『インターネットの接続について』のクチコミ掲示板

2008年10月16日 登録

SG45H7

インテルG45 Expressチップセットを搭載したキューブ型ベアボーンキット

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

ケースタイプ:キューブ型 CPUスロット:LGA775 対応メモリー:DDR2 800/667 チップセット:G45+ICH10 SG45H7のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • SG45H7の価格比較
  • SG45H7のスペック・仕様
  • SG45H7のレビュー
  • SG45H7のクチコミ
  • SG45H7の画像・動画
  • SG45H7のピックアップリスト
  • SG45H7のオークション

SG45H7Shuttle

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2008年10月16日

  • SG45H7の価格比較
  • SG45H7のスペック・仕様
  • SG45H7のレビュー
  • SG45H7のクチコミ
  • SG45H7の画像・動画
  • SG45H7のピックアップリスト
  • SG45H7のオークション

『インターネットの接続について』 のクチコミ掲示板

RSS


「SG45H7」のクチコミ掲示板に
SG45H7を新規書き込みSG45H7をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信8

お気に入りに追加

標準

インターネットの接続について

2009/01/09 00:22(1年以上前)


ベアボーン > Shuttle > SG45H7

クチコミ投稿数:55件

すみません。
どなたか助けて下さい。

先日、このベアボーンを購入し、Windowsのライセンス認証をするためネットに接続をしてみたところ、接続エラーになりました。
確認の為、他のPCで接続を試みたところ普通に接続することができました。
なぜ・・・?いったいなぜ接続エラーになるのでしょう・・・?


環境

OS WinXP SP2
CPU Celeron440
HDD 500GB
メモリ 2GB
グラボ オンボード

回線 有線

自分でも調べてはみましたが、結局わからないです。
断線の可能性も考えてみましたが、線を変えても状況は変わらず・・・
最初の設定などわかる方が居ましたら宜しくお願いします。

書込番号:8906524

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:4593件Goodアンサー獲得:515件

2009/01/09 01:04(1年以上前)

ルータに接続できているか、コマンドプロンプトを起動して「ping ルータのIPアドレス」を実行して応答があるか確認してみましょう。
応答がなければデバイスマネージャを起動して「ネットワークアダプタ」の状態がエラーになっていないか確認してみましょう。

エラーになっているなら、一旦ネットワークアダプタを削除し一番上のコンピュータ名を右クリックし、ハードウェア変更のスキャンを
実行してみてはいかがでしょうか?

それもだめなら、ドライバの更新>それもだめならOSの再インストール>それでもだめなら購入店へ連絡(最初から連絡でもOKです)

もしpingで応答があるなら、再度コマンドプロンプトを起動し「tracert デフォルトゲートウェイのIPアドレス」を実行してみましょう。
どこでアクセスが弾かれているのか確認できると思います。

書込番号:8906737

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:55件

2009/01/11 00:31(1年以上前)

すたぱふさん
返信有難う御座います。
コマンドプロンプトの使い方がよくわかんないです(泣)
とりあえずなんて命令を打てばいいのですか?

とりあえずOSの再インストールはしてみましたが、状況は変わらないです。
初期不良臭いですかね・・・?

書込番号:8916400

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件

2009/01/12 00:20(1年以上前)

ちょっと情報がアバウトすぎるので、断言は出来ませんが。

オンボードのネットワークのドライバとか、入れましたか?
OSをインストールするだけじゃネットには接続できないと思いますが。

ベアボーンを購入したことがないので解りませんが、
ベアボーンキットの中に、ドライバディスクが入っていると思います。

自作をけっこうやっていますけど、ドライバ入れないと回線はつながりません。

書込番号:8921623

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:27件Goodアンサー獲得:2件 SG45H7のオーナーSG45H7の満足度5

2009/01/12 16:57(1年以上前)

まずは、デバイスマネージャの中に「!」の付いているものはありませんか?
無ければネットワーク接続画面のローカルエリア接続のアイコンのモニター部分が
水色になっていますか?
水色になっているならアイコンをワンクリックし左下に出る詳細を見て
IPアドレスが取得されているか見てみてください。

書込番号:8924655

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件

2009/01/12 18:17(1年以上前)

そうですね、IPアドレスが取得されてるか・・・

これなんぼ ?さんのおっしゃっている方法か、
もしくはコマンドプロンプトにIPconfigと打ってみるのも良いと思いますよ。

書込番号:8925057

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:55件

2009/01/12 20:03(1年以上前)

これなんぼ ?さん
更夜麻衣さん
返信有難う御座います。
そういえばまだドライバを入れてなかったような…(汗)
作ったPCは今仕事場の方に有りますので明日コマンドプロンプトも合わせて、ドライバの方も確認させて頂きます。

確認の後、報告させて頂きます。

書込番号:8925636

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2009/01/13 00:03(1年以上前)

こんばんは。
間違いなくオンボードLANのドライバーがインストールされてないからです。
というのは今日このベアボーンを購入して同じ状態を経験したので間違いないでしょう。
とりあえず認証はキャンセルして、付属のドライバーディスクでドライバーをインストールすれば大丈夫です。

書込番号:8927336

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:55件

2009/01/13 22:18(1年以上前)

まだ未熟!さん 
返信有難う御座います。
私と同じ症状だったのですねww
おっしゃる通り、ドライバをインストールするのを忘れていました。
なので付属のドライバをインストールしたら、解決しました。

すたぱふさん
更夜麻衣さん 
これなんぼ ?さん
まだ未熟!さん
お騒がせして申し訳御座いませんでした。
合わせて返信して頂き有難う御座いました。

書込番号:8931168

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「Shuttle > SG45H7」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

SG45H7
Shuttle

SG45H7

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2008年10月16日

SG45H7をお気に入り製品に追加する <15

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング