクチコミ!0


Birdeagleさん
クチコミ投稿数:18361件Goodアンサー獲得:492件

2009/01/25 17:01(1年以上前)

>地デジチューナーを取り付ける場合、グラボ、モニターがHDCP、COOPに対応している必要があるのでは?
>IO−DATAからのPC環境チェックツールでチェックされてはどうでしょう。


え?
HDCP対応してないとPC起動すらしないもんなんですか?
初耳。

書込番号:8988364

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7件

2009/02/01 18:19(1年以上前)

PCI-E ×1用のボードと言う事はグラボ用の×16スロットに取り付けて
いると言う事ですよね 物にもよりますが ×16スロットはグラボ以外
受け付けない場合が多いです。
もしかしたら、内蔵グラフィックとPCI-Eの優先順位を変更するとうまく行く
かもしれませんが

書込番号:9025361

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7034件Goodアンサー獲得:319件

2009/02/01 18:26(1年以上前)

こんばんは 

HDCP非対応だからPCが起動するなんて聞いたことがないですね・・・
関係ないかと。
HDCP非対応の環境でもPCが起動しなかったことはないです。

書込番号:9025399

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:644件Goodアンサー獲得:10件

2009/02/01 18:57(1年以上前)

このシャトルのPCI-Eは×16が1本しかありませんね。
それなら×16スロットに取り付けたから起動しないに1票。
らいでん123さんのアドバイスを実行されては。

書込番号:9025552

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件

2009/02/02 01:19(1年以上前)

スレ主さんはまだ来ていない様ですが さきほどPCI-Eと内蔵グラフィックの
切り分けと言いましたが、マニュアルを見ると出来ないようですねすいません。

書込番号:9027865

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件

2009/02/02 22:00(1年以上前)

>あっちもこっちもさん
環境ツールチェックは○ととりあえず問題はなさそうです。

>らいでん123さん
ありがとうございます。
やはりダメなようですね。
代わりにPCI用のチューナーボードを取り付けたところ、問題なく動いたので、PCIExpress用のは使えないということですね。
一応PCIExpressにボードを挿したままでもモニターには映らないものの、起動はちゃんとしているようで、ウィンドウズキーからシャットダウンは行えました。

みなさま、お騒がせしました。
ということで、PCIExpress用のチューナーボードは使えないという結論です。
これからチューナーボードを購入する方はお気をつけください。

書込番号:9031470

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:644件Goodアンサー獲得:10件

2009/02/02 23:55(1年以上前)

祝解決

このパソコンならUSB接続の地デジチューナもいいと思います。進歩したフリーソフトが使える。

書込番号:9032369

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Shuttle > SG31G2」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
WINDOWS7のクリーンインストールについて教えてください。 8 2014/06/22 20:20:13
WIN98で使用不可? 3 2014/05/23 1:45:21
グラフィック・カード増設 3 2010/10/11 16:13:26
マザーボード交換 5 2011/11/18 17:40:48
マルチカードリーダー 3 2010/03/20 8:39:09
Vistaでスリープできますか? 0 2009/11/22 19:53:11
掃除は大切 0 2009/10/19 9:54:26
SG31G2G V2について 2 2009/10/20 8:17:38
付属の電源交換について 2 2009/10/16 1:46:37
グラフィックカードについて 2 2009/07/01 21:14:55

「Shuttle > SG31G2」のクチコミを見る(全 341件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

SG31G2
Shuttle

SG31G2

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2007年 9月25日

SG31G2をお気に入り製品に追加する <49

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング