『電源焼き切れました』のクチコミ掲示板

2008年 7月10日 登録

K48

フロントデザインが換装可能なキューブ型ベアボーンキット

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

ケースタイプ:キューブ型 CPUスロット:LGA775 対応メモリー:DDR2 667/533 チップセット:945GC+ICH7 K48のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • K48の価格比較
  • K48のスペック・仕様
  • K48のレビュー
  • K48のクチコミ
  • K48の画像・動画
  • K48のピックアップリスト
  • K48のオークション

K48Shuttle

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2008年 7月10日

  • K48の価格比較
  • K48のスペック・仕様
  • K48のレビュー
  • K48のクチコミ
  • K48の画像・動画
  • K48のピックアップリスト
  • K48のオークション

『電源焼き切れました』 のクチコミ掲示板

RSS


「K48」のクチコミ掲示板に
K48を新規書き込みK48をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信3

お気に入りに追加

標準

電源焼き切れました

2009/11/21 00:57(1年以上前)


ベアボーン > Shuttle > K48

スレ主 mizue-fさん
クチコミ投稿数:108件

[9123554]で、付属電源の静穏化のレポートをした者です。

その後、まだ高周波ノイズが気になり、
いろいろ調べたところファン交換できるという情報を知り、早速チャレンジしました。

使用したのは、サイズの「MINI-Kaze ULTRA 20mm厚」という40ミリファンです。
大変静かになり、満足していましたが、今週の日曜日に焦げ臭さを感じ、
同時に動かしていたビデオ用マシンとLAN-HDDと本機、どれが臭いのか判断できませんでした。

そして月曜、本機の電源スイッチオン! あれ、電源入らない?
という状況に至りました。焦げ臭い犯人発見!

早速電源を分解してみると、ファンから一番遠い場所になるトランスが焦げ茶色に変色!
そのままで再度電源スイッチオン! ん? 軌道確認。

しかし、数分後あの「焦げ臭さ」が再び狭い書斎にこもる状態に。前述のトランス付近から異常な熱を感じました。

やっぱり、電源ファンなんて交換する物じゃないですね?
風量不足で廃熱がうまくいっていない状態だったようで、トランスが焼き切れ寸前という状態。
このまま使うわけにはいかないので、「FLEX300」という電源なら乗りそうという情報を見つけ、即ゲットしました。(トホホ....)

結果的に、40ミリファンが一生懸命にフル回転! という感じで、
ファン交換前の純正電源より確実に音がします。風切り音が結構気になります。
それでも純正電源の「キーン」よりは多少ましかも....

皆さん、電源ファン交換は慎重に。

書込番号:10507218

ナイスクチコミ!0


返信する
髭様mk2さん
クチコミ投稿数:788件Goodアンサー獲得:94件

2009/11/21 04:44(1年以上前)

自分で電源のFAN交換して
「悪」電源焼き切れましたっていわれてもねぇ

書込番号:10507605

ナイスクチコミ!4


ハル鳥さん
クチコミ投稿数:4214件Goodアンサー獲得:318件

2009/11/21 08:22(1年以上前)

自分で壊しておいて製品の評価を悪にするその神経がよくわからない。

書込番号:10507845

ナイスクチコミ!4


スレ主 mizue-fさん
クチコミ投稿数:108件

2009/11/21 18:01(1年以上前)

髭様mk2さん、ハル鳥さん、ご意見ありがとうございます。

誤解を招いてしまったようで、申し訳ございません。

この製品が「悪」というわけではなく、良い意味でのレポートではないので、
自戒の意味も込めて「悪」アイコンにしました。
「普通」とかのアイコンにすれば良かったですね。すいません

自作ですから、自分の気に入るようにカスタムすることはありだと思っています。
いくつかの書き込みやサイト等で電源交換に関する情報が載っていたので、
それを参考に自分で行ったことです。

その結果、電源が壊れてしまいました。これは自分の責任です。
ただ、交換して半年以上問題なかったのですが、長い時間掛かって無理が掛かっていたようです。
以下のような構成でちょっと電源容量的にも負荷が大きかったのでしょうか?

 CPU:Core 2 Duo E7400
 メモリ:2GB×2枚=4GB
 HDD:HDT725032VLA360(320GB)
 DVD:HL-DT-ST GSA-4163B
 FAN:CPU付属のリテール+標準搭載のケースFAN

同様に電源が壊れた例も検索したらたくさんありましたので、
同じ機種をお持ちで同様のことをお考えの方が、私と同じようなことにならないよう、
情報提供のつもりで載せさせていただきました。

書込番号:10509871

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「Shuttle > K48」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
この機種に換装可能なマザボは? 3 2012/03/13 20:28:02
マザボ故障? 5 2011/02/15 21:11:01
使い始めてからずっとおきてるエラーなんですが(外付けHDD関係) 5 2010/09/19 21:40:50
メモリについて 5 2010/09/19 0:41:44
USBからOSの起動について。 6 2010/01/13 23:06:11
電源に関する質問(まとめ) 0 2009/12/09 16:59:55
電源焼き切れました 3 2009/11/21 18:01:21
オススメ構成! 2 2009/10/27 10:14:55
ACアダプタ電源 0 2009/09/26 18:57:30
購入しましたが質問です。 3 2009/09/05 18:06:42

「Shuttle > K48」のクチコミを見る(全 208件)

この製品の最安価格を見る

K48
Shuttle

K48

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2008年 7月10日

K48をお気に入り製品に追加する <14

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング