『マザボ故障?』のクチコミ掲示板

2008年 7月10日 登録

K48

フロントデザインが換装可能なキューブ型ベアボーンキット

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

ケースタイプ:キューブ型 CPUスロット:LGA775 対応メモリー:DDR2 667/533 チップセット:945GC+ICH7 K48のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • K48の価格比較
  • K48のスペック・仕様
  • K48のレビュー
  • K48のクチコミ
  • K48の画像・動画
  • K48のピックアップリスト
  • K48のオークション

K48Shuttle

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2008年 7月10日

  • K48の価格比較
  • K48のスペック・仕様
  • K48のレビュー
  • K48のクチコミ
  • K48の画像・動画
  • K48のピックアップリスト
  • K48のオークション

『マザボ故障?』 のクチコミ掲示板

RSS


「K48」のクチコミ掲示板に
K48を新規書き込みK48をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

マザボ故障?

2011/02/15 00:15(1年以上前)


ベアボーン > Shuttle > K48

スレ主 mubariさん
クチコミ投稿数:112件

こんにちは。
この機種を2年ほど前から使用しています。
ほとんど電源は落とさずに1週間のうち6日間は24時間稼動していますが
今日になって電源を入れても最初の『Shuttle』の画面から移行せずにBIOSにも入れなくなりました。
もちろんキーボードやマウスを触っても同じで『Shuttle』の画面で固まったような状態です。
DVDドライブの開け閉めは出来ますしCPUファンも回っていますしLEDも点灯しているので電源の問題は無いようです。

マザボを外して他のパソコンの部品を取り付けて確認すれば良いのでしょうが
我が家にあるのは他はノートパソコンばっかりで確認もできません。

マザボの故障を疑ったほうがいいでしょうか?
もしくはメモリ?

疑われる故障箇所を提示していただけないでしょうか?
よろしくお願いいたします。

書込番号:12657458

ナイスクチコミ!0


返信する
F.B.さん
クチコミ投稿数:62件Goodアンサー獲得:8件

2011/02/15 00:22(1年以上前)

ビープ音もならない状態でしょうか?

書込番号:12657500

ナイスクチコミ!0


ももZさん
クチコミ投稿数:2469件Goodアンサー獲得:953件

2011/02/15 00:27(1年以上前)

DELLのトラブルシュート例ですがこんなのがありました
http://d.hatena.ne.jp/dodoya/20080413/1208069727

ハズレだったらすみません

書込番号:12657521

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2220件Goodアンサー獲得:368件

2011/02/15 00:45(1年以上前)

mubariさん、こんばんは。

マザーボードのボタン電池切れの可能性はありませんか?電池を交換してみる、そのときCMOSクリアしてみても状況変わりませんでしょうか?


書込番号:12657631

ナイスクチコミ!0


あもさん
クチコミ投稿数:23200件Goodアンサー獲得:670件

2011/02/15 03:11(1年以上前)

mubariさんこんばんわ

検証できる部品から検証して見てはいかがでしょうか?
メモリを複数挿しているなら一枚挿しで交互に挿してみるか、挿す場所を入れ替えて挿してみて、起動出来るかをチェックして見る事などは出来るかと思います。

それ以外でチェックするには検証材料がないと出来ませんけど、CMOSクリアーとかは出来ますし、メモリで直らなければ他のヶ所が怪しいことになりますけど、その場合電源も含めてマザーボードなどが怪しいことになります。

書込番号:12657977

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 mubariさん
クチコミ投稿数:112件

2011/02/15 21:11(1年以上前)

みなさんレスありがとういございます。

早速ですが・・・復旧いたしました!
原因はUSBハブで繋がっていたPanasonic製のSDカードリーダーでした。
このカードリーダーを外したら無事に起動するではありませんか!

CMOSクリアさせても駄目だったので最小構成で起動させてみたら起動したんです。
そのあと順番に繋ぐ機器を増やしていったところSDカードリーダーのところで
症状が出ました。

ご迷惑をおかけしました。

この際だからケースを開けて部品を全部外して掃除機をかけておきました。(笑)

書込番号:12660915

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Shuttle > K48」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
この機種に換装可能なマザボは? 3 2012/03/13 20:28:02
マザボ故障? 5 2011/02/15 21:11:01
使い始めてからずっとおきてるエラーなんですが(外付けHDD関係) 5 2010/09/19 21:40:50
メモリについて 5 2010/09/19 0:41:44
USBからOSの起動について。 6 2010/01/13 23:06:11
電源に関する質問(まとめ) 0 2009/12/09 16:59:55
電源焼き切れました 3 2009/11/21 18:01:21
オススメ構成! 2 2009/10/27 10:14:55
ACアダプタ電源 0 2009/09/26 18:57:30
購入しましたが質問です。 3 2009/09/05 18:06:42

「Shuttle > K48」のクチコミを見る(全 208件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

K48
Shuttle

K48

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2008年 7月10日

K48をお気に入り製品に追加する <14

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング