『起動画面で止まります』のクチコミ掲示板

2008年 7月10日 登録

K48

フロントデザインが換装可能なキューブ型ベアボーンキット

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

ケースタイプ:キューブ型 CPUスロット:LGA775 対応メモリー:DDR2 667/533 チップセット:945GC+ICH7 K48のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • K48の価格比較
  • K48のスペック・仕様
  • K48のレビュー
  • K48のクチコミ
  • K48の画像・動画
  • K48のピックアップリスト
  • K48のオークション

K48Shuttle

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2008年 7月10日

  • K48の価格比較
  • K48のスペック・仕様
  • K48のレビュー
  • K48のクチコミ
  • K48の画像・動画
  • K48のピックアップリスト
  • K48のオークション

『起動画面で止まります』 のクチコミ掲示板

RSS


「K48」のクチコミ掲示板に
K48を新規書き込みK48をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信7

お気に入りに追加

標準

起動画面で止まります

2008/10/13 18:47(1年以上前)


ベアボーン > Shuttle > K48

先日XP入りのHDD(IDE)を入れ替えるために、このK48を購入し、DDR2と以前から使っていた光学ドライブを移植して使おうとしたのですが、組み立てて起動してみると

PXE-E61:media test failure,check cable
PXE-M0F:Exiting Intel Boot Agent
Disk boot Failure --insert boot disk and press any key

と表示されそこから進みません。BIOSも設定確認しやってみたのですがBootもCDからの読み込みにしているのですが上記の画面のままです。OS入りのHDDなのに・・・。

対処法ご存知の方アドバイスお願いいたします。

書込番号:8495434

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1799件Goodアンサー獲得:172件

2008/10/13 19:53(1年以上前)

OSですが、通常は、マザーボードが変わる度に新規インストールする
ものですよ。

書込番号:8495745

ナイスクチコミ!1


平_さん
クチコミ投稿数:10169件Goodアンサー獲得:810件

2008/10/13 20:06(1年以上前)

CMOSクリアしてBIOS再設定後にOS再インストール出来ますか?

書込番号:8495812

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件

2008/10/13 21:18(1年以上前)

ハナムグリさま、平さまご連絡ありがとうございます。

ひょっとしたらそうかもしれないと思い、OS(WINDOWS−xp)を入れようとしたのですが、
pcが起動して直後は、メディアの取り出しボタンでドライブが動くのですが、その後

BOOTの際にドライブが読み込まないとういう状況なのです。
マザーボードからIDEケーブル2台用を購入してHDD→光学ドライブとつないでいるのですが
どうも動かないという状況です。

相性が悪いということでしょうか?

書込番号:8496216

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1799件Goodアンサー獲得:172件

2008/10/13 21:21(1年以上前)

>HDD→光学ドライブとつないでいる

 Mater/Slaveの設定は問題ないでしょうか?
 その位しか思いつきませんが…

書込番号:8496246

ナイスクチコミ!1


平_さん
クチコミ投稿数:10169件Goodアンサー獲得:810件

2008/10/14 00:48(1年以上前)

BIOSで光学ドライブが見えていないならハナムグリさんも仰っているように、
ジャンパピンでマスター、スレーブ、を明示していない可能性大です。

それぞれ単体でBIOSで確認出来ますか?

書込番号:8497610

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3件

2008/10/15 00:24(1年以上前)

ハナムグリさん、平さんありがとうがございます。

原因はジャンパーピンだったみたいです。

マスター、スレーブに2本づつ刺さっていたみたいです。

現在はなんとか起動しています。ありがとうございました。

書込番号:8502214

ナイスクチコミ!0


Halticaさん
クチコミ投稿数:30件

2008/11/04 12:48(1年以上前)

マスター/スレーブのトラブルって懐かしいですね。何年前からかIDEケーブルのぶっとさが嫌でSATAのみの環境にしており、こういったトラブルからも縁遠くなっています。

余計なお世話だと思いますが、ライトハウス90さんK48ですとIDEケーブルは邪魔でしょうし、SATAを検討されてみてはいかがでしょうか。

書込番号:8594903

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Shuttle > K48」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
この機種に換装可能なマザボは? 3 2012/03/13 20:28:02
マザボ故障? 5 2011/02/15 21:11:01
使い始めてからずっとおきてるエラーなんですが(外付けHDD関係) 5 2010/09/19 21:40:50
メモリについて 5 2010/09/19 0:41:44
USBからOSの起動について。 6 2010/01/13 23:06:11
電源に関する質問(まとめ) 0 2009/12/09 16:59:55
電源焼き切れました 3 2009/11/21 18:01:21
オススメ構成! 2 2009/10/27 10:14:55
ACアダプタ電源 0 2009/09/26 18:57:30
購入しましたが質問です。 3 2009/09/05 18:06:42

「Shuttle > K48」のクチコミを見る(全 208件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

K48
Shuttle

K48

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2008年 7月10日

K48をお気に入り製品に追加する <14

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング