『オンボードLANアダプタどうにかなりませんか?』のクチコミ掲示板

2008年10月24日 登録

X27D

インテルの省電力CPU「Atom 330」を搭載したベアボーンキット

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

ケースタイプ:ミニデスク型 CPUスロット:onboard 対応メモリー:DDR2 533 チップセット:945GC+ICH7 X27Dのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • X27Dの価格比較
  • X27Dのスペック・仕様
  • X27Dのレビュー
  • X27Dのクチコミ
  • X27Dの画像・動画
  • X27Dのピックアップリスト
  • X27Dのオークション

X27DShuttle

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2008年10月24日

  • X27Dの価格比較
  • X27Dのスペック・仕様
  • X27Dのレビュー
  • X27Dのクチコミ
  • X27Dの画像・動画
  • X27Dのピックアップリスト
  • X27Dのオークション

『オンボードLANアダプタどうにかなりませんか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「X27D」のクチコミ掲示板に
X27Dを新規書き込みX27Dをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

ベアボーン > Shuttle > X27D

クチコミ投稿数:6件

初めて記載します。
レビューにも記載しているオンボードLANアダプタの
電源On時のネゴシエーションで、なっかなか繋がらない記事を
見たのですが、私のX27Dもそのようになります。
自動ネゴシエーションをやめて、100M通信まで速度を落として
もダメでした。
最新LANハブの調達。
カテ7LANケーブル使用。
これらもダメでした。

この件についてShuttle社へ問い合わせして
症状を書いて修理を依頼したのですが、
Shuttle社「そのような症状は確認できませんでした。」
うそつけぇぇぇぇwww!!!!!!
とりあえず、マザーボード交換の対応をしてもらいましたが、
結果は同じ。
(顧客対応については心が折れそうです。)
(こんな対応だから、きっとリコールは無いのだろうな・・・)

つきまして、この別のUSBのLANを購入して、
オンボードのLANアダプタを使わないようにしようかどうか
迷っています。
皆様は、どのようにしてLAN接続されておりますか?

書込番号:10359541

ナイスクチコミ!0


返信する
Tweeterさん
クチコミ投稿数:49件Goodアンサー獲得:12件

2009/10/24 13:23(1年以上前)

ギガビットLANって結構敏感みたいだね。
うちの P5Q-Eも Gigaだとリンクしない事が多い。LANポートをカチャカチャ抜き差ししてると直る。 100Mだと全く問題ない. 接触が悪いのかな? よぉ原因が分からないまま。

まぁ、サブマシンだろうから USBの300Mhz無線でやっても良いかも..

書込番号:10359589

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6件

2009/10/24 15:25(1年以上前)

やはり。そうなりますよね。
USBで100Mの有線LANアダプタよりは、
300Mの無線LANが良いですよね。
USBも電源On時は、OKなのでしょうか?
それが心配。

さっきのオンボードLANアダプタだけど、
最初の数回On電源だけなのですよね。
その後はOKなのですが。

書込番号:10360019

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件

2009/11/02 10:25(1年以上前)

結局、
baffaloのUSB無線LAN子機「WLI-UC-G300N」
を付けて安定して通信できるようになりました。
(当たり前ですけど。)

これだとWOLが使えそうに無いのが
残念だけど。
これで我慢です。

書込番号:10408458

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Shuttle > X27D」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

X27D
Shuttle

X27D

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2008年10月24日

X27Dをお気に入り製品に追加する <38

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング