『不具合ですか?』のクチコミ掲示板

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • SG33G5Mの価格比較
  • SG33G5Mのスペック・仕様
  • SG33G5Mのレビュー
  • SG33G5Mのクチコミ
  • SG33G5Mの画像・動画
  • SG33G5Mのピックアップリスト
  • SG33G5Mのオークション

SG33G5MShuttle

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2007年 9月25日

  • SG33G5Mの価格比較
  • SG33G5Mのスペック・仕様
  • SG33G5Mのレビュー
  • SG33G5Mのクチコミ
  • SG33G5Mの画像・動画
  • SG33G5Mのピックアップリスト
  • SG33G5Mのオークション

『不具合ですか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「SG33G5M」のクチコミ掲示板に
SG33G5Mを新規書き込みSG33G5Mをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信4

お気に入りに追加

標準

不具合ですか?

2007/10/16 21:05(1年以上前)


ベアボーン > Shuttle > SG33G5M

先日組み上げましたが、HDDのオレンジランプが点きっぱなしです。これって初期不良ですかね?  後USBのHDDを繋ぐとBIOS画面まで行かずにフリーズ状態です。Winが立ち上がってから接続すると正常に認識するのですが〜やっぱり初期不良ですかね、それとも相性かな。USBHDDはIODATA製です。他に不具合の出た方はいませんか?

書込番号:6874275

ナイスクチコミ!0


返信する
平_さん
クチコミ投稿数:10169件Goodアンサー獲得:810件

2007/10/16 22:55(1年以上前)

CMOSクリアは当然していますよね・・・

USB HDDはBoot関連の見直ししていますか?
別のMBでUSBメモリ付けたままだとメモリから起動しようとした物有りましたからw

書込番号:6874813

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12件 SG33G5MのオーナーSG33G5Mの満足度4

2007/10/18 18:30(1年以上前)

さっそくの返信ありがとうございます。
CMOSクリア後確認するとBoot3がUSBFLASHだったので無効にしましたが
変わりませんね。細かく確認すると、電源を入れた後マザーボードチェック、
次にCPU、メモリーチェック、CD、HDDのチェック。BIOS立ち上がりのようです。
USBHDDを繋ぐとマザーボードチェックで止まってしまいます。

書込番号:6880344

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12件 SG33G5MのオーナーSG33G5Mの満足度4

2007/10/22 15:54(1年以上前)

自己解決
PCI-USB拡張カードを付け、カードのUSB端子にUSBHDDを繋いで
OKでした。やっぱり相性のようですね。

書込番号:6894028

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6件

2007/11/29 23:17(1年以上前)

自分もSG33G5M最近買いました。

同じく、IO製のHDDを取り付けて起動したのですが、同じ症状になりましたが、解決しました。
BIOS画面の
Integrated Periperals > USB Device Setting > USB Storage Function
を Enabled から Disabled に変えたらOSが起動するようになりました。

書込番号:7047411

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Shuttle > SG33G5M」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
HDMIからの音声出力 0 2008/02/21 10:22:27
解像度 4 2007/12/26 16:30:05
デバイスマネージャーに?マーク 6 2007/11/26 8:30:48
VFDの不具合? 8 2007/12/02 2:40:57
結構いい感じ 2 2007/11/25 7:06:57
不具合ですか? 4 2007/11/29 23:17:13
先日購入しましたが・・・ 8 2007/10/03 14:44:43

「Shuttle > SG33G5M」のクチコミを見る(全 39件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

SG33G5M
Shuttle

SG33G5M

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2007年 9月25日

SG33G5Mをお気に入り製品に追加する <5

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング