『BIOS起動について』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

ケースタイプ:キューブ型 CPUスロット:LGA775 対応メモリー:DDR2 800/667 チップセット:P35+ICH9R SP35P2 Proのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • SP35P2 Proの価格比較
  • SP35P2 Proのスペック・仕様
  • SP35P2 Proのレビュー
  • SP35P2 Proのクチコミ
  • SP35P2 Proの画像・動画
  • SP35P2 Proのピックアップリスト
  • SP35P2 Proのオークション

SP35P2 ProShuttle

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2007年10月18日

  • SP35P2 Proの価格比較
  • SP35P2 Proのスペック・仕様
  • SP35P2 Proのレビュー
  • SP35P2 Proのクチコミ
  • SP35P2 Proの画像・動画
  • SP35P2 Proのピックアップリスト
  • SP35P2 Proのオークション

『BIOS起動について』 のクチコミ掲示板

RSS


「SP35P2 Pro」のクチコミ掲示板に
SP35P2 Proを新規書き込みSP35P2 Proをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信7

お気に入りに追加

標準

BIOS起動について

2008/06/14 02:24(1年以上前)


ベアボーン > Shuttle > SP35P2 Pro

スレ主 flowlightさん
クチコミ投稿数:6件

基本的な事をお聞きします、

このSP35P2ProのBIOSの起動はどのキーでしょうか?

どのF1〜F12まで試してみてもBIOS設定画面がでません、
DELキーを押してもBIOS設定にいけません

キーボードが悪く反応してないのかも知れませんが、キーボードを外すと、
Windows(Vista)の起動すらしませんので、一応キーボード自体は認識していると思います。

書込番号:7937307

ナイスクチコミ!0


返信する
あもさん
クチコミ投稿数:23200件Goodアンサー獲得:670件

2008/06/14 03:40(1年以上前)

flowlightさんこんばんわ

マニュアルを見ますと次のように書かれています。

To enter the BIOS (Basic Input / Output System) utility, follow these steps:

Step1.
Power on the computer. The system will perform its POST (Power-On
Self Test) routine checks.

Step2.
Press the <Del> key immediately, or at the following message:
Press DEL to enter SETUP, or simultaneously press <Ctrl>,<Alt>,
<Esc> keys



ステップ1 コンピュータの電源を入れてください。システムはPOST(パワー・オン・セルフテスト)のチェックを実行します。

ステップ2 すぐにメッセージの出ている内に『DEL』キーを押すか、または『Ctrl』、『Alt』、『ESC』を同時に押してください。

と言う一文がありますので、Deleteキーで入れるはずですけど、入れないとしたらキーボードのキーを正確に認識していない可能性がありますので、他のキーボードを試してみてください。

また、PS/2キーボードをUSBに変換していたりすると上手くいかない場合もあります。

書込番号:7937408

ナイスクチコミ!2


∞POWERさん
クチコミ投稿数:746件

2008/06/14 03:45(1年以上前)

DELキーですよ。
Shuttleロゴ画面中にDELキー押せばBIOSが起動するはずです。

書込番号:7937412

ナイスクチコミ!0


∞POWERさん
クチコミ投稿数:746件

2008/06/14 03:50(1年以上前)

あもさんこんばんは〜^^/
この機種PS/2ポートが無いのでみんなUSBキーボード使ってる筈です。
無線で反応が悪いか、押すタイミングが違う気がします。

書込番号:7937413

ナイスクチコミ!0


あもさん
クチコミ投稿数:23200件Goodアンサー獲得:670件

2008/06/14 03:56(1年以上前)

∞POWERさんこんばんわ

PS/2ポートが無いのは存じています。人に頼まれ組んだばかりですから。。

文章をごらん下されば、わかると思いますけどPS/2キーボードをUSBで変換していた場合と書いているはずですけど。。。

書込番号:7937418

ナイスクチコミ!1


∞POWERさん
クチコミ投稿数:746件

2008/06/14 04:22(1年以上前)

あっホンマや〜
あもさん失礼しました。
自分はこの機種使ってますけど、購入時に色々調べてPS/2が無いのを
知って同時にUSBキーボードを買いました。
スレ主さんBIOS拝めたかなぁ〜

書込番号:7937440

ナイスクチコミ!0


スレ主 flowlightさん
クチコミ投稿数:6件

2008/06/14 22:04(1年以上前)

みなさん、ありがとうございました!

無事BIOS画面に到達しました、

原因はキーボードの不良みたいでした、別のキーボードに代えたら普通に
起動できました、ありがとうございます。

気になるのは、Vista上では、この不良のキーボードで「DEL」キーが普通に使える
事です、ですから、このキーボードの症状を疑いもしませんでした。
早速のみなさんのレスがなかったら、つけかえる発想は湧きませんでした、ありがとうございました!

これから、CPUのオーバークロックを試してみます。
CPUはCore2DuoのE8400です、まずは僅かな調整から始めたいと思いますが、

CPUファン回転の設定やら、CPU ClockRatio、CPU Clock、PCIEX Clock Set、CPU DOC Set、
等、いろいろ調整できそうですが、どこを調整するか迷っている最中です。

ついでの質問になり恐縮ですが、なにかアドバイス等ござましたら、ご教授願います。

書込番号:7940376

ナイスクチコミ!0


∞POWERさん
クチコミ投稿数:746件

2008/06/15 00:34(1年以上前)

flowlightさん
ご無事にBIOS画面を拝めたようで安心しました。
まさかキーボードの不良とは・・・

このベアーボーンでOCですかぁ?
熱対策は大丈夫ですか?
自分は定格ですが熱くてカバーが出来ないでいます(笑)
OCして見たんだけどメモリーが足を引っ張ってあまり上がりませんでした;
自分の設定方法がダメダメなんでしょうがw
CPU DynamicOver-Clockingというお任せOCも出来ますので
軽くあげるのは一発ですよ。ホントは5%入れてますw
ですがCPUクーラーが貧弱なんでお勧めしませんが。
交換出来たら良いのですがスペースも無いし、固定位置も特殊ですしね。
しかも爆音w
静かに冷えてくれたら良い機種なんですが。。。

書込番号:7941267

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Shuttle > SP35P2 Pro」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
時計が狂う 8 2016/03/04 3:11:29
HDDの件 1 2011/08/22 3:18:54
アドバイスお願いします。 3 2011/08/15 19:10:30
マザーボード交換 13 2011/08/18 22:39:21
中古で買ったのですがSP35P2とSP35P2 Proの区別が付きません 6 2011/03/20 15:14:05
グラフィックカードを教えてください。 10 2011/02/19 10:17:56
SP35P2 Proが動かない。 1 2010/06/05 11:48:40
お助け下さい。 9 2009/01/18 19:39:52
BIOSが初期化??? 4 2009/01/17 7:31:30
USB外付けDVDからのVISTAインストール 3 2008/11/01 15:47:16

「Shuttle > SP35P2 Pro」のクチコミを見る(全 300件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

SP35P2 Pro
Shuttle

SP35P2 Pro

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2007年10月18日

SP35P2 Proをお気に入り製品に追加する <13

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング