『ちょw』のクチコミ掲示板

2008年 7月10日 登録

K48

フロントデザインが換装可能なキューブ型ベアボーンキット

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

ケースタイプ:キューブ型 CPUスロット:LGA775 対応メモリー:DDR2 667/533 チップセット:945GC+ICH7 K48のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • K48の価格比較
  • K48のスペック・仕様
  • K48のレビュー
  • K48のクチコミ
  • K48の画像・動画
  • K48のピックアップリスト
  • K48のオークション

K48Shuttle

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2008年 7月10日

  • K48の価格比較
  • K48のスペック・仕様
  • K48のレビュー
  • K48のクチコミ
  • K48の画像・動画
  • K48のピックアップリスト
  • K48のオークション

『ちょw』 のクチコミ掲示板

RSS


「K48」のクチコミ掲示板に
K48を新規書き込みK48をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信10

お気に入りに追加

標準

ちょw

2009/03/21 22:29(1年以上前)


ベアボーン > Shuttle > K48

スレ主 red.bさん
クチコミ投稿数:15件

これ100wまでだよね?
いとバロスww

いや、別にね別にだよ
電源変えるならいいけど

少なく見積もり
HDDで40w
CPUで50w
マザボで40w
光学ドライブで30w

もしHDDを増設するとさらに40w

100wじゃどう考えても無理!!
デスクトップのPCで400w以下っていうのはなんの利用価値があるのかわからない

PUIすろっともないし
将来性増設ができもしない

これを使う意義が俺にはわからない

ちなみにOCすると電圧も増えるわけで
そんなことしたらた電源が落ちます

書込番号:9283136

ナイスクチコミ!0


返信する
R26B改さん
クチコミ投稿数:1172件Goodアンサー獲得:151件 自作PC漬け 

2009/03/21 22:48(1年以上前)

HDDでも省電力モデルは30w以下だし、CPUも45Wとかのもあるし、光学式ドライブいまどき20wもあれば動くよ。つまりこのベアボーンは最初から省電力志向であなたのようなハイスペックを要求するなら別の買えってことじゃないの?もともとベアボーンでキューブだとそんなハイエンドは組みにくいし金かかるし面倒なだけ。せめてM-ATXくらいで組んでやらないとOCなんてもってのほか。mini-ITXサイズでOCやっていいのはアトムくらい。

書込番号:9283244

ナイスクチコミ!0


zuwaiganiさん
クチコミ投稿数:473件Goodアンサー獲得:34件

2009/03/21 22:48(1年以上前)

気に入らなければ買わなければいいだけで、悪の評価を付けるのはいかがなものかと思いますが。
あと、クチコミを見ると実際に使われている人がおりますが?

書込番号:9283246

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13143件Goodアンサー獲得:191件

2009/03/21 22:53(1年以上前)

「俺には分からない」だけですから「自分で自分の恥をさらす」ような感じです。

別に書き込んでもいいですが、人から見たら恥ずかしいことを堂々と放言しているように思います。

書込番号:9283281

ナイスクチコミ!6


mubariさん
クチコミ投稿数:112件Goodアンサー獲得:15件

2009/03/21 22:59(1年以上前)

何でもかんでもこのPCでやろうとする人には無理ですね。
でも使い道を考えるとちゃんとこのPCでも活躍してくれるんですよねぇ。

私は鯖機として使っています。
光学ドライブなんか取り付けていません!
OSのインストールもUSBメモリから行いましたしね。

つまり使い道を誤らなければコンパクトでいいPCですよ。

書込番号:9283327

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10152件Goodアンサー獲得:740件

2009/03/21 23:17(1年以上前)

>デスクトップのPCで400w以下っていうのはなんの利用価値があるのかわからない


そりゃ、あんたモノしらなすぎw
400W以下のシステムなんて世の中にいっぱいあるよ。

http://www.4gamer.net/games/077/G007794/20090107035/

下のほうに消費電力載ってます。
Q9650にGTX280で高負荷時でも214Wって出てるよ。
メーカーPCとかだと400W以下の電源とか今でもよくあるしね。

書込番号:9283438

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:39454件Goodアンサー獲得:6953件

2009/03/21 23:19(1年以上前)

>デスクトップのPCで400w以下っていうのはなんの利用価値があるのかわからない
ほとんどのメーカーPCがそうだけど?
用途とパーツは選ばないと、自分に合わないからって逆ギレは良くないy

書込番号:9283453

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:324件Goodアンサー獲得:2件

2009/03/22 00:23(1年以上前)

テキスト書いたり軽いオフィスソフト編集したり軽くネット閲覧したりダウンロードで放置したりとかなら十分じゃね?

HDDのスピンアップ電力なら20W切るものがあるよ。
CPUも35Wくらいのがあるでしょう。
マザボは40もいかない。25くらい。
ドライブなんてめったに使わない人も多いでしょう。起動時にディスク入れるのも変だし。
けっこう余裕あるのでは?

書込番号:9283883

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5279件Goodアンサー獲得:373件

2009/03/22 00:30(1年以上前)

Fishing

書込番号:9283931

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5176件Goodアンサー獲得:343件

2009/03/22 08:00(1年以上前)

http://www.cost-simulator.com/eco/eco3.html

とりあえず上記URLにて電源容量の計算をしてみてはどうでしょうか?

書込番号:9284910

ナイスクチコミ!0


スレ主 red.bさん
クチコミ投稿数:15件

2009/03/22 15:00(1年以上前)

自分でももってサーバー用としてつかっていての発言

オフィスソフトを使った場合重くてやってられない

ネット閲覧したりダウンロードならまだいいかもしれないけど
IEはこのパソコンでは重いのが現状
火狐とかならまだましだけど

core 2 duoの一番したE4300は電力的に無理70wぐらいだし
マザボで残りは吸われる 

俺はceleron E1500で使ってるけど
OCはまずマザボ事態が対応してない
一応できるけどあまり意味ないね

まあネットとダウンロードならまだいいけど
ほかの作業をするのはあまり好ましくない

安く済ませようとして
このベアボーンで組み立てはふさわしくないです

400w以下のデスクトップ意味ない
っていうのは

まずメーカーのは一般向けに作られている
=ネットとダウンロードとオフィスぐらい向け

だからそれだけなら余裕があるけれど
まずPC作る人がそれだけしか使わないと思いますか?
まずそれはないでしょう

400w以下でほかのことするのは無理が(ry

言いたかったことは
安く作ってネットやダウンロード、オフィスをやりたいって言う人は
これを買うべきではない
メーカーを買ってください

サーバーとかほかのことに使うならまだおすすめ

100wで余裕あるし家庭にもやさしい地球にもやさしい
Linuxでおkだし3万もあればいい感じにできるでしょう
サーバーなら

ただ、OCとかしてこのパソコンを廃すぺにしようとか書いてる人がいたから
こういう書き込みをした

ちなみにcore 2 duoとの相性はあんま良くなかった
買ったやつが壊れてたのかもしれないが
すぐceleronにかえたから調べてないけど

mubariさん
の言ってる通りで使い道を考えてつかうならおkだけど
廃すぺを求めないでください


いいたかった

書込番号:9286537

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Shuttle > K48」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
この機種に換装可能なマザボは? 3 2012/03/13 20:28:02
マザボ故障? 5 2011/02/15 21:11:01
使い始めてからずっとおきてるエラーなんですが(外付けHDD関係) 5 2010/09/19 21:40:50
メモリについて 5 2010/09/19 0:41:44
USBからOSの起動について。 6 2010/01/13 23:06:11
電源に関する質問(まとめ) 0 2009/12/09 16:59:55
電源焼き切れました 3 2009/11/21 18:01:21
オススメ構成! 2 2009/10/27 10:14:55
ACアダプタ電源 0 2009/09/26 18:57:30
購入しましたが質問です。 3 2009/09/05 18:06:42

「Shuttle > K48」のクチコミを見る(全 208件)

この製品の最安価格を見る

K48
Shuttle

K48

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2008年 7月10日

K48をお気に入り製品に追加する <14

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング