『メモリの相性? 仕様?』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

ケースタイプ:キューブ型 対応メモリー:DDR2 1066/800/667/533 チップセット:GeForce8200 SN78SH7のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • SN78SH7の価格比較
  • SN78SH7のスペック・仕様
  • SN78SH7のレビュー
  • SN78SH7のクチコミ
  • SN78SH7の画像・動画
  • SN78SH7のピックアップリスト
  • SN78SH7のオークション

SN78SH7Shuttle

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2008年 7月10日

  • SN78SH7の価格比較
  • SN78SH7のスペック・仕様
  • SN78SH7のレビュー
  • SN78SH7のクチコミ
  • SN78SH7の画像・動画
  • SN78SH7のピックアップリスト
  • SN78SH7のオークション

『メモリの相性? 仕様?』 のクチコミ掲示板

RSS


「SN78SH7」のクチコミ掲示板に
SN78SH7を新規書き込みSN78SH7をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信3

お気に入りに追加

標準

初心者 メモリの相性? 仕様?

2010/02/21 10:08(1年以上前)


ベアボーン > Shuttle > SN78SH7

クチコミ投稿数:2件

つい先日購入しまして、Window7も無事にインストール出来ました。
Windows7としての動作は問題ないようですが、起動時の画面で
メモリの認識がDDR2-800になっている事に気付きました。

推奨品ではありませんが購入したメモリはDDR2-1066ですのでBIOSの
DRAM Configurationをいろいろ試したところ、DDR2-1066と表示され
ましたがBIOSの起動画面→再起動を繰り返します。
memtestをしてみると いろいろエラーが出ていました。

DDR2-1066として使用するにはどうしたら良いのでしょうか?
お知恵を拝借したく思います。
ちなみにBIOSは最新のものです。


以下に構成を記載します。
CPU :Athlon Phenom2 X4 945
メモリ :UMAX DDR2-1066(PC2-8500 2GB×2)
HDD :WD WD10EADS-R
DVDドライブ:DVSM-724S/V

書込番号:10974525

ナイスクチコミ!0


返信する
BRDさん
クチコミ投稿数:47056件Goodアンサー獲得:1469件 BRD お助け掲示板 

2010/02/21 10:17(1年以上前)

カルピスレモンさん  おはようさん。 memtst86+ですね? TESTでエラー出ていれば相性保証の交換依頼されると良いのでは?
そのまま使うとトラブルの元でしょう。

memtst86+の作り方
http://www.geocities.jp/ja3ocxbrd/memtst86.html

書込番号:10974557

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2件

2010/02/22 07:26(1年以上前)

BRDさん、おはようございます。

やはり相性でしょうか・・・。
交換を検討してみます。

BIOSはAUTOで1066
いけるのでしょうか?

書込番号:10979787

ナイスクチコミ!0


BRDさん
クチコミ投稿数:47056件Goodアンサー獲得:1469件 BRD お助け掲示板 

2010/02/22 08:33(1年以上前)

ユーザーではありません。  
ちゃんとしたmemoryに取り替え後、再挑戦してみて下さい。

書込番号:10979946

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

SN78SH7
Shuttle

SN78SH7

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2008年 7月10日

SN78SH7をお気に入り製品に追加する <16

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング