『メモリについて』のクチコミ掲示板

2008年 7月10日 登録

K48

フロントデザインが換装可能なキューブ型ベアボーンキット

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

ケースタイプ:キューブ型 CPUスロット:LGA775 対応メモリー:DDR2 667/533 チップセット:945GC+ICH7 K48のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • K48の価格比較
  • K48のスペック・仕様
  • K48のレビュー
  • K48のクチコミ
  • K48の画像・動画
  • K48のピックアップリスト
  • K48のオークション

K48Shuttle

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2008年 7月10日

  • K48の価格比較
  • K48のスペック・仕様
  • K48のレビュー
  • K48のクチコミ
  • K48の画像・動画
  • K48のピックアップリスト
  • K48のオークション

『メモリについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「K48」のクチコミ掲示板に
K48を新規書き込みK48をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信5

お気に入りに追加

標準

メモリについて

2010/08/30 21:27(1年以上前)


ベアボーン > Shuttle > K48

クチコミ投稿数:81件

先日このPCを組み上げました。
CPU:E6600
HDD:500G
メモリはとりあえず、手持ちの512MX2で
Win7の64bit版
です。

今日新たにメモリを買いに行き2Gを1枚と思ったのですが、
店員さんに1Gx2枚しか対応していないといわれました。

2Gx1枚、もしくは2Gx2枚では問題がありますでしょうか?
よろしくお願いいたします。

書込番号:11837780

ナイスクチコミ!0


返信する
ZUULさん
クチコミ投稿数:7705件Goodアンサー獲得:807件

2010/08/30 22:00(1年以上前)

Shuttleサイトを見ると、K48のメモリは
1GB per DIMM (Max 2GB)とあるから
2GBモジュールは使えないようです。

書込番号:11838032

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:39441件Goodアンサー獲得:6949件

2010/08/30 23:07(1年以上前)

クチコミ見てると、2GB×2枚で組んでる人もいるようですy

945GCがMax2GBとあるので、1GB×2枚が無難かも。
http://ark.intel.com/chipset.aspx?familyID=28994

書込番号:11838531

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:81件

2010/08/31 09:35(1年以上前)

ZUULさん、パーシモン1wさん ありがとうございます。

Win7を入れてしまったので4Gが使えればと思ったのですが、
ちょっと厳しそうですね。

OSの入れ替えも考えて見ます。

書込番号:11839975

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:81件

2010/08/31 21:35(1年以上前)

 だめで元々と、2Gのメモリを買って取り付けて見ました。
問題なく2Gが認識されたようです。

 すべてのメモリでOKかどうかはわかりませんが・・・

書込番号:11842589

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:27件

2010/09/19 00:41(1年以上前)

メモリチェック用のフリーソフトのMemScopeってのがあるのでそれを使ってみてはいかがでしょうか?
↓解説付き
http://pcsetting.sblo.jp/article/18147775.html

書込番号:11931693

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「Shuttle > K48」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
この機種に換装可能なマザボは? 3 2012/03/13 20:28:02
マザボ故障? 5 2011/02/15 21:11:01
使い始めてからずっとおきてるエラーなんですが(外付けHDD関係) 5 2010/09/19 21:40:50
メモリについて 5 2010/09/19 0:41:44
USBからOSの起動について。 6 2010/01/13 23:06:11
電源に関する質問(まとめ) 0 2009/12/09 16:59:55
電源焼き切れました 3 2009/11/21 18:01:21
オススメ構成! 2 2009/10/27 10:14:55
ACアダプタ電源 0 2009/09/26 18:57:30
購入しましたが質問です。 3 2009/09/05 18:06:42

「Shuttle > K48」のクチコミを見る(全 208件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

K48
Shuttle

K48

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2008年 7月10日

K48をお気に入り製品に追加する <14

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング