『リヤファン用の4Pinコネクターは?』のクチコミ掲示板

2008年 4月22日 登録

K45

[K45] フロントデザインが換装可能なキューブ型ベアボーンキット

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

ケースタイプ:キューブ型 CPUスロット:LGA775 対応メモリー:DDR2 667/533 チップセット:945GC+ICH7 K45のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • K45の価格比較
  • K45のスペック・仕様
  • K45のレビュー
  • K45のクチコミ
  • K45の画像・動画
  • K45のピックアップリスト
  • K45のオークション

K45Shuttle

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2008年 4月22日

  • K45の価格比較
  • K45のスペック・仕様
  • K45のレビュー
  • K45のクチコミ
  • K45の画像・動画
  • K45のピックアップリスト
  • K45のオークション

『リヤファン用の4Pinコネクターは?』 のクチコミ掲示板

RSS


「K45」のクチコミ掲示板に
K45を新規書き込みK45をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信13

お気に入りに追加

解決済
標準

リヤファン用の4Pinコネクターは?

2009/05/13 22:39(1年以上前)


ベアボーン > Shuttle > K45

K45のオーナーの方に質問いたします

先日、これ(アウトレット)とスリムドライブ用の交換パネル
(単品で\2500でした)をシャトルへ注文しました

これから暑くなって来るのでリヤファンは必要ですよね

リヤファン用の4PinコネクターはBIOS又はソフトで
ファンの回転数をコントロール出来るのでしょうか?

それとスリムドライブ(ATAPI)の接続はATAPI→IDEに変換又は
ATAPI→SATAに変換するのと、どちらがお勧めですか?
HDD(SATA)は1台の予定です よろしくお願い致します

書込番号:9539156

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:257件Goodアンサー獲得:4件 K45の満足度5

2009/05/15 00:36(1年以上前)

IDEケーブル広い

便乗質問で申し訳ございませんが

リアは何mm角のFANを使えばいいのでしょうか
計ってはみたものの80mm92mmどちらかと思うのですが。
よーくわかりません。

どーぞPCパーツは壱万円以内さんの質問と重ねて
返信よろしくお願いします。

書込番号:9544862

ナイスクチコミ!0


SEZOPONさん
クチコミ投稿数:431件Goodアンサー獲得:87件

2009/05/15 15:29(1年以上前)

モト春樹さん

http://kaishi.sblo.jp/article/19062577.html

ここら辺りが参考になるかも?

書込番号:9546844

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:257件Goodアンサー獲得:4件 K45の満足度5

2009/05/15 20:04(1年以上前)

SEZOPONさん

ありがとーございますっ!

92mm角
リンク先の物を注文しちゃいました^^
あと40mm20mm

書込番号:9547828

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:257件Goodアンサー獲得:4件 K45の満足度5

2009/05/16 22:55(1年以上前)

スレ汚しになってしまったとは言いませんが

リヤファン用の4PinコネクターはBIOS又はソフトで
ファンの回転数をコントロール出来るのか?

是非是非ご解答よろしくお願いしまーす

私もスリムに変更しましたがー
IDEです。何が良いのかとかわかりませんけど
流れでIDEになってしまいました。

書込番号:9554305

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件

2009/05/17 01:15(1年以上前)

モト春樹さん SEZOPONさん はじめまして

本日K45が届きました  

スリムドライブの件はまだ思案中でして
(スロットイン)もありかな?と思えてきました
K45の場合 値段が値段の為、高望みしなくても良いのかな?

それとmini-KAZELED 40mmを買ってしまいました
なぜか私のPCはいつも青く光ります
この先CPUクーラーとリヤファンも多分、青く光ると思います
(青い光は神秘的!?)

リヤファンの回転数のコントロールは
実物で試してみます

また、楽しい色々な情報が有りましたらカキコミを
よろしくお願いします

書込番号:9555223

ナイスクチコミ!0


SEZOPONさん
クチコミ投稿数:431件Goodアンサー獲得:87件

2009/05/17 19:13(1年以上前)

PCパーツは壱万円以内さん

FANコンは世の中色々ありますが「LGA12VTC4」を勧めてみたりします。
温度センサーで50℃から回転数を自動可変してくれます。
(基盤から温度センサーを外して延長した方が設置場所を悩まなくて済みます)
http://www.sne-web.co.jp/lga12vtc4.htm

でもK45じゃあまり熱は出ないか?
失礼しました。

書込番号:9559185

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:257件Goodアンサー獲得:4件 K45の満足度5

2009/05/17 23:46(1年以上前)

リヤファン無いときはメモリが凄く熱かったんですが
取り付け後快調、蓋すれば多少穴は開いているが
熱くはならないであろう。

私の場合
SSD32GBがメインですので
1TBや1.5TBが安くなったら
SATAになるのでスリムドライブ
ではIDEになるでしょう!

|→↓↓
 ̄ ̄ ̄ ̄
風の向き
リヤ CPU チップ

これでいいんですよねきっと

書込番号:9561220

ナイスクチコミ!0


SEZOPONさん
クチコミ投稿数:431件Goodアンサー獲得:87件

2009/05/18 00:11(1年以上前)

モト春樹さん

ん?リアから吸気ですか?
リアから排気にした方がいいと思いますが…。

書込番号:9561408

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:257件Goodアンサー獲得:4件 K45の満足度5

2009/05/18 00:39(1年以上前)

SSD仮止め

そうですね。
メインもそのようになってます

前方の方にメモリがありまして
UMAX DDR2-800 2GBx2
のアルミが非常に熱くなるわけですが

規定外だからよろしくないのかもしれませんけど^^;

吸引でもケースの細々とした穴から吸って冷却してくれるか心配です。

だいじょーぶですかー??みなさん

どちらが良いか蓋も閉め
1時間くらいつけっぱなしにしてみます。

書込番号:9561611

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件

2009/05/18 01:33(1年以上前)

SEZOPONさん

「LGA12VTC4」これ面白そうですね
実はCPUはCeleron 420を使う予定ですので
あまり排熱には気を使わなくても良いのかも知れませんが
8cm角ならサーミスタ内蔵又は外付けでファンの回転数を
自動でコントロールするファンを見つけましたが
少しの間、低回転の9cmファンで様子を見ようかな

モト春樹さん

着々と進行中ですね(羨ましいです)
画像のUp参考になります
私はまだ何も組んでいないK45の中を見ているだけです

また、楽しい色々な情報が有りましたらカキコミを
よろしくお願いします

書込番号:9561856

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:257件Goodアンサー獲得:4件 K45の満足度5

2009/05/22 16:28(1年以上前)

やっと完成しました。

CPUを他のパソコンと取替え
Celeron D 352にしました。
発熱はE5200とどちらが高温なのか
分かりませんが、安いCPUをK45に

SSD
スリムドライブ

手裏剣Rev.Bはあまり良くないかもしれません。
なので今回K45のリヤFANは吹きつけにしました。

Windows7RCをインストール後
快調でSPEEDFANでも熱をあまり感じさせない事で
安心です。

因みにチップ用MINIKAZEが煩かった為排除。

書込番号:9585767

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件

2009/05/23 02:18(1年以上前)

モト春樹さん
おめでとうございます

私は、余り物のCPU Celeron 420とDDR2-667 512MB*2
2.5インチHDD(中古)を組みMemtest86+でメモリをチェックしました
そしてスリムドライブ(ATAPI)はIDEに変換することにしました

その時、少しBIOSを覗いて見るとCPUとリヤファンをコントロールする
項目が有りました フルオートと75℃(どこの場所でしょう?)を境に
ファンの制御(2パターン有)をするみたいです
だからリヤファンは4Pinコネクターだったんですね
けっこうイイかもと喜びながら、進行中です

また、楽しい色々な情報が有りましたらカキコミを
よろしくお願いします


書込番号:9588932

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:257件Goodアンサー獲得:4件 K45の満足度5

2010/11/20 20:09(1年以上前)

お久しぶりです。
最近ちょっとだけ変更しました〜

2.5インチSSD(OS XP)にスペーサーを噛まして
その上に3.5インチ500GBを載せて
PT2を挿して頑張って稼働してます^-^

後ろのファンはやはり排気にしました。

書込番号:12246031

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Shuttle > K45」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
筐体のカラー 2 2009/07/06 14:56:47
CPUクーラーの交換について 1 2009/07/04 2:33:34
ファイルサーバー用の構成について 6 2009/07/02 0:50:20
内容について 5 2009/06/28 21:47:14
WINDOWS 7 の環境 4 2009/06/28 18:50:54
起動不能 ^_^; 44 2009/07/18 8:04:17
代理店? マスターシードの対応について 5 2009/05/27 9:52:06
リヤファン用の4Pinコネクターは? 13 2010/11/20 20:09:37
どうでしょうか? 1 2009/05/12 22:18:59
そろそろ買い時か? 2 2009/05/09 12:14:16

「Shuttle > K45」のクチコミを見る(全 343件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

K45
Shuttle

K45

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2008年 4月22日

K45をお気に入り製品に追加する <30

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング