『LANの調子が・・・・。』のクチコミ掲示板

2008年 4月22日 登録

K45

[K45] フロントデザインが換装可能なキューブ型ベアボーンキット

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

ケースタイプ:キューブ型 CPUスロット:LGA775 対応メモリー:DDR2 667/533 チップセット:945GC+ICH7 K45のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • K45の価格比較
  • K45のスペック・仕様
  • K45のレビュー
  • K45のクチコミ
  • K45の画像・動画
  • K45のピックアップリスト
  • K45のオークション

K45Shuttle

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2008年 4月22日

  • K45の価格比較
  • K45のスペック・仕様
  • K45のレビュー
  • K45のクチコミ
  • K45の画像・動画
  • K45のピックアップリスト
  • K45のオークション

『LANの調子が・・・・。』 のクチコミ掲示板

RSS


「K45」のクチコミ掲示板に
K45を新規書き込みK45をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信4

お気に入りに追加

標準

LANの調子が・・・・。

2008/07/27 02:09(1年以上前)


ベアボーン > Shuttle > K45

スレ主 U-zoさん
クチコミ投稿数:74件 K45のオーナーK45の満足度3

実は、1か月ほど前に購入していたのですが、ようやく稼働できる状態になりました。
省電力・省スペースに惹かれ、下記の構成で、Fedora8をぶち込み、
自宅サーバとして、期待している次第です。
あとは、自宅の余り物パーツで作ったのですが・・・。

CPU: Core2 Duo E6850 1.86Ghz
Memory: 1GB
HDD: 160GB
OS: Fedora8

どうも、LANの調子がおもわしくないんです。
というか、通常使用時にはどうもないんですが、電源断後、皆さんのK45はLANのリンクランプってついたままですか?
どうも、そのランプがついたままで再度立ち上げると、IPアドレスが降られてないとか、なんか、LANをループバックしたような、そんな状態になるんです。
電源を一度引っこ抜かないと、ネットワークが正常に起動してくれない…。

そんな状態の人いませんか?
やっぱり修理なのかなぁ…。

ま、でも、24時間常時稼働ですから、問題なしと言えばなしなんですが…。

このマシンで自宅サーバやってる人いたら、いろいろ教えてほしいですね。(*^_^*)
(特に熱・電源系…汗)

書込番号:8132395

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:5176件Goodアンサー獲得:343件

2008/07/27 05:43(1年以上前)

HPを見るとWindows系しか対応していないみたいですけど。

http://global.shuttle.com/download03.jsp?PI=1068

書込番号:8132574

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1件

2008/07/27 16:40(1年以上前)

どのチップでLANを制御しているのかマニュアル等を読んで判断してドライバを自分でビルドすれば解決するのではないでしょうか?さすがにFedoraなどLinuxで不具合が起きてすぐ本体修理を考えるのはいかがなものかと。

書込番号:8134358

ナイスクチコミ!1


eddy64さん
クチコミ投稿数:24件Goodアンサー獲得:1件

2008/07/27 21:45(1年以上前)

Vine Linuxで自宅サーバ運用中です。
電源を切るとLANのリンクランプは消灯しますね。Gigabitだからなのか、そういう仕様なのかは不明ですが、起動途中からランプ点灯します。

ちなみにCentOS5.2を入れてみたらLANをまったく認識しませんでした。Linux用のドライバがまだ安定していないのかもしれませんよ。

熱に関しては、背面の9.2センチ角ファンは是非ともつけておいた方が良いと思います。

書込番号:8135580

ナイスクチコミ!1


スレ主 U-zoさん
クチコミ投稿数:74件 K45のオーナーK45の満足度3

2008/08/03 11:10(1年以上前)

>きらきらアフロさん
>ファンタスティック王子さん
>eddy64さん

ご回答ありがとうございます。
仕事が忙しくて回答が今になりました。汗

確かにそうですね。
今までもずっとFedoraでLinuxサーバ運用してきたんですが、インストール時にドライバがらみでトラぶったことがなかったもので、よくよく考えてみれば、Linuxですからね。
安定稼働しないのも納得はできます。w
今は、置き換えもすみ、自宅のメールサーバとして、安定稼働しています。

>eddy64さん
やはり背面ファンは必須ですか?
あまり五月蠅くしたくないので、現状は取り付けてないんですが・・・・。
ずっと悩んでるところです。
電源も、ACに変えたいぐらいなのですが、先立つものが…。w

ちょっといろいろ考えてみます。
ありがとうございました。

書込番号:8162304

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Shuttle > K45」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
筐体のカラー 2 2009/07/06 14:56:47
CPUクーラーの交換について 1 2009/07/04 2:33:34
ファイルサーバー用の構成について 6 2009/07/02 0:50:20
内容について 5 2009/06/28 21:47:14
WINDOWS 7 の環境 4 2009/06/28 18:50:54
起動不能 ^_^; 44 2009/07/18 8:04:17
代理店? マスターシードの対応について 5 2009/05/27 9:52:06
リヤファン用の4Pinコネクターは? 13 2010/11/20 20:09:37
どうでしょうか? 1 2009/05/12 22:18:59
そろそろ買い時か? 2 2009/05/09 12:14:16

「Shuttle > K45」のクチコミを見る(全 343件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

K45
Shuttle

K45

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2008年 4月22日

K45をお気に入り製品に追加する <30

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング