『初めてベアボーンを作成します』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

ケースタイプ:キューブ型 対応メモリー:DDR2 1066/800/667/533 チップセット:GeForce8200 SN78SH7のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • SN78SH7の価格比較
  • SN78SH7のスペック・仕様
  • SN78SH7のレビュー
  • SN78SH7のクチコミ
  • SN78SH7の画像・動画
  • SN78SH7のピックアップリスト
  • SN78SH7のオークション

SN78SH7Shuttle

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2008年 7月10日

  • SN78SH7の価格比較
  • SN78SH7のスペック・仕様
  • SN78SH7のレビュー
  • SN78SH7のクチコミ
  • SN78SH7の画像・動画
  • SN78SH7のピックアップリスト
  • SN78SH7のオークション

『初めてベアボーンを作成します』 のクチコミ掲示板

RSS


「SN78SH7」のクチコミ掲示板に
SN78SH7を新規書き込みSN78SH7をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 初めてベアボーンを作成します

2010/02/10 18:42(1年以上前)


ベアボーン > Shuttle > SN78SH7

スレ主 saru-kenさん
クチコミ投稿数:5件

外見が好きでこのベアボーンで自作しようと思うのですが…

@容量の少ないSSDにOSやよく使うソフトを入れて起動を早くしたいのですがSATAが2つしかないためIDEを使わないといけないのですが、そうするとせっかくのSSDの価値が薄れてしまうでしょうか?

Aあとビデオキャプチャを使いたいのですがなにかマザーボード上のHDMIが使えなると聞きました。


予定としては

CPU : PHENOM II 905e
メモリー : CFD エリクサー 2G×2
OS : Windows7 Home Edision??
用途 : インターネット上での動画鑑賞、地デジの録画再生、Word Excel

光学式デバイスやHDD等はこれから考えていきたいと思ってます。

今PCの調子が悪いため携帯からの投稿でつたない文章ですが意見をお願いしますm(__)m

書込番号:10918137

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:39446件Goodアンサー獲得:6950件

2010/02/10 18:50(1年以上前)

HDDやSSDは、SATAを使用しないとね。
HDDですと、大容量に対応しません。IDEだと、500GBくらいまでしかないです。それ以上は、入手不可かと。
SSDは、SATA2.0以上でないと、速度がでず勿体なさ過ぎます。

書込番号:10918169

ナイスクチコミ!0


スレ主 saru-kenさん
クチコミ投稿数:5件

2010/02/10 19:25(1年以上前)

パーシモン1wさん返信ありがとうございますm(__)m

> HDDやSSDは、SATAを使用しないとね。
HDDですと、大容量に対応しません。 IDEだと、500GBくらいまでしかないです。 それ以上は、入手不可かと。
SSDは、SATA2.0以上でないと、速度がでず勿体なさ過ぎます。

やはりそうですよね。ちょっとスペースを使いますけど外付HDDか500GBのIDEHDDを探してみることにします。
しかしキューブ型は妥協しないといけない点が多いですね;

書込番号:10918313

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:39446件Goodアンサー獲得:6950件

2010/02/10 19:50(1年以上前)

光学ドライブって必要?
OSやドライバのインストールだけ使い、後は不要であれば、一通りセットアップ終われば外して、SATAにHDDを取り付ければ良いかと。
もしくは、HDDを外付けで対応するとか。eSATA付いてるんですから。

光学ドライブこそ、BDとかでなければ、DVDまでで良ければIDEもありますy

書込番号:10918440

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 saru-kenさん
クチコミ投稿数:5件

2010/02/10 20:00(1年以上前)

あぁそうですよね、光学式デバイスはOSやデバイスを入れる際に必要で安価な製品が多いので自分の中ではもう必需品位に考えてました><;

調べてみたらSATAとIDEを変換するやつもあるとか…
光学式デバイスも調べ直してみます。

非常に勉強になります^^

書込番号:10918490

ナイスクチコミ!0


スレ主 saru-kenさん
クチコミ投稿数:5件

2010/02/11 00:43(1年以上前)

調べた結果…

SATAには
1 SSD インテル 40GB
2 HDD サムスン Eco Green 1TB

IDEには

LG エレクトロニクス GH24NS50
を変換アダプタを使用してみようと思います。


このとき全体の電力と熱はどれ位になると推測されますか?

書込番号:10920410

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:39446件Goodアンサー獲得:6950件

2010/02/11 02:49(1年以上前)

SATA→IDE変換だと、クロシコ「SATAD-IDE」くらいですかね?

書込番号:10920888

ナイスクチコミ!0


スレ主 saru-kenさん
クチコミ投稿数:5件

2010/02/11 17:21(1年以上前)

確かにそれがよさそうですね。手頃な値段ですし。

ありがとうございます、とりあえず今まで教えてもらったコトを参考に組んでみます^^

書込番号:10923672

ナイスクチコミ!0


I//Fさん
クチコミ投稿数:515件Goodアンサー獲得:9件 SN78SH7のオーナーSN78SH7の満足度5

2010/03/07 06:13(1年以上前)

うちでは旧型のLGスーパーマルチを使っているので、光学ドライブはネイティブIDEですね。
ゆくゆくはBD化するためにちょっと考えていたんですが、

・e-SATAを中に引き込む。
・光学ドライブ起動対応のPCI型SATAカードを使う
・変換アダプタ使用

…かなぁと考えてました。
うちには、IDEのHDDケースに使うために
http://www.system-talks.co.jp/product/sata-tr150tw.htm
が置いてあるので、今のところはこれを使ってみることになるかな。
今使ってるドライブがまだまだ使えそうなので、導入は先ですが。

書込番号:11046395

ナイスクチコミ!0


きこりさん
クチコミ投稿数:27816件Goodアンサー獲得:648件

2010/03/07 07:40(1年以上前)

僅か数秒数10秒くらい待てる忍耐を付ければいいんじゃないの。

書込番号:11046514

ナイスクチコミ!0


I//Fさん
クチコミ投稿数:515件Goodアンサー獲得:9件 SN78SH7のオーナーSN78SH7の満足度5

2010/10/23 11:14(1年以上前)

かなり遅いレスになりましたが、光学ドライブをSATAにしたので、
SATAx3台を内蔵にしてみました。
といってもIDE変換ではなく、外のeSATAをそのまま中に引き込みました。
パラレルポートなんかを付けるためにあけられる穴から、
安いeSATA-SATAケーブル(30cm)で引き回しただけ。
起動から問題なく認識し、普通に使えます。(まぁ当然か・・・)
アダプタ変換より安価だし、トラブルもないと思います。

書込番号:12101932

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

SN78SH7
Shuttle

SN78SH7

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2008年 7月10日

SN78SH7をお気に入り製品に追加する <16

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング