『画面が映らない』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

ケースタイプ:キューブ型 CPUスロット:LGA775 対応メモリー:DDR2 800/667 チップセット:P35+ICH9R SP35P2 Proのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • SP35P2 Proの価格比較
  • SP35P2 Proのスペック・仕様
  • SP35P2 Proのレビュー
  • SP35P2 Proのクチコミ
  • SP35P2 Proの画像・動画
  • SP35P2 Proのピックアップリスト
  • SP35P2 Proのオークション

SP35P2 ProShuttle

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2007年10月18日

  • SP35P2 Proの価格比較
  • SP35P2 Proのスペック・仕様
  • SP35P2 Proのレビュー
  • SP35P2 Proのクチコミ
  • SP35P2 Proの画像・動画
  • SP35P2 Proのピックアップリスト
  • SP35P2 Proのオークション

『画面が映らない』 のクチコミ掲示板

RSS


「SP35P2 Pro」のクチコミ掲示板に
SP35P2 Proを新規書き込みSP35P2 Proをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ12

返信11

お気に入りに追加

標準

画面が映らない

2008/01/06 17:14(1年以上前)


ベアボーン > Shuttle > SP35P2 Pro

クチコミ投稿数:15件

ちょっと高かったけど、ちっちゃいし、簡単そうだったので、
なんとか組み立てました。
けれど、電源オンで画面に何も映りません。
(BIOSも映りません。)
ファンは回っています。
キーボードでCTRL+ALT+DELでBIOS再起動はしているようです。
OSインストールできません。
どういう原因が考えられますでしょうか?
アドバイスお願いします。

書込番号:7212335

ナイスクチコミ!1


返信する
じさくさん
クチコミ投稿数:7191件Goodアンサー獲得:470件 PC room 

2008/01/06 17:42(1年以上前)

モニター接続してなかったりして。

情報が少ないのでわかりません。
ビデオカードやモニター型名、接続の仕方など詳しい状況を!

書込番号:7212470

ナイスクチコミ!1


京の都さん
クチコミ投稿数:23件Goodアンサー獲得:2件

2008/01/06 21:57(1年以上前)

綾乃だよ!さん、こんばんは。

組立ててBIOSの画面が映らなかったら、気分もめげちゃいますよね。

詳細の事情が記載されていないので、はっきりした原因がわかりませんが、
メモリーとの相性が悪いので画面が映らないものと推測します。

その証拠がファンは回っていて、BIOS画面が表示されない。
私も同じ経験をしたからです。

このベアボン搭載のマザーボードはインテル製のチップを使っているにも、
拘らず、なぜか出来が悪いような気がします。
シャトルの品質って、こんなものかと思っています。

さて、このベアには背面に、CMOSのスイッチがあります。
CMOSと記載されていろ所に、くぼんでいる場所があるのがお分かり頂けるでしょうか?

CMOSをリセットして電源オンしてみてください。
それで、BIOS画面が拝めると思います。

また、メモリーやグラボがきちんと差し込まれているかも確認お願いします。

このベアはCPU・メモリー・ビデオカードがマザーボードにきちんと差し込まれていないと、BIOS画面を拝める事が出来ません。

シャトルのHPには、このベアで動作確認されているメモリーも表記されています。
そちらの方も、参照してください。

書込番号:7213674

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:219件

2008/01/06 22:40(1年以上前)

モニターの後ろの電源の抜き差しで直ることがある。

書込番号:7213936

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:15件

2008/01/06 23:39(1年以上前)

情報が少なくすみませんでした。

CPU:E6850
MEM:2GBx2 (UMAX BOX2枚セット)
HDD:SATA WD 320MB
DVD:SATA LG
VGA:Leadtek PX8800GT 512

接続はDVI→D-sub変換コネクタ→モニタ
DVIが2つあり両方とも試しましたがだめでした。
CMOSクリアも試しましたが改善されませんでした。
電源オン→背面CMOS釦押下→電源オフ→電源オン

VGAが問題なくてもメモリの相性で画面が表示されないものなのですか?
メモリはちゃんと刺して爪をかませました。
VGAは別途電源を接続しました。
ためしにVGAの電源を接続しないで電源オンしたら、
大きな警告音が鳴りました。

あと、モニタはちゃんと接続してあります。

また、ここに書き込む前にシャトルのページを確認していたのですけど、
「どのパーツが使える?」ところは工事中となっており、見れませんでした。
今また確認しましたけど、工事中でした。

本当にどうしたらいいのでしょうか?
自作初で見落としがあるかもしれません。
皆さんもう少しお力をお貸しください。

書込番号:7214312

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:219件

2008/01/07 00:40(1年以上前)

これかな?

横のメモリーサポート
http://global.shuttle.com/support_list03.jsp?PI=786

とりあえずメモリーを1枚にしてみたら?

書込番号:7214656

ナイスクチコミ!1


京の都さん
クチコミ投稿数:23件Goodアンサー獲得:2件

2008/01/07 19:35(1年以上前)

綾乃だよ!さん、こんばんは。

楽しみだった自作PC初チャレンジは、大変な事になりましたね。
心中お察し申し上げます。

>ちっちゃいし、簡単そうだったので、
>なんとか組み立てました。

今まで自作PCを数台組みましたが、ここまで苦労させられたのは、
こいつが初めてとなります。
ここまで、くせにあるマザーボードはめずらしいのではないでしょうか?
私の知人も、大変驚いていました。

>VGAが問題なくてもメモリの相性で画面が表示されないものなのですか?

そのとおりです。
今までの常識を覆す、ベアボーンが、こいつなのです。
私が知りうる限り、メモリーとの相性でBIOS画面が立ち上がらない。
そんな事は、今まで見たり聞いたりした事がありませんでしたが、
今回、初めて知る事となりました。

>CMOSクリアも試しましたが改善されませんでした。
>電源オン→背面CMOS釦押下→電源オフ→電源オン

背面CMOS釦押続けた状態のまま主電源オンにして3秒〜5秒程、その状態を保つ。
その後、CMOS釦押続けるのを解除してください。

すると、勝手に電源が入って、BIOS画面が拝めます。

もし、これでもBIOS画面が拝めないのであれば、メモリーとの相性が相当悪いのだと思います。

正常な状態では、主電源スイッチオン→前面の電源スイッチをオンにすると、
CPUファン・VGAファン・電源ファンが勢いよく回転しますが、
2〜3秒程で回転が落ちて、BIOS画面が立ち上がります。

>MEM:2GBx2 (UMAX BOX2枚セット)

UMAX BOX2枚セットの事なので、恐らく、Pulsar DCDDR2-4GB-800と推測します。
http://www.mustardseed.co.jp/umax/spec_pulsardcddr2_4gb_800.html

このメモリーとSP35P2 Pro は相性が悪いので、動作しませんよ。

私の場合、このメモリーでBIOS画面は見る事が出来ましたが、
Windowsインストール時に、ブルー画面が連発してインストール出来ませんでした。

Memtest86を使ってメモリーテストをしたら、97%付近で見事にハングアップしていました。

私が答える事が出来るのは、ここまでです。

ベアボーンの初期不良の可能性もあるので、一概にメモリーとの相性とは断言出来ませんが、
私の経験では、メモリーとベアの相性問題だと思います。

他にも質問があるのなら、出来る範囲でお答えしますので気軽に質問してくださいね。

書込番号:7216998

ナイスクチコミ!1


itapoaさん
クチコミ投稿数:12件

2008/01/08 12:39(1年以上前)

横から失礼します。
「京の都」さんのSP35P2のBIOSのバージョンを教えてもらえないでしょうか?

2008/1/3に公開(2007/12/10版)されたBIOSを入れてから「綾乃だよ!」さん
と同様の症状が出始めました。
前面のリセットボタンで何度も再起動をかけるとそのうち何事もなかったよう
に立ち上がります。最新BIOSのPC8500メモリサポートが怪しいような気がして
います。
ちなみに古いBIOSに戻すと全く問題ありません。

書込番号:7219955

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:144件 SP35P2 ProのオーナーSP35P2 Proの満足度4

2008/01/08 17:00(1年以上前)

割り込んで済みません。
私も同じ様な状態が発生し、ショップへ持って行くことになりそうです。

 CPU : Core2Quad Q6600
 MEM : TEAM ELITE DDR2-PC6400 2GBx2
     (TEDD4096M800HC5DC)
 VGA : HD26XT-XT-D2V-P256D4
     RadeonHD 2600XT/PCI-E

CPUとMEMとVGAの最低限構成で起動を確認したところ、電源を入れても
画面表示が出ないという症状が発生しました。
(ディスプレイは、信号入力無しの状態)

状況は、綾乃だよ!さんとまったく同じで、キーボードから CTRL + ALT + DELを
押すと、リセットが掛ります。

そこで、MEMを1枚だけ装着し確認しましたが、

  Aのメモリは現象変わらず。
  Bのメモリは、Shuttleの画面が表示された後、画面が消えてそのまま何も表示されなくなる
  (ディスプレイでは、信号入力無しになる)

と言う状況です。

 やはり、このベアボーンはメモリの相性が相当シビアなのでしょうか?
 それとも、マザーの初期不良が多いモデルなのでしょうか?

書込番号:7220653

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:15件

2008/01/08 19:52(1年以上前)

皆さんお忙しいところ情報ありがとうございます。

・アレレちゃんさん
メモリを一枚にしてみましたが状況は変わりませんでした。(2枚とも)


・京の都さん
> 背面CMOS釦押続けた状態のまま主電源オンにして3秒〜5秒程、その状態を保つ。
> その後、CMOS釦押続けるのを解除してください。
> すると、勝手に電源が入って、BIOS画面が拝めます。

この通りにしても電源が入りませんでした。
メモリはリンク先の物と同じでした。(パッケージが同じ)
でも、画面が映ってもその先でまたトラブルがありそうで、
もうもう何でなのって感じです。

ショップに持ち込んでも検査料やら新しいパーツ買わないといけないんだろうなあ。
しかも遠方だから旅費もかかっちゃう。

もう、本当にどうなっちゃうの・・・

書込番号:7221164

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:144件 SP35P2 ProのオーナーSP35P2 Proの満足度4

2008/01/08 21:43(1年以上前)

その後の経過を・・・

ショップに持って行って調べて貰ったら、なんと!ショップでは普通に起動して
BIOS画面も表示されました。

また、メモリも2枚差しの状態で持って行き、そのままショップで電源ON!で
すんなり起動を確認・・・

私の環境との違いはというと、ショップでは、DVI → 変換コネクタ → アナログRGB で
接続して表示させていました。

私の環境は、DVI-Dのケーブルでモニタへデジタル接続しているので、モニタとの相性と言う話になりました。

私が利用しているモニタは、

 ナナオ(EIZO) FlexScan L565

で、今から4年ぐらい前の17インチ 液晶ディスプレイです。

ショップで、サムスンの液晶ディスプレイに DVI-Dでデジタル接続で確認したところ
すんなり BIOS画面が表示されたので、これはもう FlexScan L565の問題だという事に
落ち着きました。

とりあえず、ショップの定員さん曰く、

 「起動時の BIOS画面は表示されないが、Windowsが起動してドライバを読み込んだ後に
  表示されるかどうかで、DVI-Dで使えるかどうか判断することになるでしょう。
  もし、Windowsのドライバが読み込まれても画面が表示されない場合は、アナログRGBで
  使うしかありません」

との事です。

せっかく、DVI-Dで接続できるはずなのに、アナログRGBで使わなければならなくなると言う
最悪な状況になりそうです。

書込番号:7221670

ナイスクチコミ!1


京の都さん
クチコミ投稿数:23件Goodアンサー獲得:2件

2008/01/08 22:08(1年以上前)

・itapoaさん、こんばんは。

BIOSは最新(2007/12/10版)バーションです。

特に無問題で動作していますよ♪


・フランチェスカさん こんばんは。

>やはり、このベアボーンはメモリの相性が相当シビアなのでしょうか?

かなりシビアだと思いますよ。
CL4のメモリーでも、CL4では動作しませんし。・・

PATRIOTのPSD24G800KHでは、最後までBIOS画面すら拝めませんでした。

>せっかく、DVI-Dで接続できるはずなのに、アナログRGBで使わなければならなくなる

メモリーとの相性問題でなくてよかったですね。

もし、モニターが2台あるのなら、アナログRGB接続のモニター上で、
画面の設定→1と2のモニターがあるのなら、2のモニターを接続クリックすると、
改善される場合があります。

それと、モニターが原因ならば、ケーブルの抜き差しで改善される場合がありますよ。
(モニター・PC側両方です。)


・綾乃だよ!さん、こんばんは。

>ショップに持ち込んでも検査料やら新しいパーツ買わないといけないんだろうなあ。

どこのショップで購入されたのですか?

私はソフマップ・ドットコムで購入して、サポートは全て店舗で行ってもらいました。
その時、旅費は、数回も足を運んだので、かなりかかりましたが、
検査料なんて請求されませんでしたよ。

このまま、このベアボーンを使用するのであれば、動作確認の取れたメモリーを、
使用するのがベターな選択肢だと思います。

それか、駄目元で、DDR667のメモリーを使用されるのも、よいかもしれませんね。


書込番号:7221836

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「Shuttle > SP35P2 Pro」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
時計が狂う 8 2016/03/04 3:11:29
HDDの件 1 2011/08/22 3:18:54
アドバイスお願いします。 3 2011/08/15 19:10:30
マザーボード交換 13 2011/08/18 22:39:21
中古で買ったのですがSP35P2とSP35P2 Proの区別が付きません 6 2011/03/20 15:14:05
グラフィックカードを教えてください。 10 2011/02/19 10:17:56
SP35P2 Proが動かない。 1 2010/06/05 11:48:40
お助け下さい。 9 2009/01/18 19:39:52
BIOSが初期化??? 4 2009/01/17 7:31:30
USB外付けDVDからのVISTAインストール 3 2008/11/01 15:47:16

「Shuttle > SP35P2 Pro」のクチコミを見る(全 300件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

SP35P2 Pro
Shuttle

SP35P2 Pro

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2007年10月18日

SP35P2 Proをお気に入り製品に追加する <13

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング