『M/B交換』のクチコミ掲示板

2008年10月24日 登録

X27D

インテルの省電力CPU「Atom 330」を搭載したベアボーンキット

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

ケースタイプ:ミニデスク型 CPUスロット:onboard 対応メモリー:DDR2 533 チップセット:945GC+ICH7 X27Dのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • X27Dの価格比較
  • X27Dのスペック・仕様
  • X27Dのレビュー
  • X27Dのクチコミ
  • X27Dの画像・動画
  • X27Dのピックアップリスト
  • X27Dのオークション

X27DShuttle

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2008年10月24日

  • X27Dの価格比較
  • X27Dのスペック・仕様
  • X27Dのレビュー
  • X27Dのクチコミ
  • X27Dの画像・動画
  • X27Dのピックアップリスト
  • X27Dのオークション

『M/B交換』 のクチコミ掲示板

RSS


「X27D」のクチコミ掲示板に
X27Dを新規書き込みX27Dをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信5

お気に入りに追加

標準

M/B交換

2010/02/27 00:38(1年以上前)


ベアボーン > Shuttle > X27D

クチコミ投稿数:8件

1台組み上げて(と言ってもメモリ、光学ドライブ、HDDだけですが・・・)
父親にプレゼントしたのですが、想定外に頻繁にDVIコネクタを抜き差ししていたようで
M/BにテンションをかけてしまいDVIもアナログVGAも映らなくなってしまいました。
(詳細原因は不明ですが、どこかのチップ部品が割れているかも・・・)
M/Bを交換するしかないと思うのですが、光学ドライブとの干渉、背面パネルの形状から
取り付けられるM/Bをご存知でしたらご教授ください。

書込番号:11003944

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:195件Goodアンサー獲得:56件 インクルードマニュアル 

2010/02/27 00:54(1年以上前)

こぶた・たぬきさんこんばんは。
背面パネルはマザーを買うと付属してくるんで心配要らないと思いますよ。
光学ドライブとの干渉ですが、内部空間がどうなっているかわからないんでこれならいけるっていうのは分からないですが、マザーを買うと1万くらいかかるんで同じものをもう一つ買うのが安全かもしれないです。

書込番号:11004039

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:39454件Goodアンサー獲得:6952件

2010/02/27 00:59(1年以上前)

バックパネルは交換出来るみたいだから、大丈夫ですy
内蔵してるマザボは、チップセット冷却ファンに4cmのを搭載してるようだね。

D510MOなどは、どうだろ?
ヒートシンクの高さがわからないが、もしかすると使えるかも。調べてみてはどうかな?

書込番号:11004070

ナイスクチコミ!1


さん
殿堂入り クチコミ投稿数:22948件Goodアンサー獲得:6302件

2010/02/27 01:52(1年以上前)

この手の物はATXとかITXとかの規格品かどうか微妙な形状だったと思います。
自力で確認するか知ってる方の登場を待つか。

D510MOのCPUヒートシンクは、ヒートスプレッダ付きのメモリを取り付けたところとほぼ同じ高さです。

書込番号:11004275

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8件

2010/02/28 08:39(1年以上前)

フランカー#7711さん
パーシモン1wさん
甜さん

情報ありがとうございます。
D510MOを中心に安価なM/Bがあるかどうか
調べてみます。なければ同じものを・・・

どうもありがとうございました。

書込番号:11010290

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8件

2010/03/08 23:42(1年以上前)

一応チャレンジしましたので、ご報告です。

希望仕様の中に「ディスプレイはDVI」というのを書き忘れてました・・・^^;
で、できるだけ安価なところを探して、玄人志向のPOV-ION-MB330-1を
12,000円で購入しました。(もっと安いお店、安いボードがあったかも・・・)
家に帰って取り付けにチャレンジしたところ、なんとフロントパネルからのケーブル
(PWRスイッチ、HDDアクセスLED等)と、ATX電源ケーブルが届きませんでした・・・
(さらに電源コネクタはX27Dは20pin、本製品は24pinでした・・・)
家に線材と半田ごてがあればやってしまえたのですが、いかんせん我が家にそんなものは・・・
というわけで追加で延長ケーブルを買ってきてなんとかしのぎました。
ちなみに電源は20pin-20pinのケーブルを使用してますので、そのうち何か
変なことが起こるかも・・・

とりあえず、同じボード(本体付きですが)を買ってくるのが一番無難だと
再認識した次第でした。

みなさまご助言ありがとうございました。

書込番号:11056230

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Shuttle > X27D」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

X27D
Shuttle

X27D

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2008年10月24日

X27Dをお気に入り製品に追加する <38

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング