『BIOS画面が出ない』のクチコミ掲示板

2008年 4月22日 登録

K45

[K45] フロントデザインが換装可能なキューブ型ベアボーンキット

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

ケースタイプ:キューブ型 CPUスロット:LGA775 対応メモリー:DDR2 667/533 チップセット:945GC+ICH7 K45のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • K45の価格比較
  • K45のスペック・仕様
  • K45のレビュー
  • K45のクチコミ
  • K45の画像・動画
  • K45のピックアップリスト
  • K45のオークション

K45Shuttle

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2008年 4月22日

  • K45の価格比較
  • K45のスペック・仕様
  • K45のレビュー
  • K45のクチコミ
  • K45の画像・動画
  • K45のピックアップリスト
  • K45のオークション

『BIOS画面が出ない』 のクチコミ掲示板

RSS


「K45」のクチコミ掲示板に
K45を新規書き込みK45をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

BIOS画面が出ない

2009/04/16 18:10(1年以上前)


ベアボーン > Shuttle > K45

はじめまして。私は初めて自作PCにチャレンジしています。
先日K45の組み立てが終了し、モニタ(LL-T15G3)が準備できたところで電源を入れました。
ところが、青い電源ランプと電源のファンが作動するだけでBIOS画面は起動せず。
CPUのみで起動しても同様の症状。
そこで全て部品を外して起動すると、ファンのみ作動。
K45自体の初期不良か何かでしょうか?
ご回答どうかよろしくお願いいたします。

以下参考までに
ベアボーン K45
HDD(SSD) Transcend 8GB (SATA接続)
MEM Transend DDR2 800 1GB*2
CPU Intel Dual Core E5200

書込番号:9403103

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:55件Goodアンサー獲得:3件

2009/04/16 19:12(1年以上前)

私もそこまでくわしくないですが、
メモリをきちんとさせていないのではないでしょうか?
こんなことで?と思うかもしれませんが、このマザーでは私もメモリの挿しかえで起動しましあ。
あと、CPUへの電源もさせていますか?
あまりアドバイスなってませんね。すいません。
またbios呼びだしはこちらのマザーはDELキーです。
ファーストブートはESCキーです。
ちなみにDUALCORE5200はbiosで1333に設定が必要だったような。。
同様メモリも800も設定が。。わかる方お願いします。

書込番号:9403327

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9件

2009/04/16 19:46(1年以上前)

もしかするとメモリーが使えなくなっているのかもしれませんね。
しかしPC自体がキーボードを認識していないようで、操作しようにもできません。
PS/2端子でないと認識しない、なんてことがあるんでしょうか?

もうひとつ気になることがあります。
それはボタン長押しで電源を切ると、再び電源を入れたときに一旦ランプが消灯し、数秒後またランプ・ファンが作動することです。

自作PCであるだけに、誰にも相談できず困っています。

書込番号:9403433

ナイスクチコミ!0


じさくさん
クチコミ投稿数:7191件Goodアンサー獲得:470件 PC room 

2009/04/16 20:08(1年以上前)

日も明日もすることがあるさん こんにちは。

メモリー1枚で試されましたか。
スロットも変えたりして。

書込番号:9403518

Goodアンサーナイスクチコミ!1


じさくさん
クチコミ投稿数:7191件Goodアンサー獲得:470件 PC room 

2009/04/16 20:43(1年以上前)

ベアボーンですから通常マザーボードと電源とは配線済みになってるでしょうが配線されてないってことはないですよね?
特にATX12V(田型4ピン)

組み立て参考HP
livedoor Blog(ブログ)
http://blog.livedoor.jp/saitodc/archives/2008-07.html

書込番号:9403669

ナイスクチコミ!1


rsvmilleさん
クチコミ投稿数:83件Goodアンサー獲得:16件 Whirlwind 

2009/04/16 20:52(1年以上前)

ビープ音は出てるのでしょうか?
シャトルは鳴らないのかな?鳴らないと意味が無いのだけれど。

ビープ音POSTの結果を音で知らせてくれます。
音でどこでコケてるのか分かるのですけれど。
メモリエラーならピーー ピーー

電源、マザボ、CPUだけで起動しても音が鳴らないなら起動プロセスでコケてます、
電源、マザボ、CPUのうちどれかが逝ってます、購入店に修理又は交換です。

書込番号:9403727

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9件

2009/04/16 22:40(1年以上前)

ありがとうございます。
メモリ&配線チェックは明日試してみようと思います。

ビープ音は……鳴りません。
もし鳴るはずのなら、K45自体の異常ですよね。
もしかして、初期不良なのでしょうか?

CPUの異常は確かめる術がありません…。
どれも新品で購入したのですが…

書込番号:9404369

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9件

2009/04/16 23:01(1年以上前)

K45をお使いの方、起動時にビープ音は鳴りますでしょうか?

若しK45orCPUの異常であっても、まだ初期保障はありますので購入店に掛け合うことはできますね。

書込番号:9404512

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9件

2009/04/17 19:52(1年以上前)

で、本日メモリースロットを確かめてみました。
すると何事もなかったかのように起動しました。

どうやらメモリーがきちんと差さっていなかったようですね。
アドバイス大変参考になりました!

書込番号:9407885

ナイスクチコミ!0


じさくさん
クチコミ投稿数:7191件Goodアンサー獲得:470件 PC room 

2009/04/17 20:14(1年以上前)

無事起動出来たようですね!
良かった。
OSのインストールも無事行きますように!

書込番号:9407987

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「Shuttle > K45」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
筐体のカラー 2 2009/07/06 14:56:47
CPUクーラーの交換について 1 2009/07/04 2:33:34
ファイルサーバー用の構成について 6 2009/07/02 0:50:20
内容について 5 2009/06/28 21:47:14
WINDOWS 7 の環境 4 2009/06/28 18:50:54
起動不能 ^_^; 44 2009/07/18 8:04:17
代理店? マスターシードの対応について 5 2009/05/27 9:52:06
リヤファン用の4Pinコネクターは? 13 2010/11/20 20:09:37
どうでしょうか? 1 2009/05/12 22:18:59
そろそろ買い時か? 2 2009/05/09 12:14:16

「Shuttle > K45」のクチコミを見る(全 343件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

K45
Shuttle

K45

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2008年 4月22日

K45をお気に入り製品に追加する <30

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング