24時間付けっぱなしに使うPCを立てたいと思っているのですが、
そうなると消費電力が気になってなりません。
スペック的には
CPU Celeron 440
mem 2G
HDD 640GB(3.5in)
ほど
で立てたいのですが、
M/BのTDPが大体載っていないので、
超省エネPC(MAX65Wほど)を作るには
どんなM/Bを利用したらよいか教えてください。
ノートベアボーンも考えましたが、HDD3.5inが乗せれず・・・
困っています。
このK48は省エネな方なのでしょうか・・・
よろしければ、ワットチェッカーなどで測った
アイドル時の消費電力なども教えてくれれば光栄です。
書込番号:8245302
0点
さっそくお返事ありがとう御座います。
とてもいいもの紹介していただきありがとうごさいます
他にも参考に消費電力が低いのがありましたら教えてください。
よろしくお願いします
書込番号:8246359
0点
どのようなサーバーかは不明ですが、このシリーズにはさらに低電力のCPUを積んだものがあります。でも能力がねえ・・・
目的によっては使えるとは思います。
http://www.takajun.net/pc/storyp051215.htm
を使っていたこともありますが・・・
書込番号:8246410
1点
takajunさん2回もお返事ありがとうございます。
とても勉強になりました。
ありがとうございます
書込番号:8247888
0点
またもやすみません。
オンボードCPUのものはすべて20ー30wほどなのでしょうか??
それとも、EPIA EXだけ特別なのでしょうか??
知識のあるお方知恵を貸してくださいお願いします。
書込番号:8248149
0点
VIAは組み込みを含め、低消費電力で勝負してますから。
EPIA EX も組み込みを前提にしているからオンボードになっていると考えてください。
まあ、ノートPCもCPU貼り付けが大半ですが・・・
書込番号:8248205
1点
「Shuttle > K48」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 3 | 2012/03/13 20:28:02 | |
| 5 | 2011/02/15 21:11:01 | |
| 5 | 2010/09/19 21:40:50 | |
| 5 | 2010/09/19 0:41:44 | |
| 6 | 2010/01/13 23:06:11 | |
| 0 | 2009/12/09 16:59:55 | |
| 3 | 2009/11/21 18:01:21 | |
| 2 | 2009/10/27 10:14:55 | |
| 0 | 2009/09/26 18:57:30 | |
| 3 | 2009/09/05 18:06:42 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
ベアボーン
(最近3年以内の発売・登録)





