『ファイルサーバー用の構成について』のクチコミ掲示板

2008年 4月22日 登録

K45

[K45] フロントデザインが換装可能なキューブ型ベアボーンキット

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

ケースタイプ:キューブ型 CPUスロット:LGA775 対応メモリー:DDR2 667/533 チップセット:945GC+ICH7 K45のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • K45の価格比較
  • K45のスペック・仕様
  • K45のレビュー
  • K45のクチコミ
  • K45の画像・動画
  • K45のピックアップリスト
  • K45のオークション

K45Shuttle

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2008年 4月22日

  • K45の価格比較
  • K45のスペック・仕様
  • K45のレビュー
  • K45のクチコミ
  • K45の画像・動画
  • K45のピックアップリスト
  • K45のオークション

『ファイルサーバー用の構成について』 のクチコミ掲示板

RSS


「K45」のクチコミ掲示板に
K45を新規書き込みK45をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信6

お気に入りに追加

標準

ファイルサーバー用の構成について

2009/06/30 22:46(1年以上前)


ベアボーン > Shuttle > K45

クチコミ投稿数:2件

初心者で判らない事ばかりなので先輩方のアドバイスを頂ければ助かります。

現在、写真のバックアップ用として本機を検討しています。
CPUを始め、どのような構成にすれば良いのでしょうか?
過剰スペックは避けたく、バランスの良い内容に仕上げらればと思っております。

書込番号:9783435

ナイスクチコミ!0


返信する
ZUULさん
クチコミ投稿数:7705件Goodアンサー獲得:807件

2009/06/30 23:26(1年以上前)

写真のバックアップ用だけで、オンデマンドで動かすなら、メイン機に
外付HDD増設でいいと思います。PCが2台以上既設ならNASで。
それだけの用途にCPUやメモリを与えるのはもったいない。

書込番号:9783733

ナイスクチコミ!1


大麦さん
クチコミ投稿数:5197件Goodアンサー獲得:85件 http://twitter.com/oomugi99 

2009/06/30 23:52(1年以上前)

私も外付けHDDケース+HDDで十分に思います。
ネットワークでしたいのなら、NASで。

書込番号:9783957

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2件

2009/07/01 00:10(1年以上前)

ZUULさん、大麦さんへ

早々のご返答有難うございます。

遊び心と言いますか、ちょっと自作に興味があったもので、
手始めに格安の本機で勉強しようと思った次第です。

外付けHDDで十分と感じてはいましたが、
本機をNASの代わりに使用しようかと。

余り欲を出さず、外付けHDDが順当なのかもしれませんね。

書込番号:9784101

ナイスクチコミ!0


大麦さん
クチコミ投稿数:5197件Goodアンサー獲得:85件 http://twitter.com/oomugi99 

2009/07/01 00:56(1年以上前)

>遊び心と言いますか、ちょっと自作に興味があったもので、
手始めに格安の本機で勉強しようと思った次第です。
>本機をNASの代わりに使用しようかと。

あなたがどういうものをファイルサーバーと思っているのかわかりませんけど。
私がサーバーを想定するなら、メンテナンスがしやすいものを考えます。
私なら、タワー型を採用しASUSのV3-P5G31かV3-P5G43で組みたいと思います。
HDDも複数搭載できるし、電源・拡張性も十分に思うから

書込番号:9784377

ナイスクチコミ!0


ippyさん
クチコミ投稿数:48件Goodアンサー獲得:2件

2009/07/01 23:46(1年以上前)

ひとまず前向きなアドバイスを…

NASとして使いたいならOS(ディストリビューション)はFreeNASがお勧め。
HDDは電源容量の関係からあまり多く積めないので1台程度。
CPUは最も安く手に入るCeleron 420で十分。
メモリは安いので1GB程度は搭載しましょう。
あとはFreeNASの起動用にUSBフラッシュがあれば便利です。

という回答で正しいでしょうか?

書込番号:9789008

ナイスクチコミ!0


大麦さん
クチコミ投稿数:5197件Goodアンサー獲得:85件 http://twitter.com/oomugi99 

2009/07/02 00:50(1年以上前)

私なら、WindowsHomeServerを入れるかも。
CPUは、購入する店で一番安い製品
メモリは、2GBかな。
HDDは、2個以上。

書込番号:9789422

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Shuttle > K45」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
筐体のカラー 2 2009/07/06 14:56:47
CPUクーラーの交換について 1 2009/07/04 2:33:34
ファイルサーバー用の構成について 6 2009/07/02 0:50:20
内容について 5 2009/06/28 21:47:14
WINDOWS 7 の環境 4 2009/06/28 18:50:54
起動不能 ^_^; 44 2009/07/18 8:04:17
代理店? マスターシードの対応について 5 2009/05/27 9:52:06
リヤファン用の4Pinコネクターは? 13 2010/11/20 20:09:37
どうでしょうか? 1 2009/05/12 22:18:59
そろそろ買い時か? 2 2009/05/09 12:14:16

「Shuttle > K45」のクチコミを見る(全 343件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

K45
Shuttle

K45

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2008年 4月22日

K45をお気に入り製品に追加する <30

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング