『玄人X4 GW3.5X4−SA/CBの2代目から認識しない』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

ケースタイプ:キューブ型 CPUスロット:LGA775 対応メモリー:DDR2 800/667 チップセット:P35+ICH9R SP35P2 Proのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • SP35P2 Proの価格比較
  • SP35P2 Proのスペック・仕様
  • SP35P2 Proのレビュー
  • SP35P2 Proのクチコミ
  • SP35P2 Proの画像・動画
  • SP35P2 Proのピックアップリスト
  • SP35P2 Proのオークション

SP35P2 ProShuttle

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2007年10月18日

  • SP35P2 Proの価格比較
  • SP35P2 Proのスペック・仕様
  • SP35P2 Proのレビュー
  • SP35P2 Proのクチコミ
  • SP35P2 Proの画像・動画
  • SP35P2 Proのピックアップリスト
  • SP35P2 Proのオークション

『玄人X4 GW3.5X4−SA/CBの2代目から認識しない』 のクチコミ掲示板

RSS


「SP35P2 Pro」のクチコミ掲示板に
SP35P2 Proを新規書き込みSP35P2 Proをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信6

お気に入りに追加

標準

ベアボーン > Shuttle > SP35P2 Pro

クチコミ投稿数:7件

外付けのHDディスク玄人X4 GW3.5X4−SA/CBを購入し取り付けたところ1代目は認識したのですが2代目以降が認識しません、、、、説明書によればポートマルチプライヤ対応でなければダメとのことですがSP35P2 Proは対応していないのでしょうか???後ろのeSATAでつないでいるのですが、、、、ちなみにHDはWestern Digital 250G、1つ500Gを2つ内臓、外付け玄人X4にWestern Digital 500Gを2つ付けております。よろしくお願いします。

書込番号:7190395

ナイスクチコミ!0


返信する
さん
殿堂入り クチコミ投稿数:22948件Goodアンサー獲得:6301件

2008/01/01 19:05(1年以上前)

M/BのサウスブリッジはICH9Rのようなので、Command basedのポートマルチプライヤは実装されているはずです。
ポートマルチプライヤ自体はSATAIIの機能の一つなので、HDD動作モードがAHCIなどになっているかをBIOSで確認してみて下さい。
Standardモードの場合はドライバを入れてやるのに手間が必要になってきます。

>内臓
臓物はちょっと・・

書込番号:7190645

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7件

2008/01/01 22:41(1年以上前)

ご回答ありがとうございます。「ポートマルチプライヤ自体はSATAIIの機能の一つなので、HDD動作モードがAHCIなどになっているかをBIOSで確認してみて下さい。」との事でしたので、早速試してみたのですが、、ブルー画面が一瞬出て立ち上がりません、、、??CMOSスイッチを押してそれからAHCIにしたのですが同じでした??他にまだBIOSで変更する所があるのでしょうか???あと2TB越えても問題ないのでしょうか???あと内臓はいけませんね、、、

書込番号:7191444

ナイスクチコミ!0


さん
殿堂入り クチコミ投稿数:22948件Goodアンサー獲得:6301件

2008/01/01 23:12(1年以上前)

AHCIドライバが入ってないならごく当然の結果です。
別の問題が出てきましたが、問題はありません。

AHCIドライバを入れるにはOSの再インストールが簡単です。
フロッピーにドライバを入れておき、インストール中にF6キーを押せと出るのでF6を押し、チップセットに合った適切なドライバを読み込ませます。
そのままOSをいつも通り入れれば完了です。
その他の方法としてはICHと関係の無いポートにOSディスク、ICHのポートに一つSATA HDDをつないで起動し、OS上でドライバを読み込ませる。
増設カードがあれば試せます。
修復インストールも可能ですが、一部変なことが起こってるようなので、普通に再インストールをお勧めしておきます。


2TBは特定環境下での、物理的に1ドライブに見えるもの(RAID含む)の場合の1パーティションの上限です。
2TB超過の単体HDDは無いので、RAIDを組まない限りは大丈夫です。
こちらはこちらで対応などが大変なので、出たときに考えましょう。

書込番号:7191596

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7件

2008/01/02 22:37(1年以上前)

ご回答ありがとうございます。早速BIOSでAHCIに変更しVISTAを再インストールしました。ただ症状は同じでした、、、結局ショップに持って行き見てもらうことになりました。その人が言うのにはまだこのチップは対応いていないとのことでした。玄人X4 GW3.5X4−SA/CB対応の玄人シリアルATAUボードを買おうとおもったのですが残念ながら在庫ナシ、、とぼとぼと家路に帰る途中別のショップに寄ってみたら玄人SATA2REI3−LPPCIがありました。RAID機能搭載と書いていたのですが思いきって購入しました。AHCIにしたBIOSで大丈夫?かとも思いましたが付属のドライバーCDを読み込ませると認識しました!!これでいいと思いましたが たしかRAIDは同じ容量しか認識しないとどこかで書いていたような??500Gを2つ入れているのですが、これに1TBを入れると500Gしか認識しないんでしょうか??

書込番号:7195280

ナイスクチコミ!0


さん
殿堂入り クチコミ投稿数:22948件Goodアンサー獲得:6301件

2008/01/02 23:00(1年以上前)

チップ自体はサポートしてるはずなんですが・・最新のドライバでもダメだったでしょうか?
IntelのサイトからDLできます。
あとAHCIはこの場合M/B上のSATAポートにしか適用されませんから、増設カードには関係ありません。

RAIDに関しては、構造上アレイを組んでるHDDの内最小のものに合わされることになります。
そうでないと片方書き込めても片方書き込めないということになりますから。
OSによっては簡単にソフトウェアRAIDを構築することもできるので、その機能を使えば面白いこともできますが、同じアレイに500GBx2と1TBを入れたら1TBの半分が無駄になります。

書込番号:7195403

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7件

2008/01/02 23:29(1年以上前)

ご返答ありがとうございます。「最新のドライバでもダメだったでしょうか?」そうですねダメだったです、、、、IntelのサイトからDLしてみましたが、、、、「同じアレイに500GBx2と1TBを入れたら1TBの半分が無駄になります。」、、やっぱりそうですか、、、いろいろ助かりました。ありがとうございました。あと2つは500Gを入れるようにします。

書込番号:7195546

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Shuttle > SP35P2 Pro」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
時計が狂う 8 2016/03/04 3:11:29
HDDの件 1 2011/08/22 3:18:54
アドバイスお願いします。 3 2011/08/15 19:10:30
マザーボード交換 13 2011/08/18 22:39:21
中古で買ったのですがSP35P2とSP35P2 Proの区別が付きません 6 2011/03/20 15:14:05
グラフィックカードを教えてください。 10 2011/02/19 10:17:56
SP35P2 Proが動かない。 1 2010/06/05 11:48:40
お助け下さい。 9 2009/01/18 19:39:52
BIOSが初期化??? 4 2009/01/17 7:31:30
USB外付けDVDからのVISTAインストール 3 2008/11/01 15:47:16

「Shuttle > SP35P2 Pro」のクチコミを見る(全 300件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

SP35P2 Pro
Shuttle

SP35P2 Pro

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2007年10月18日

SP35P2 Proをお気に入り製品に追加する <13

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング