『CPU温度』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

ケースタイプ:キューブ型 CPUスロット:LGA775 対応メモリー:DDR2 800/667 チップセット:P35+ICH9R SP35P2 Proのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • SP35P2 Proの価格比較
  • SP35P2 Proのスペック・仕様
  • SP35P2 Proのレビュー
  • SP35P2 Proのクチコミ
  • SP35P2 Proの画像・動画
  • SP35P2 Proのピックアップリスト
  • SP35P2 Proのオークション

SP35P2 ProShuttle

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2007年10月18日

  • SP35P2 Proの価格比較
  • SP35P2 Proのスペック・仕様
  • SP35P2 Proのレビュー
  • SP35P2 Proのクチコミ
  • SP35P2 Proの画像・動画
  • SP35P2 Proのピックアップリスト
  • SP35P2 Proのオークション

『CPU温度』 のクチコミ掲示板

RSS


「SP35P2 Pro」のクチコミ掲示板に
SP35P2 Proを新規書き込みSP35P2 Proをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信4

お気に入りに追加

標準

CPU温度

2008/02/14 10:02(1年以上前)


ベアボーン > Shuttle > SP35P2 Pro

スレ主 ∞POWERさん
クチコミ投稿数:746件

先日、このベアボーンを入手し組み付け
問題なく稼動したのですが、CPU温度が50℃前後になってますが正常なのでしょうか?
室温20℃時に起動開始直後にBIOS画面にて確認した温度です。
CPUは定格です。
誤差にしては大き過ぎですし、真冬でこの温度では心配なので
ご意見を伺わせてください。

使用環境
CPU : Core 2 Duo E6300
MEM : W2U800CQ-2GLZJ (DDR2 PC2-6400 2GB 2枚組)
VGA : LEADTEK WinFast PX7600 GS TDH Classic Edition (PCIExp 256MB)
HDD : SEAGATE 320GB×2台
OS : Windows Vista Home Premium 32bit

よろしくお願いいたします。


書込番号:7389138

ナイスクチコミ!0


返信する
さん
殿堂入り クチコミ投稿数:22948件Goodアンサー獲得:6301件

2008/02/14 14:13(1年以上前)

負荷を掛けてない時と掛けた時の温度差が低かったり、PCを暖めた時のsuper piでパフォーマンス異常が見られなければ特に問題はないでしょう。
BIOSの温度表示は誤差だらけなので直接信用はしない方がいいです。

書込番号:7389845

ナイスクチコミ!1


スレ主 ∞POWERさん
クチコミ投稿数:746件

2008/02/14 14:38(1年以上前)

甜さん早速の返信ありがとうございます。

BIOSの温度表示自体は誤差が大きいものだと認識しておりますが
ここまで大きくズレている個体は初めてなものでビックリしてます。
暖気後、負荷時にはスマートファン回転数が上がりますので安定はしているようです。
夏場には今よりぐっと温度が上昇した場合、BIOSが熱暴走だと
判断しやしないか不安です。
甜さんのご助言通りsuper piを実行してみます。
ありがとうございました。
引き続き皆様の情報をお寄せください。

因みに付属のXPC TOOLですが、付属CDよりインストールしたら他のソフトとの競合なのか
フリーズしてしまいます。シャトルHPよりDLしたものは起動すらしませんでした。
現状はインストールしていません。皆さんはどうですか?

書込番号:7389925

ナイスクチコミ!0


team7さん
クチコミ投稿数:247件Goodアンサー獲得:21件

2008/02/15 06:17(1年以上前)

>因みに付属のXPC TOOLですが、付属CDよりインストールしたら他のソフトとの競合なのか
フリーズしてしまいます。シャトルHPよりDLしたものは起動すらしませんでした。

XPC TOOL→プロパティ→互換性タブ
→特権レベル(管理者としてこのプログラムを実行する)にチェック

上記でもダメでしょうか?

書込番号:7392820

ナイスクチコミ!1


スレ主 ∞POWERさん
クチコミ投稿数:746件

2008/02/15 10:07(1年以上前)

昨日、CPUグリスを塗りなおしたら40℃前後に落ち着きました。
グリスの塗りすぎなのか、クーラーの据付が甘かったのか
兎に角10℃下がりました。
super piを実行しても安定しておりました。(104万桁22秒)
このまま季節がめぐるまで様子を見ていきたいと思います。
XPC TOOLはCommon FAQを見ていたらteam7さんの仰るやり方が書いてありました。
英字なのでスルーしていたもので(謝)
XPC TOOL1.7.1で無事起動できました。
皆様ありがとうございました。

書込番号:7393217

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Shuttle > SP35P2 Pro」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
時計が狂う 8 2016/03/04 3:11:29
HDDの件 1 2011/08/22 3:18:54
アドバイスお願いします。 3 2011/08/15 19:10:30
マザーボード交換 13 2011/08/18 22:39:21
中古で買ったのですがSP35P2とSP35P2 Proの区別が付きません 6 2011/03/20 15:14:05
グラフィックカードを教えてください。 10 2011/02/19 10:17:56
SP35P2 Proが動かない。 1 2010/06/05 11:48:40
お助け下さい。 9 2009/01/18 19:39:52
BIOSが初期化??? 4 2009/01/17 7:31:30
USB外付けDVDからのVISTAインストール 3 2008/11/01 15:47:16

「Shuttle > SP35P2 Pro」のクチコミを見る(全 300件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

SP35P2 Pro
Shuttle

SP35P2 Pro

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2007年10月18日

SP35P2 Proをお気に入り製品に追加する <13

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング