『時計が狂う』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

ケースタイプ:キューブ型 CPUスロット:LGA775 対応メモリー:DDR2 800/667 チップセット:P35+ICH9R SP35P2 Proのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • SP35P2 Proの価格比較
  • SP35P2 Proのスペック・仕様
  • SP35P2 Proのレビュー
  • SP35P2 Proのクチコミ
  • SP35P2 Proの画像・動画
  • SP35P2 Proのピックアップリスト
  • SP35P2 Proのオークション

SP35P2 ProShuttle

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2007年10月18日

  • SP35P2 Proの価格比較
  • SP35P2 Proのスペック・仕様
  • SP35P2 Proのレビュー
  • SP35P2 Proのクチコミ
  • SP35P2 Proの画像・動画
  • SP35P2 Proのピックアップリスト
  • SP35P2 Proのオークション

『時計が狂う』 のクチコミ掲示板

RSS


「SP35P2 Pro」のクチコミ掲示板に
SP35P2 Proを新規書き込みSP35P2 Proをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信8

お気に入りに追加

標準

時計が狂う

2016/03/01 16:51(1年以上前)


ベアボーン > Shuttle > SP35P2 Pro

クチコミ投稿数:45件

みなさん、ご無沙汰です。
もう誰も見てないかな?

あれから、WinXP -> Win8 .1 -> Win10(WinXPとDual) と、まだたまに使ってますよ。
(メインはi5のノートを使用中)

ということで、電源入れるごとに毎回時計が狂っています。
現状、BIOSから正しい日時を設定してから起動させていますが、結構面倒です。
バックアップ電池切れだと思うんですが、カバー開けて覗いてみたんですが
それらしい電池が見当たりません。
VGAカードとか全部はずさないとダメなんでしょうか?

それとも、そんな電池はなく別な原因でしょうか?

どなたか、また見ていますように・・・

書込番号:19646753

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:23151件Goodアンサー獲得:4967件

2016/03/01 17:24(1年以上前)

このMBと同じだったらヒートパイプに隠れている銀色円盤がバックアップ電池。

書込番号:19646825

ナイスクチコミ!0


tkbbsさん
クチコミ投稿数:351件Goodアンサー獲得:46件

2016/03/01 17:34(1年以上前)

PCIなどのスロットに取り付けているVGAや拡張カードを外す
ベアーボーン専用の統合冷却ヒートシンクを外す
(CPU・HDDメモリなどをまとめて冷却するところ)
メモリがヒートタイプやファンタイプの場合は外す
(電池交換時に発生するショート防止のため。)
ドライブを固定するフレームなどを外す
上記の作業を行わないとマザーボードへアクセスできないので
その点は注意。

書込番号:19646847

ナイスクチコミ!0


uPD70116さん
クチコミ投稿数:33925件Goodアンサー獲得:5795件

2016/03/01 17:47(1年以上前)

面倒なら時刻同期ソフトを使う手もあります。
Windowsの起動時に自動で起動して修正してくれるものもあります。
インターネット接続されていれば、自動的に日時を拾ってきます。
Windowsの標準機能でも同期はしてくれますが、初期設定のままでは間隔が長過ぎるので調整が必要でしょう。

書込番号:19646884

ナイスクチコミ!0


uPD70116さん
クチコミ投稿数:33925件Goodアンサー獲得:5795件

2016/03/01 17:52(1年以上前)

それから回答してくれる人は大抵「パソコン」等の大きなカテゴリーで見ているのでマイナーだろうと、古かろうと見てはいます。
そして判る範囲で回答をしています。
見てくれないというのはないので、心配する必要はありません。

回答が貰えるかどうかは別な問題ですが...

書込番号:19646899

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:23151件Goodアンサー獲得:4967件

2016/03/01 19:13(1年以上前)

拡張スロットにボードを差してる場合は外さないと作業できないけど、メモリは外さなくていい というか触らない方がいい。
冬場化繊系の服を着ていると静電気が起きやすく、帯電したままメモリの金属部分を触ると壊れることがある。
ヒートパイプ下には電池交換の空間があるようだからこれも外さなくて済むと思う。
時刻合わせ(NTP)ソフトは数多くあるから、常時ネット接続してるならそれを使ってもいいが、Win10に対応しているか確認すること。

書込番号:19647099

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:45件

2016/03/03 00:23(1年以上前)

みなさん、ありがとうございます。
おかげで電池の場所がわかり交換はできたのですが、電源入れなおすと残念ならが時間が2007年に戻ってしまいます。
治ってませんでした。。。

電池は型番2032と書かれていたので、本日同番号の国内メーカのを買いました。

他に原因はなにが考えられますでしょうか?

書込番号:19651573

ナイスクチコミ!0


tkbbsさん
クチコミ投稿数:351件Goodアンサー獲得:46件

2016/03/03 08:58(1年以上前)

下記のスレに該当するか確認してみてください。
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000360165/SortID=19141628/#tab

内部機器および電池含めメインボードを交換した場合は
Load setup defaultを行う必要があります。

書込番号:19652129

ナイスクチコミ!0


uPD70116さん
クチコミ投稿数:33925件Goodアンサー獲得:5795件

2016/03/04 03:11(1年以上前)

2032だけですと、CR2032以外にもあって規格としては嵌まってしまいます。
普通に手に入るものはCR2032でしょうが、一応確認した方がいいと思います。
外さなくても、残ったパッケージやレシート等で確認出来ます。(あればですが)

書込番号:19654835

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Shuttle > SP35P2 Pro」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
時計が狂う 8 2016/03/04 3:11:29
HDDの件 1 2011/08/22 3:18:54
アドバイスお願いします。 3 2011/08/15 19:10:30
マザーボード交換 13 2011/08/18 22:39:21
中古で買ったのですがSP35P2とSP35P2 Proの区別が付きません 6 2011/03/20 15:14:05
グラフィックカードを教えてください。 10 2011/02/19 10:17:56
SP35P2 Proが動かない。 1 2010/06/05 11:48:40
お助け下さい。 9 2009/01/18 19:39:52
BIOSが初期化??? 4 2009/01/17 7:31:30
USB外付けDVDからのVISTAインストール 3 2008/11/01 15:47:16

「Shuttle > SP35P2 Pro」のクチコミを見る(全 300件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

SP35P2 Pro
Shuttle

SP35P2 Pro

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2007年10月18日

SP35P2 Proをお気に入り製品に追加する <13

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング