『お勧めのビデオカードは?』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

ケースタイプ:キューブ型 CPUスロット:LGA775 対応メモリー:DDR2 800/667 チップセット:P35+ICH9R SP35P2 Proのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • SP35P2 Proの価格比較
  • SP35P2 Proのスペック・仕様
  • SP35P2 Proのレビュー
  • SP35P2 Proのクチコミ
  • SP35P2 Proの画像・動画
  • SP35P2 Proのピックアップリスト
  • SP35P2 Proのオークション

SP35P2 ProShuttle

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2007年10月18日

  • SP35P2 Proの価格比較
  • SP35P2 Proのスペック・仕様
  • SP35P2 Proのレビュー
  • SP35P2 Proのクチコミ
  • SP35P2 Proの画像・動画
  • SP35P2 Proのピックアップリスト
  • SP35P2 Proのオークション

『お勧めのビデオカードは?』 のクチコミ掲示板

RSS


「SP35P2 Pro」のクチコミ掲示板に
SP35P2 Proを新規書き込みSP35P2 Proをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信5

お気に入りに追加

標準

お勧めのビデオカードは?

2008/06/03 16:19(1年以上前)


ベアボーン > Shuttle > SP35P2 Pro

クチコミ投稿数:37件

こんにちは。
現在6年前のメーカーPC(富士通 FMVC9160WLT 搭載VGA:radeon VE 16MB)を継続して使っており、今回このキューブでの自作を考えている自作初心者です。
いろいろなVGAがある中で、このキューブや使用目的に適している、VGAを探しています。メーカー公式HPのサポート欄にもサポートVGAが載っているのですが、発熱、静音性、大きさなどを考えると、いろいろと迷ってしまいます。
主な用途は、インターネット、DVD鑑賞、ゲーム(2Dや3Dのオンラインゲーム)、などです。。
オンラインゲームは、特に3DではMaster of Epicなどの描画クラス、また将来的にはシムズ3などをプレイしたいです。2D(テイルズウィーバー)もやっているので、発色や2Dなどに特化するATI系にしようかとおもっていますが、Geforce系ももちろん視野に入れています。
また、PCIスロットは今現在は使用することはないのですが、出来ればですが、PCI Ex16の1スロット占有タイプのファン付を希望している次第です。


今のところの構成予想候補では、
OS: Windows XP Home SP2
CPU: Core 2 duo E8400
memory: PC-5300 1G*2枚(使用メーカー未確定)
HDD: Hitachi S-ATA 320GBか、500GB (RAID なし)
DVD: Pioneer DVR-S15J-BK
FDD: 2モードFDD(メーカー:ミツミ?)
モニター: 20〜22ワイド(三菱 MDT-221WM、iiyama ProLite E-2203WSかE-2003WS、ナナオ Flexscan S-2031W あたり)

VGA: Radeon 2600XT,3650〜3850クラス
SAPPHIRE RADEON HD 2600XT (PCIExp GDDR3 256MB)
SAPPHIRE RADEON HD 3650 512MB GDDR3
SAPPHIRE RADEON HD 3850 256MB GDDR3

: Geforce 8600GT,9600GT
ELSA GLADIAC 786 GT V2.0 256MB
WinFast PX8600 GT TDH (PCIExp 256MB)
ELSA GLADIAC 796 GT 512MB

  あたりでしょうか・・

この中には1スロットじゃないVGAが入っているかもしれませんが、こちら以外でも、お勧めのVGAがあれば、ご教授をおねがいいたします。

下記の方々の質問とかぶっている部分があるかもしれませんが、よろしくお願いいたします。



書込番号:7891836

ナイスクチコミ!0


返信する
香坂さん
クチコミ投稿数:1635件

2008/06/03 16:35(1年以上前)

テイルズウィーバーはGeforce8/9シリーズではまともにプレイできません。
そういった意味でATI一択かな。

初自作ならミドルタワーで組んだ方が後々のこと考えるといい気はするけどな〜

書込番号:7891871

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:37件

2008/06/03 17:58(1年以上前)

早速のご返答ありがとうございます。
Geforceでは、やはり2Dの描画はうまくいかないのですね・・
そうなると仰るとおり、ATIになりますね。

ミドルタワーですか・・ミドルではなくミニタワーも考えるのですが、そうなるとミドルタワーでも同じ感じになってしまいますね・・・。確かに初心者ですとミドルタワーから入っていった方が、とっつきやすいんでしょうね。
頭の片隅では選択肢の中に入っているのですが、このキューブが前から気に入っていたのと、机のスペースの関係で、できればこのシャトルの SP35P2 Pro でいきたいのです。わがままですみません。

もしよろしければ、ATI Radeonの2600系と、3650-3850のクラスを、このキューブに取り付けた方がいらっしゃいましたら、サファイア製に限らなくてもいいので、使用感や、静音性など、感想をお聞かせしていただけるとうれしいです。

書込番号:7892118

ナイスクチコミ!0


香坂さん
クチコミ投稿数:1635件

2008/06/03 19:38(1年以上前)

キューブだと使い切りPCになってしまうので
後々組みなおすとかいうときに流用が難しいのでCPがよくない点が
どうかな〜と思っただけです。
このベアボーン安くはないですし。
5万あればそれなりにいいケースと電源とマザーが買えるはず。

もし私がキューブで組むなら
http://www.dosv.jp//shuttle/0806/index.htm
これ使って安く仕上げるかな。

>静音性など、感想をお聞かせしていただけるとうれしいです
ケースにスペースがないので冷却面に結構気を使わないといけないので
必然的に静音化しようと思ったときに難しい。

>Geforceでは、やはり2Dの描画はうまくいかないのですね・・
2DがダメってわけじゃなくてTWとの非常に相性が悪い(不具合)・・・

いろいろケチ付けてしまいましたが
気に入っていらっしゃるようですのでこのキューブで組んじゃってくださいw

書込番号:7892483

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:37件

2008/06/04 01:16(1年以上前)

香坂さん、ご返答していただいて有難うございました。

こちらの掲示板や、この機種の上位機種であるSX68P2 Pro(PCI E2.0対応製品) の掲示板の方も見た限りでは、radeonにかんしては2600XTや3850を積んでいる方がいるみたいでした。
スロット占有に関してですが、SAPPHIREのHD3870は、1スロット仕様オリジナルクーラーがあるのですが、同SAPPHIRE製のHD3650とHD3850は1スロット仕様なのでしょうか?
まぁ、ここまでくればPCIスロットに干渉してもいいのですが・・
下記の掲示板などでは、Geforceのスロット占有や長さに関しての受け答えが載っておりましたが、Radeonのこれらの機種に関してのことも、出来れば知りたいです。たしか3650に関しては長さは165〜8mmぐらいのことがどこかで書いてあった気がしましたが、それ以外のことがわかりません。
shuttleの公式HPのサポからも見るように、2600XT、HD3650、HD3850だけでなく、HD3870系も、このキューブに何とか積めるのでしょうが、どなたか情報をお願いします。

書込番号:7894400

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:37件

2008/06/09 23:24(1年以上前)

このキューブを第一候補として使いたかったのですが、いろいろ調べてみましたら、これより大きい固体にはなりますが、AOPENからG325という、MicroATXをつめるれるキューブタイプのケースがあったので、そちらの方も視野に入れて、構成などを考えてみたいと思います。
失礼しました。

書込番号:7919776

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Shuttle > SP35P2 Pro」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
時計が狂う 8 2016/03/04 3:11:29
HDDの件 1 2011/08/22 3:18:54
アドバイスお願いします。 3 2011/08/15 19:10:30
マザーボード交換 13 2011/08/18 22:39:21
中古で買ったのですがSP35P2とSP35P2 Proの区別が付きません 6 2011/03/20 15:14:05
グラフィックカードを教えてください。 10 2011/02/19 10:17:56
SP35P2 Proが動かない。 1 2010/06/05 11:48:40
お助け下さい。 9 2009/01/18 19:39:52
BIOSが初期化??? 4 2009/01/17 7:31:30
USB外付けDVDからのVISTAインストール 3 2008/11/01 15:47:16

「Shuttle > SP35P2 Pro」のクチコミを見る(全 300件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

SP35P2 Pro
Shuttle

SP35P2 Pro

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2007年10月18日

SP35P2 Proをお気に入り製品に追加する <13

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング